• 締切済み

デスクトップに左下にある新規ショートカット

会社のPCなのですが、デスクトップの左下に「新規」と書かれたショートカットツールバー?のようなものがあります。 前にいた方が作成したのだと思います。 スクリーンセーバーのショートカット等が登録してあります。 それを消したいのです。 右クリックして「終了」という項目があったのでそれをクリックすると、一時的には消えますが、再度PCを立ち上げると消えてません。 どなかたご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

msconfigで止めたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

ushiura
質問者

お礼

悩んでいたものが、ついに何か分かりました! special launchというものでした。 ご協力ありがとうございました★★

• kjtyn7
回答No.4

ANo,3再信;ゴンタくん=スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除する、または、アンインストールすることになります。

ushiura
質問者

お礼

悩んでいたものが、ついに何か分かりました! special launchというものでした。 ご協力ありがとうございました★★

• kjtyn7
回答No.3

スタート→コントロールパネル→画面→画面プロパティ→スクリーンセバーを開き解除する。右クリック「終了」または、クイック表示をする」のVを外す。

ushiura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたところ、スクリーンセーバーは「なし」になっていました! ちなみにその「新規」のタスクバーに登録されているスクリーンセーバーは、「ゴンタくん」等で、元からwindowsに入っていたものではないと思います。

• k-f3
回答No.2

スタート→コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→メニューのプロパティ→「クイック表示をする」のチェックを外す→OK

ushiura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りに行い、再起動しましたがやはり消えていませんでした。

• ddg67
回答No.1

スタート→すぺてのプログラム→スタートアップの中に該当するファイルがあれば、それを消してください。

ushiura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたところ、それらしいファイルはありませんでした。。。