• 締切済み

チョコを食べるとくしゃみが出る彼…

バレンタインに友達以上恋人未満の彼にチョコをあげたいのですが、いきなりあげたら迷惑でしょうか? 彼にチョコいる?みたいな感じで聞いたほうがいいですか? と、いうのも彼はチョコを食べるとくしゃみが出るらしいのです;嫌いというわけでもアレルギーというわけでもないのですが…チョコじゃない物の方がいいですか? 男性の方はメッセージカードが入ってた方が嬉しいですか? また、その内容はどんなものがいいですか? この時期に彼、自らチョコの話をしてきたので自信過剰になっています^^; よろしくお願いします。

noname#50141
noname#50141

みんなの回答

回答No.3

チョコはあげていいと思います☆ チョコでくしゃみが出るということは苦手かもしれませんね。 私の元カレもチョコが苦手だったので、スイートポテトを作りました。考えてくれているととても喜んでくれましたよ♪ カードは書いたらとっても喜ばれると思いますよ。 頑張ってください★

回答No.2

彼の方から話をしてきたとのことですが、 「俺、チョコ食べるとくしゃみ出るんだよねー」という話でしょうか? もしそうなら、それは「バレンタインにチョコはやめてね」という アピールなのでは…。 ただ「くしゃみが出る」とセットで「チョコが好きなのに」という フレーズが入っていたら、チョコでも喜んでくれるかもしれません。 チョコクッキーやブラウニーなど、チョコの分量が少なめのものにする方法もありますよ。 メッセージカードは是非つけましょう! 心のこもったメッセージなら、どんな文面でも嬉しいと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

バレンタインはチョコレートを上げるのが王道です。そこまで木視する必要はありません。メッセージつきのほうが喜び倍増です。あなたの気持ちを素直に表現してください。あとで冗談では済まされませんので書く場合は注意も必要です。

関連するQ&A

  • チョコを食べるとくしゃみが・・・

    チョコを食べるとくしゃみが出ます。 チョコレートケーキだったりチョコクッキーだったり、 チョコが入っているものを食べると最初に1,2回くしゃみが出て その後はいくら食べても出ないんです。 これってなんなんでしょうか。 アレルギーなのかと思ったりもしますが、最初に1,2回出ると治まるので 違うのかなと思い・・・。 周りにそういう事があったりする人がいたことがないので 私がおかしいのかなと少し不安になったりしたので質問させていただきます。 もし心当たりある方や知識のある方がいらっしゃいましたら どうすると治るとか病院に行った方がいいのかとか 病院に行くとしたらどこの科に行ったらいいか…などなど アドバイスよろしくお願いします! 既出の質問も見たのですが、あまり欲しい答えがみつからなかったので。。。

  • 「義理チョコならいらんぞ」って…

    大学1年、19歳です。 好きな人(20歳、他大学3年生)にメールで「(バレンタインに)チョコあげるね^^」と言ったら、「おぉ!もうそんな季節かぁ♪義理ならいらんぞ^^くしゃみ出るし。笑」と来ました。(彼は久しぶりにチョコを食べるとくしゃみが出る体質なのです;笑) 「義理じゃないよ^^」と送ろうとしたのですが、彼の面白い体の方が気になり「義理じゃなかったらくしゃみ出らんの?面白い体ね。笑」と送ってしまいました。 すると、「何でもチョコは嫌いやないけど久しぶりに食べるとくしゃみ出るな^^体質。笑」と来ました。  ●これは…脈ありと思ってもいいんでしょうか…? 彼とは友達以上恋人未満といった感じです。 渡す時は大学が違うので彼の家の近くまで行って呼び出そうと思ってます。 メールでは「義理じゃない」と送れなかったので、渡すときに口頭で「義理じゃないよ」と言おうと思ってます。 まだお互い忙しいし、私の気持ちもまだ整理がつかないので告白は…という感じです。 でも、彼のことは大好きなんです!!  ●チョコだけをあげて、告白をしないというのはありですか? お願いします!!

  • 彼女からチョコない(2/14前後も会わない)ですけど、何か?

