• 締切済み

白髪のごまかし方

私は48歳の女性です。染めていますが4割型白髪です。この前喫茶店で見かけた女の人(たぶん50代後半)が白髪ではない白いこげ茶のメッシュが入っているような髪色をしてアップにまとめてました。すごく素敵だったので私も染めていなければかなりの白髪なのでこの際思い切って白く染めて(真っ白ではないブロンドのような白)みようかと思い主人に聞いてみました。(主人もその女性を見ているので)いいんじゃない?素敵だったねと言ってました。その女性は普通の日本人で彫りも深い顔ではありませんでしたが。常識的にみておかしいですか?

noname#119421
noname#119421

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

同年代の方から見れば素敵なのかもしれませんが 祖母、叔母が、白髪を紫やら赤やらにした事がありますが、 ひきました。 見かけた方のように、明るめの茶(ブロンドまでいかない)で 白髪部だけに入れれば ホワイトブラウンのように、なるかと思うですが・・・。 同じような系統の顔で、同じ色を使っても出るイメージって違います。 やはり一度やってみるのが、手っ取り早いですが。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

いいですね。 私も、ある程度白髪の割合がおおくなったら、白くたいと思っています。 高齢の入口程度は、うすいこげ茶とかで、 高齢になったら、紫のメッシュをいれたいです。 妙に茶色くするより、清潔な感じです。

関連するQ&A

  • 白髪がでてくるのは?

    白髪になってくるのって何歳くらいが平均でしょうか? 父は50代後半でハゲてはいますが、白髪はあまりありません。友達の父や学校の先生は40代後半でほとんど白(全体が薄い灰色)です。 また、母は40代後半で全然白髪がなくて綺麗で健康な黒髪です。友達の母や知り合いの女性は30代後半~40代でもう白髪が目立っていて、染めている人も少なくありません。 40代になってから白髪が増える人が多いんでしょうか? 人によってずいぶん違うみたいですが、大体何歳くらいからなんでしょうか?

  • 白髪があるかと訊かれないようにするには?

    白髪があるかと訊かれないようにするには? 結婚して10年以上経ちますが、結婚して何年目かからか白髪があるかと姑から顔を合わせるたびに訊かれるようになりました。10年くらい、顔を合わせるたびに、つまり年に数回なのですが、必ず、訊かれます。私は30代後半です。最初はごく普通に「ない」と答えていたのですが、あまりにも毎回、毎回、訊かれるので、なぜなのか考えてみて、思い当たるのは主人の家族は皆白髪になるのが早く、気にしているのだろう、と思うのです。訊かれるのがだんだん嫌になってきた原因としては、義妹(私より年上です)のことを引き合いに出し、「あの子は若白髪だ、年のせいではない」「あの子は苦労が多いせいで髪があんなになったのだ」といちいち私に説明するのです。そして私には「白髪あるの?」と訊いてきます。ある日、きっと、白髪ができると思うのですが、「うん、白髪出てきた」と答えれば「まあ、もう、そういう年齢よ」とさらっと言われちゃうのだと思うのですが、「年のせいではない」という義妹の白髪の話を散々聞かされていて、私は年のせいと言われると思うと、なんか嫌、というか、まあはっきりいって、そっとしておいてほしい…顔を合わせるたびにってちょっとおかしいと思うし、私としては、訊くのやめてほしいのですがどうすればいいでしょう…さほど悪気はないので我慢するしかない? 私は遺伝的には白髪が遅い人は身内に60歳まで黒髪の人がいましたので白髪がかなり遅い可能性があります。と、となると、あと何年訊かれるのかと思うと先が長いなあ…

  • 初めて白髪染めをしたのですが、1ヶ月でもう白髪が出てきました。

    37歳の女性ですが、ここ何年かとうとう白髪が無視出来ない量になってきたので、1ヶ月前に美容院で白髪染めをしてもらいました。 白髪染めは黒っぽいものしか無いそうで、明るい色にすれば、白髪には入らないが、目立たなくなる。との事で、白髪にしっかり黒色を入れるか、明るい色で目立たなくするかの選択でした。私は白髪に入る黒色系にしてもらいました。見事に白髪にも入り、感動していました。 ところが、ちょうど1ヶ月になる最近、ブラッシングしていると、日に日に、2、3本、4、5本、6、7本と白髪が増えてくるではありませんか。最初は、「あ~内側のほうは白髪染めが入らなかったのね。」と思ってたのですが、日に日にどうも違う事が分かってきたのです。生え際が1~2cm髪の毛が生えて、白いのではないのです。1本全体が白いのです。美容師の方が白髪は色が入り難いとおしゃってたので、という事は毎日シャンプーしてるので、(1)白髪に入れた白髪染めは、色が取れ易いという事なのでしょうか? それから、以前白髪についての回答を拝見させて戴いた所、黒ごまペーストが効果があって、40才後半の方が髪の毛が黒くなってきたとあったのですが、ちょうど、(2)ゴマペプチドというサプリメントを見つけたのですが、これは、白ゴマのように思うのですが、白ゴマでも効果はあるのでしょうか? (3)やはり市販の物を使ったほうが、安価でまめに白髪染めが出来るのかな?と思うのですが、良い白髪染めを教えて下さい。 長い文章になってすみません。どれか1個でも詳しい方、又3個の質問以外にも、白髪に良い事をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 中年の白髪染めってどう思いますか。

