• 締切済み

チョコを食べるとくしゃみが出る彼…

バレンタインに友達以上恋人未満の彼にチョコをあげたいのですが、いきなりあげたら迷惑でしょうか? 彼にチョコいる?みたいな感じで聞いたほうがいいですか? と、いうのも彼はチョコを食べるとくしゃみが出るらしいのです;嫌いというわけでもアレルギーというわけでもないのですが…チョコじゃない物の方がいいですか? 男性の方はメッセージカードが入ってた方が嬉しいですか? また、その内容はどんなものがいいですか? この時期に彼、自らチョコの話をしてきたので自信過剰になっています^^; よろしくお願いします。

noname#50141
noname#50141

みんなの回答

回答No.3

チョコはあげていいと思います☆ チョコでくしゃみが出るということは苦手かもしれませんね。 私の元カレもチョコが苦手だったので、スイートポテトを作りました。考えてくれているととても喜んでくれましたよ♪ カードは書いたらとっても喜ばれると思いますよ。 頑張ってください★

回答No.2

彼の方から話をしてきたとのことですが、 「俺、チョコ食べるとくしゃみ出るんだよねー」という話でしょうか? もしそうなら、それは「バレンタインにチョコはやめてね」という アピールなのでは…。 ただ「くしゃみが出る」とセットで「チョコが好きなのに」という フレーズが入っていたら、チョコでも喜んでくれるかもしれません。 チョコクッキーやブラウニーなど、チョコの分量が少なめのものにする方法もありますよ。 メッセージカードは是非つけましょう! 心のこもったメッセージなら、どんな文面でも嬉しいと思います。

• zorro
回答No.1

バレンタインはチョコレートを上げるのが王道です。そこまで木視する必要はありません。メッセージつきのほうが喜び倍増です。あなたの気持ちを素直に表現してください。あとで冗談では済まされませんので書く場合は注意も必要です。