-PR-
解決済み

こんな体の症状には?

  • 困ってます
  • 質問No.3705750
  • 閲覧数164
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (16/69)

現在ダイエット中です。
運動と夜だけ少なめな食事をしています。ダイエットを始めて1週間になりますが、頭痛・立ちくらみ・動機・疲労感と太ももや腕あたりに赤い斑点のようなボツボツが出てきました。
栄養不足だと思うのですが、何が不足しているのかわかりません・・・。最適な栄養補給食材がありましたら教えてください><。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

それらの症状は貧血の症状に合致します。
頭痛・立ちくらみ・動機・疲労感は、赤血球が足りていない事からくる症状と考えられます。
赤い斑点は赤血球だけでなく、血小板が足らないことによって血が止まりにくくなっていると考えられます。
たりてない栄養素としは、ビタミンB12、葉酸、鉄などが考えられます。

これらの栄養素は豚レバーなどに多く含まれているのでレバー食べてください。
お礼コメント
i_ori_24

お礼率 23% (16/69)

ありがとうございます。
補給したいと思います。
投稿日時 - 2008-01-23 14:37:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (237/789)

貧血でしょうね。
貧血には鉄、葉酸、ビタミンとか言いますが…質問者様の場合、貧血症というよりきっと食事を減らしたことによる貧血だと思いますので、まずはバランスよく食べることがいいと思います。
この栄養素だけとってればOKな栄養素はなく、1つ欠けてれば皆欠けてると思ったほうがいいです。そして1つを補って全部補わなければ解決しません。
ごはん、野菜、魚、肉で量は減らさず、脂質少なめ、糖分控える生活にしてはいかがでしょうか。
全体的に増やす意識で食べたほうがいいと思いますよ。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20324/48476)

こんにちは

それは体が悲鳴上げているんだと思いますよ
温野菜とかスープとか飲んで体力つけたほうがいいですよ
お礼コメント
i_ori_24

お礼率 23% (16/69)

ありがとうございます。
飲みます。
投稿日時 - 2008-01-23 14:37:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