    中年の白髪染めってどう思いますか。 50代男性です。私は、20代後半から若白髪が出て、現在では、ほぼ全体が白髪だらけ。幸い、禿げてはこないです。白髪だと年齢以上に老けて見えるため、自分としては、まだ、身も心も若く保ちたいため、白髪染めを始めました。ヘアサロンで白髪隠しをしたり、ステップアップカラーを買って、染めたりしていますが、手を抜くと直ぐに白髪が目立ち、染めているのが見え見えになってしまいます。色が抜けてくると斑になり、かえって見苦しく、これからも延々とこんなことに悩むなんてっとウンザリしています。確かに、白髪を染めると10歳は若く見えます。そこで、これからも、染め通すか、いっそ、あきらめて、なるがまま、年寄りになるか(あきらめるか)、年甲斐も無く悩む日々です。皆さんはこのような境地になったら、どうお考えですか。男性、女性問わず、ご意見をいただければと思い、投稿しました。

  • 頭皮が弱いくせに白髪が多くて困ってます

    私は頭皮が弱く、美容院でカラー剤は頭皮から浮かせて塗ってもらっています。 ところが、顔周り、頭頂部、つむじ付近がほとんど真っ白なので、浮かせて塗るとすぐに白髪が目立ってきてしまいます。 年齢の割に白髪の割合が多いんです。たとえば50歳過ぎていて、子供も高校生以上なら白髪でも子どもの学校行事に参加する事も少ないだろうから)開き直れますが、今40歳になったばかりで顔自体は33歳でも通るほど若い(染めたては本当に33歳で通りますが、白髪を放置すると45歳位に見られます)のに、白髪のせいで老けて見え、子供もまだ幼稚園児なので、子供の為にも若々しくいたいんです。(幼稚園や学校行事で老けて見られたら子供が気の毒です) また、毎回美容院で染めてもらうとお金がかかって仕方がないのでセルフカラーにしようと思ったんですが、自分でやると地肌に薬剤が付着したり、色むらができて上手にできません。髪の長さは鎖骨下2センチくらいです。ベリーショートにすればセルフカラーも簡単になるかもしれませんが、白髪が余計に目立ちそうで切る勇気がありません とりあえず、白髪が爆発的に増えてからはベリーショートをやめて、髪を伸ばして内側の完全な白髪地帯を、外側の白髪少な目地帯でかぶせてごまかすスタイル(外側の髪はそれほど白髪が目立ちません。問題は内側。本当にほぼ100%白髪)にしていますが、暑いので髪を束ねた時に白髪が露出します。 職場によっては髪色が明るすぎるのはNGの所もありますが、私は今の所専業主婦なので髪色は自由です。なので、いっそのこと黒い部分をうんと明るくしようかとも思いますが、脱色するのも地肌に負担がかかりますよね? 夫が言うには(ハゲかくしに自分で頭をスキンヘッドに剃っているため)「オレに一切理美容代がかからないから、金銭面に関しては、オレの散髪代を美容院の白髪染め代金にあてがってると考えればいいじゃないか^^」と言ってくれてます。ありがたい夫なんですが、何とか「安価に地肌をいたわりつつ白髪をうまくごまかせないでしょうか?カラー法、ヘアスタイル、なんでもいい方法が有ったら教えて下さい。」

  • クリスマス映画のタイトル

    おそらく有名な作品だと思います。 挿入唄にクリスマスソングがあります。 ・主人公の若い女性が老紳士とダンスをしていて、 「セントルイスで踊るのは最後だわ、悲しい(寂しい)」という台詞を言う ・その後、主人公の顔がアップになって、クリスマスソングを歌います 女性は赤いドレスを着てブロンドの髪をアップにまとめています。 映画の挿入映画だったのですが、題名を知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ブルベ色白の老け顔に似合う髪色

    髪色を悩んでいます 今現在の髪色はほぼ黒に近いですが若干赤茶色(地毛)です 人によって少し茶色いねーといわれるくらいです 肌色のせいかもしれないのですが顔色が悪くみられがちになってしまうのと 化粧をしたとき顔真っ白髪黒でなんだか昔の人みたいになってしまうのが悩みです ざっと説明すると ブルベ色白 老け顔(目の位置が上気味、鼻が大きいなど) 猫っ毛で量少なめ ロング 唇や指先ほっぺは青紫~ピンク 目の色はこげ茶 私に似合う髪色はあるでしょうか また、色白さんの方がいたらこういう髪色がオススメだよーという意見も聞かせていただきたいです 回答、アドバイス等よろしくおねがいします