    バレンタイン前後は会わないと友達に話したら、変人扱いされました。 彼女がいるのに2/14前後に会わないって、変人扱いされるような事なんですか? 恋人未満ならまだしも、恋人関係になってまで盛り上がるイベントですか? 皆様、バレンタインデーや彼女からのチョコってそんなに重要ですか? バレンタインなんて全く興味ないので、個人的にはど~でもいいんです。 誕生日以外の記念日って、必要ですか?と言うぐらいですし。 チョコなんてあげない(貰わない)し、2/14前後は会わないと言う方いないんですか? ちょっと聞いてみたくて、アンケートを取ってみたいと思います。 一応言っておきますが、別に僻みでも妬みでもないです。 あげる方貰う方・恋人がいる方いない方、一言あればお願いします。 ※私個人への批判は固く禁じます※

  • チョコを渡す時のセリフ

    バレンタインのチョコって渡すときなんて言えば普通な感じでしょう??『バレンタインおめでとう』ってなんかおかしいような気も‥。 付き合ってる人用に一応準備しましたが、相手がイベントとか特に好きな人じゃないんですよ~まぁ私もそうだったんですが‥‥だからバレンタインどうしようか~とか事前に話題にものぼらず、でもあげないのもかわいそうかな?お母さん目線な感覚で感じました。世の男性がチョコを貰うシーズンに貰えないのはかわいそうかな?(会社ではもらうかもしれないし知りませんが) 私の予想で恋人は多分モテないのでもらえなさそうでちょっとかわいそうなんですよね。 私の発想もちょっと失礼ですが。 片思いの人が好きな人に告白の代わりに渡すのは分かるのですが、両思いの人が今さら?渡す理由が正直わからないというか‥‥ じゃあ何で準備したんだよ!というと、世間に流されての部分があります。 今ちょうど愛の告白したい瞬間でも無いですし、『本命です』とか言って渡すのも変だし、いいセリフが思い付きません。 『バレンタインチョコだよ』と言って、一緒に食べるとか?? アドバイスよろしくお願いします。 私はイベントが嫌いな訳ではなく慣れていないので、バレンタインだから用意したチョコを、バレンタインなのでと渡すのが恥ずかしいです。 『チョコ好きと言っていたしバレンタインだから一応買ったんだけどね、両思いの人がチョコを渡すのってどうしてなんだろう??そこがよくわからなくてね??なんでだと思う?チョコは迷ったんだけどチョコ好きな人が美味しいって感じそうな気がするのを選んだつもり。私はチョコ好きではないから本当のところ、どういうチョコがおいしそうかはよくわからなかったんだ。それでも良かったら食べる??私も食べてみていい??』

  • 振られた相手にチョコを渡す?

    先日好きな人に振られた20歳の女性です。 振られた理由は、相手が自分に自信が無いから、ということでした。 年代こそ違いますが、こちらの質問者さんの事例(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4543233.html)とほぼ同じ状況です。 相手は私のことが嫌いなわけでは無く、私が恋愛対象外ということでもなく、ただ自分に自信が無いから、ということでした。(「私のことが好き」とははっきりと聞けませんでした…。)追いかけていたら振り向いてくれるのか聞くと、はい、との返事でした。 振られた後、友達の意見なども取り入れて考えた結果、自分のテンションを保てる限りはその相手を追うけども、4月に進級し環境が変わるので、いろいろと視野を広げてもみよう、という結論になりました。 あと一週間程でバレンタインですが、その相手にチョコを渡すかどうかで悩んでいます。 (1)渡したら迷惑がられないだろうか、喜んでくれるのだろうか? (2)学校(同じ大学の同じクラスです)で渡すとしたら、周りに人がいて渡せないから、呼び出さないといけないが、呼び出したら迷惑ではないか? (3)お返しは期待していないが、もしかしたらそのことが彼の負担になるのではないか? (4)振られてからバレンタインまでそんなに日が経ってないが、効果的なアピールになるのだろうか?しつこいと思われないか? 等々、頭を悩ませています。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 (相手を追いかけるかどうかなどは、上の通り自分で結論を出しましたので、 彼を追いかけるのは不毛だ!などのアドバイスではなく、あくまでもチョコを渡すかどうかについてのアドバイスをお願いします。)

  • 彼女のクシャミが止まりません。どうすればいいですか?

