• 締切済み

こんな時、私はどうしたら良いのでしょうか?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 Win95のCD-ROMに「Update」と書いてあれば、3.1から入れてください。  でなければ、3.1は入れないでください。

yoda
質問者

補足

重ね重ね、ありがとうございます。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 電源が落ちずに、また立ち上がる

    シャープメビウスPC-MJ710Rと言う機種です。 128MBのメモリを追加して、WindowsをMeからXPにアップしました。 ところが、「スタート」-「終了オプション」-「電源を切る」をやりますと、 一旦はOSが落ちるのですが、自動的に立ち上がってしまい、電源を落とす ことが出来ません。非常に困ってます。 どなたか助けて下さい。

  • Windows98で、起動時にトラブル。

    Windows98を起動する際(ノートPC、シャープのメビウスを使用しています)、電源を入れたのちに直接デスクトップ(壁紙の表示される画面)が表示されません。 電源を入れると、     1.Normal  2.Logged(BOOTLOG.TXT)  3.Safe Mode  (6まで続きます)   というような画面が表示されます。 とりあえずNormalを選んで起動しているのですが、その後もよくわからない文字列が表示され、      続けるにはどれかキーを押してください。 と表示されます。 適当にどれかキーを押せば起動され、その後は問題なく動くのですが、電源を入れて直接起動するようにするにはどうすればよいのでしょうか。 御回答お待ちしております。

  • 起動時に

    Windows98を使用しています 先ほど電源を切ろうとしたところ”Windowsを終了します”の画面で止まってしまったので(5分以上)電源スイッチを長押しして終了させました 再度立ち上げてみたところ文字化けした文字が羅列されていました どのキーを押しても応答しなかったのでハードのランプが点滅していないことを確認して、またもや電源スイッチにて終了させました ハードがおかしくなってしまったのでしょうか? (この文章は別のパソコンから送っています)

  • 電源が安全に切れない

    シャープのメビウスです。スタートから終了を選んでも電源が切れません。「安全に電源を切る準備ができました」という赤い文字のメッセージもでません。パソコンには全然詳しくないのでわかりやすく教えて頂ける方、宜しくお願いします。今は、電源ボタンを長押しして強制終了するしかなくて困ってます。

  • シャープ メビウス MJ750R 電源落ちる件

    シャープのメビウス MJ750Rをつかっていますが、使用中に突然電源が落ちます。(AC駆動で) XPにOS変えています。 推定原因として (1)熱暴走によるもの→保護回路が働く?何の保護回路でしょうか? (2)DC電源が弱っている (3)ACアダプターの不良  どれが悪さしているか調べるためにはどのように調査すればよいですか?

  • 起動時にエラーが出る。

    Windows95画面の後、アラビア文字みたいなのが出て、 C\PROGURAM~\Symantec~\sysm~というメッセージが 出たまま画面が止まります。 何かキーを押すと進むのですが・・。 上記のファイルは削除したのですが、まだ出ます。 何か対処方法はありますか?

  • 電源を勝手に切ってくれる・・・。

    98からXPに変えたら勝手に電源を切ってくれなくなりました・・・。 前までは勝手に切ってくれたのに・・・。 設定で変えられないのでしょうか? Windowsの終了の後勝手に電源を切ってくれる方法です。 知っている方がいたら教えてください。。。

  • ノートパソコンの電源が入らなくなりました

    シャープのメビウスPC-MJ720M OSはWindowsMeです 今年の1月に購入しました 以前電源が切れなかった事が2回ありました そのときは電源ボタンを何回も押して切りました 今日 Wordで図やテキストボックスを挿入して年賀状の作成をした後 いつものようにWindowsの終了をすると画面が止まってしまいました Ctrl Alt Delete を押して再起動してからは正常終了できました その後電源が入らなくなってしまいました どうしたら良いのかわからず困っています よろしくお願いします

  • WINDOWS が起動しません

    FM-Vを使ってます。 昨日まで普通に使えてましたが、使用中にいくつもIEが勝手に開き、強制終了したのですがその後 WINDOWSMeが起動しません。電源を入れるとwindows meとは出ますが、その後青い画面になってしまい 文字も何も出ません。 safeモードでも起動せず、グレーの画面で四隅に safeと書いてあるだけです。 何度か再起動をかけるとエラーをチェックするプログラムが動くのですが終了すると何も出ずやっぱり青い画面になってしまいます。 もう一度 windows をセットアップしないとだめなのでしょうか? どこかで アップグレードすると以前のデータを 失わずにすむと書いてあったのですが この場合はやはり無理でしょうか? 大変困っております。どなたか お願いします。

  • Windows98で、起動時のトラブル。(再質問)

    Windows98を起動する際(ノートPC、シャープのメビウスを使用しています)、電源を入れたのちに直接デスクトップ(壁紙の表示される画面)が表示されません。 電源を入れると、     1.Normal  2.Logged(BOOTLOG.TXT)  3.Safe Mode  (6まで続きます)   というような画面が表示されます。 とりあえずNormalを選んで起動しているのですが、その後もよくわからない文字列が表示され、      続けるにはどれかキーを押してください。 と表示されます。 適当にどれかキーを押せば起動され、その後は問題なく動くのですが、電源を入れて直接起動するようにするにはどうすればよいのでしょうか。 御回答お待ちしております。 なお、以前同じ質問をしましたが問題が解決せず、時間が経過してしまいましたので、再質問させていただきました。 以前の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=894072