  • 白のメッシュベルトに合うコーディネートを教えてください

    こんにちは。 20代後半の女性です。 ベルトを1本しか持っていないので、もう1本買いたいと思っています。 今持っているのは、ダークブラウンの革で、メッシュになっています。 メッシュがとても気に入っています。 お店で、同じようなデザインですが白(オフホワイトではなく、白です)の メッシュベルトを見て、これからの季節、白もおしゃれっぽいしいいかなと思ってます。 いつも黒系の服が多いのですが、黒系に白のベルトだと浮きますか? (トップスでベルトは隠れてしまいますので、普通はあまり見えませが、 ちょっと見えることもありますよね。) 薄めのカーキのパンツ、ブルージーンズ(色は濃くないです)も持っていますので、そちらには合うかなと思います。 白のメッシュベルトはどのような服に合わせるといいのかアドバイス いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • カラー診断をしてください

    こちら海外で カラー診断というのはこちらにはありません。 最近 真っ白のセーター(オフホワイトでもクリーム系でもない純粋な白)を買ったのですが、疲れて見えて着れず。。もったいない事をしました。 自分はカラー診断だとどのタイプになるのか知りたいと思いました。 これじゃないか?というのがあれば、回答お願いします。 ハーフで 髪色は栗色 目は焦茶と栗色 肌は白い方ですが真っ白ではありません 黄色み、オレンジ系のあるリップは 老けてみえます。 青みのあるリップは違和感なく、特にベリー系が 顔をパッと明るく見せてくれます。 チェリー色なんかです。 服は 淡い色合いをよく着ます。 写真をみて 顔を明るく見せるのもそういう色です。 明るいくすんだ水色など。 焦茶もよく似合います。 服屋でたくさんあるカラーの中から店員さんに似合う色を選んでもらったら、焦茶と白 でした。 薄いラベンダー色も似合うと言われますし好きな色です。 嫌いな色は 黄色とオレンジです。

  • ショック!陰毛の白髪を彼にからかわれた。

    ショック!陰毛の白髪を彼にからかわれた。 先月、彼と二人で一泊二日の旅行に行きましたが帰りの新幹線の中で話題が髪の話になり、最近白髪が何本かあると言われたので白髪がない私は『それは以前カラーリングした髪の色が抜けてそう見えるだけ』と説明すると『そうじゃなく、下の方の毛がサ…』と耳打ちしながら指を指されて顔から火を噴く程恥ずかしい思いをしました。満員の新幹線内でしたので、その場で怒鳴る事も出来ず落ち込んで帰った後、メールでとても傷付いた旨を伝えました。今月初めにデートする予定でしたが正直、まだ怒りが収まっていないので延期してもらってます。 勿論メールでは謝ってくれたんですが…。 その彼、以前から『ウッカリ発言』が結構ある人なんです。単に私が人より傷付き易いだけかもしれませんが、私が彼の立場だったら絶対そんな酷い事言わないと思います。 以前も決して悪気はなかったと思うけど『僕は女性の容姿は気にしない。彼女はブスでも構わない』等、人間的には素晴らしい解答だが、私の立場からは微妙に失礼な発言と言うか…。 陰毛の白髪の事だって以前から私自身とても気にしていて絶対に見られたくないので暗がりでしかそうゆう事はしなかったんですが旅行先で朝方、寝ぼけていた所を襲われた感じだったし不可抗力でした。だいたいテンションの低い朝からするのだってイヤなんだと毎回本気で嫌がってるのにラブホでのお泊りの時には私の感情は無視で毎回したがります。私の感情より性欲優先な所も腹が立ちます。論点がズレましたが、陰毛の白髪と言っても全体的に生えている訳ではなく、数本です。しかも、根元から真ん中過ぎまでは普通に黒いのに毛先のほんの数ミリ程度が白とか銀色に光っているのです。…とは言え、気にしているせいか以前より本数が増えた気がします。 皆さん(特に女性)はこんなデリカシーの無い発言をする男性をどう思いますか?ちょっとイイとこの坊ちゃんらしく、悪気の無い天然発言がかえって腹が立ちます。延期しているデートの返事もしなくちゃいけないし、でもまだ会いたくないし。会ったらまたその内傷付けられそうで怖いんですよね。こんなうっかり八兵衛に二度と失礼な事を言われない為にはどうしたら良いですか? ちょっとお灸を据えるというか、ちゃんと反省してもらいたいので、皆さん、彼をギャフンと言わせる良い方法を教えて下さい。 良く言えば優しい。悪く言えばヘタレ。悪い人ではないけれど、天然ぶりに度々イラッとします。 ダラダラと解り辛い長文失礼しました。