• 締切済み

白髪のごまかし方

私は48歳の女性です。染めていますが4割型白髪です。この前喫茶店で見かけた女の人(たぶん50代後半)が白髪ではない白いこげ茶のメッシュが入っているような髪色をしてアップにまとめてました。すごく素敵だったので私も染めていなければかなりの白髪なのでこの際思い切って白く染めて(真っ白ではないブロンドのような白)みようかと思い主人に聞いてみました。(主人もその女性を見ているので)いいんじゃない?素敵だったねと言ってました。その女性は普通の日本人で彫りも深い顔ではありませんでしたが。常識的にみておかしいですか?

noname#119421
noname#119421

みんなの回答

• ponpokori
回答No.2

同年代の方から見れば素敵なのかもしれませんが 祖母、叔母が、白髪を紫やら赤やらにした事がありますが、 ひきました。 見かけた方のように、明るめの茶(ブロンドまでいかない)で 白髪部だけに入れれば ホワイトブラウンのように、なるかと思うですが・・・。 同じような系統の顔で、同じ色を使っても出るイメージって違います。 やはり一度やってみるのが、手っ取り早いですが。

• morino-kon
回答No.1

いいですね。 私も、ある程度白髪の割合がおおくなったら、白くたいと思っています。 高齢の入口程度は、うすいこげ茶とかで、 高齢になったら、紫のメッシュをいれたいです。 妙に茶色くするより、清潔な感じです。