• ベストアンサー

スマップの朝日を見に行こうよって・・・

スマップが歌って有名になった曲で『朝日を見に行こうよ』って曲がありますよね。 でもこれって、他のミュージシャンが歌ってたように思うんです。 NHKFMのミュージックスクエアって番組(中村貴子さんがやってた頃)で、ながれてたように記憶してます。 誰かわかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

オリジナルは、作詞・作曲を担当した安田信二さんが率いる 『Miracle Shadow』というスタジオミュージシャンだそうです。 http://member.nifty.ne.jp/mirasha/index2.htm

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/mirasha/index2.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

この曲の作詞・作曲をした安田信二さんが結成したバンド「ミラクル・シャドウ」が97年に出していて、それをSMAPがカバーしたものです。 出した当初は、各FM局でパワープレイになっていたようです。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~fabpage/disc/cd002.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 「ミラクルシャドウ」というミュージシャンのようです。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~fabpage/disc/cd002.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌詞から曲名がわかる方いませんか?

    昔のカセットテープを久しぶりに聞いていたらいい曲があったのですがアーティストも曲名もわかりません。うたいだしとサビの部分から詳細がわかる方がいたら教えていただけませんか? うたいだし:僕は間違ってるか?それともこのまま押し通せばいいのかが時々わからなくなる事がある サビ(1番):Opne the gate! とにかく時代は変わろうとしている。Opne the gate! 新しい時代の中に飛び込むんだ。 曲調は非常にゆったりしていて、アコギのみで伴奏があります(終わりの部分以外は)。たしか、その昔NHKFMのミュージックスクウェア(中村貴子さんDJ時)で録音したものだったと思います。

  • この歌詞でアーティストがわかる方いらっしゃいませんか?

    以前も同じ質問をして回答していただきましたが、購入してみたCDには収録されていなかったため再度質問させていただきました。 昔のカセットテープを久しぶりに聞いていたらいい曲があったのですがアーティストも曲名もわかりません。うたいだしとサビの部分から詳細がわかる方がいたら教えていただけませんか? うたいだし:僕は間違ってるか?それともこのまま押し通せばいいのかが時々わからなくなる事がある サビ(1番):Opne the gate! とにかく時代は変わろうとしている。Opne the gate! 新しい時代の中に飛び込むんだ。 曲調は非常にゆったりしていています。男性ボーカルです。たしか、その昔NHKFMのミュージックスクウェア(中村貴子さんDJ時)で録音したものだったと思います。 よろしくお願いします。

  • SMAP×SMAPで・・・

    確か8月の終わりから9月のはじめ頃だったとおもうのですが、そのころに放送された『SMAP×SMAP』の番組の中でスマップの皆さんが歌を歌う前に五人そろって少しトークをするコーナーがあるのですが(番組のほぼ終わり)その時にスマップのこないだ行われたコンサートについての話が出ていて中居さんが 『コンサートの疲れがなかなか取れない』 とおっしゃっていて、すると木村さんが 『お風呂に入って正座をして約五分間身体を動かす。』 この方法をすると疲れがたまらない!と絶賛していたのですがその方法の内容があやふやであまり覚えていないんです・・・。 私もやってみたいと思ったので誰か覚えていらっしゃる方はいませんでしょうか?

  • SMAP × SMAPのエンディングトーク

    5月7日放送SMAP × SMAPのエンディングトークで、気分を高めるのに、木村拓哉さんが自分の好きな曲を集めてきくと、いいんじゃないかという提案をされていました。それを英語?だとおもうのですが、なんというのでしょうか?「セレクトミュージック」みたいなかんじだったのですが…

  • ミュージックスクエア

    アーティスト名、タイトルを教えてください。 数年前、NHKFMミュージックスクエアで おそらくエンディングになっていた曲だと思うんですが 「今日もどこかでさよなら~…なんてもう…ない~」という詞で 女性が歌っている曲です。 もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 6月5日放送 SMAP×SMAP たぶん1位の洋楽曲名

    はじめて質問させていただきます。 6月5日に放送されたSMAP×SMAPの番組で、ランキングをやっていたと思います。 番組終了間際に流れた曲なので、たぶん1位かと思うのですが、SMAPと黒人の女性3人が歌っていた曲のタイトルがどうしてもわからなく困っています。 何かの映画の主題歌だったと思います。 わかるかたいましたらご回答よろしくお願いします。

  • スマップ

    スマップって他のジャニーズメンバーが出ている 番組に一緒に出ているところを今まで一度もみたことが ありません。(偶然かな) キンキのバックで昔山下君達が踊っていたり NEWSのコンサートいくとジュニアがバックで踊っていたりしていますが スマップの歌のバックにジュニアがついたり スマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということ は聞いたことがありません。 そういえば大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にも スマップだけいなかったような・・・ なぜなのでしょうか? またスマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

  • SMAPの新曲で・・・

    2月に発売の新曲『世界に一つだけの花』を私はどこかで聴いたことがあるのですが、思い出せません。誰かご存知ではないですか? 去年だった気がするのですが、大勢でこの歌を歌っているシーンが記憶に残っています。何かの番組だったのでしょうか?もしそうなら、この曲は、カバーということなのでしょうか? アルバムに入っていることは承知しているのですが、SMAP以外が歌っていたような気がするのです。 どなたか、私の疑問にお答え下さい。よろしくお願いします。

  • SMAP×SMAP

    SMAP×SMAPの番組のコーナーのパイロット(戦闘機に乗ってなぞなぞを解き、正解すると他の誰かにパイをなげつけれるというコーナー)でそれのオープニングで流れる曲名を教えてください。何年か前の飛行機のゲームで流れていたような気がするんですが、全くわかりません。

  • NHKFMで今日流れた曲のタイトル、アーティスト名をしりたいです。

    NHKFMで今日流れた曲のタイトル、アーティスト名をしりたいです。 PM5時17分頃にかかってたので(番組の一番最後です)多分ミュージックプラザという番組なのだと思います 分かる方がもしもみえたらよろしくお願いしますm(_ _)mうたっていたのは女性の外国(英語?)の人です

このQ&Aのポイント
  • MacのデータをDCP-J567Nで印刷できないトラブルが発生しました
  • DCP-J567NとMacの通信エラーで印刷できません
  • MacBookのデータをDCP-J567Nで印刷する方法がわかりません
回答を見る

専門家に質問してみよう