    ボクの彼女は一日百回くらいクシャミをします。仕事中、デート中、映画館や車の中や食事中など、時と場所を選ばずに出ます。耳鼻科に相談に行くように勧めていますが、大の病院嫌いのため、ちっとも言うことを聞いてくれません。本人も気にしているようですが、無理やり連れて行く訳にも行かず困っています。一度、薬局で市販されているクシャミ止めの薬を服用したところ、副作用が強かったのか一日中ボーっとしてて、クシャミだけでなく本人まで止まってしまいました(薬の服用も慣れていないようです)。一年を通じて同じ症状なので、杉の花粉などが原因ではないようです。何か慢性のアレルギーのようなものでしょうか? どなたかこのような症状にお詳しい方がおられましたら、是非良いアドバイスをお願い致します。

  • チョコあげなかったら怒っちゃった!

    つき合って一ヶ月の彼がいます。 私は23歳、彼は33歳です。 彼の仕事の都合上14日は会えないし、 10歳年上ということもあって、そんなイベント事に興味があるとは思ってなかったんで そのままスルーしようと思ってたんですが、 今日彼から「なんだかなー…」という怒りのメールが。 私は性格が女の子っぽくないのか、 「バレンタインなんてお菓子屋の陰謀」くらいにしか思ってなかったんですが…。(かわいくない!) こんな私はやっぱりおかしいのでしょうか? やっぱり彼女からバレンタインのチョコもらえなかったらヘコみますか? ちなみに彼のことが嫌いとか冷めてるとかってワケじゃなく、バレンタインに表現しようと思ってなかっただけなんです。

  • 先程質問させていただきました。「義理チョコならいらんぞ」

    …という質問をした者です。 チョコを食べるとくしゃみが出る彼にチョコを渡すのはどうなのか…と考え始めました; 「ぢゃぁチョコ食べて体慣らしとって^^笑」 と送ったのですが、寝てしまったらしく返事はなし… チョコは嫌いぢゃないようです。 別のものをあげた方がいいでしょうか? また、彼は風邪気味らしいのですが、バレンタインのプレゼントの他に何かいい差し入れはありますか? 当日は学校の用事でスーツなんですが(彼にスーツ姿を見せたことはないです。) …可愛い服に着替えた方がいいですかね?(雑誌の見すぎでしょうか;笑) 質問たくさんで申し訳ないです。お願いします><

  • 甘いものは嫌いでもチョコはほしい?

    今付き合っている彼氏のことなのですが、甘いものが嫌いです。 しかし、バレンタインにチョコをくれと言ってきます。チョコは甘くてもいいそうです。 彼の好みがさっぱりわかりません・・・ 甘いものは嫌いだと言う割にはジュースや、ケーキ、アイスも自分から好んで食べるけれど、かといってその中でも食べたくないものもあるらしく・・・ バレンタインをどうしようかで悩んでます。 手作りのほうがいいのか、それとも既製品のほうがいいのか・・・ 何をあげたらいいと思いますか?あまり甘くない、チョコっぽくないもののほうがいいのか、ガトーショコラとかクッキーとかがいいのか、それとも濃厚なチョコレートがいいのか? そもそも、あげたほうがいいのですかね? 回答おねがいします。

  • チョコ

    よろしくお願いします 先日、バレンタインチョコを渡しました 相手の人(本命)から「何かお返ししないとね」と言葉をもらいました 私はお互い学生だし、部活で忙しい人だから 「無理しないでいいよ」と返事をしましたが これでよかったのでしょうか? あと、チョコを褒めてくれたので 来月のホワイトデ-にも 何か作って渡そうかと思いましたが どう思いますか? 教えてください この人とお付き合いをしたいからやっているわけではなくて 私が楽しいからやっているのですが これって相手の人からみたら迷惑なことですか? 教えてください