• 締切済み

屋根の形状について

工務店も決まり、もうすぐ着工を迎えるのですが 夫の祖父が家のデザインが気に入らないと騒いで困っています。 私達はとても気に入っているデザインで、変更はしたくありません。聞き流せばいいのでしょうが、夫の祖父の土地に建てますので、無視するわけにもいかず、困っています。 祖父が言うには”位牌造り”だということらしいのですが… ベースは切り妻で家の真ん中が少し出てそこが尖ってるというか… それが位牌の形だというのです。 それがそんなに縁起が悪いのか?と、ネットで調べてみましたが全くヒットしません。 本当にそんな謂れがあるんでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃたっら教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#60564
noname#60564
回答No.1

はじめまして、 私が貴女の(夫の祖父)だったら、同じ事を、言いますね、 ネットで調べて、全くヒットしない。 (夫の祖父)に説明して、分かります?。(夫の祖父)が”位牌造り”といっても、貴女たちは、理解できないでしょう、 反対して、騒ぐ以上無視して、聞き流すか?、貴女は如何したいのでしょう。子供達が、祖父の位牌に似た建物に住んでいる、それなら、祖父も分かるでしょう、 自分の土地に、位牌の造りの家を、息子達夫婦が住んでくれる、之ならOKかもわかりませんよ。

nomasayui
質問者

お礼

ありがとうございました。