• 締切済み

削除しても出てくるアイコン

デスクトップ上に自分で作ったフォルダ(音楽)のアイコンですが、1個作ったのに2個出てきます。 1個のフォルダには、開くと数曲入っていますが、もう一個には何も入っていません。 入っていない方のアイコンを削除しても、また出てきます。 この繰り返しを1年位しています。(笑) フォルダ以外の曲を聴いても、出てきます。 目障りなので消したいのですが、方法はないものでしょうか? *Ctrl+アイコン上で右クリック 削除でもまた出てきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

> 常時使用しているソフトは、Windows Media PlayerとRealPlayerなのですが、 > コントロールパネルを見てみましたら、Best Jam、SmartHobby、RecordNow!がイ > ンストールされています。 > Best JamとSmartHobbyはPCを買った当時 CDを入れると立ち上がるので聞いてい > ました。 RealPlayer以外は私も使っていますが関係ないです。 とするとRealPlayerに何かありそうですね。

PINKLIP88
質問者

お礼

解決までは漕ぎ着けませんでしたが、 ありがとうございます。

PINKLIP88
質問者

補足

返事が遅くなって、すみません。m(__)m RealPlayerは半年ほど前にDLしたもので、それ以前から出ていたのです。(/_;)

• violet430
回答No.5

> iTunesを使用しています。 > 場所は c:\Documents and Ssttings\All Users\Documents\My Music\iTunes\iTunes Musicに > 入っています。 でしたらデスクトップは関係ないです。 何か他のの音楽ソフトを使っていないですか?

PINKLIP88
質問者

お礼

PINKLIP88
質問者

補足

おはようございます。^^ ご回答ありがとうございます。m(__)m 常時使用しているソフトは、Windows Media PlayerとRealPlayerなのですが、 コントロールパネルを見てみましたら、Best Jam、SmartHobby、RecordNow!がインストールされています。 Best JamとSmartHobbyはPCを買った当時 CDを入れると立ち上がるので聞いていました。 今では、写真の取り込みだけをSmartHobbyで行っています。 めちゃくちゃになっていて、整理できないでいるのも事実です。(-"-) どうか よろしくお願い致します。

• goold-man
回答No.4

追加 その(消えない)アイコンに自分で作ったフォルダ(音楽)のアイコンを入れてしまい一つにするのは?

PINKLIP88
質問者

お礼

PINKLIP88
質問者

補足

goold-manさん 2度もご回答戴いてありがとうございます。 今、その作業をしました。 空のフォルダに曲を全てd&dし、空になった方を削除。 そして、曲を再生したらまた出てきました。(恐) どうしたら良いのでしょう?

• mshr1962
回答No.3

エクスプローラーでC:\Documents and Settingsを開くと All Users(全ユーザーに共通の設定) というフォルダがあるはずです。 その中の"デスクトップ"上に消去したいフォルダがありませんか?

PINKLIP88
質問者

お礼

PINKLIP88
質問者

補足

ありがとうございます。 All Usersには入っていなくて、PINKLIP88のフォルダの中にデスクトップがあり、 その中にありました。 早速削除したのですが、今も出ています。(/_;)

• ryosan991
回答No.2

Itunesなどのソフトを使用していませんか? 使っているソフトの中に起動毎にフォルダを自動生成するものがあるのかもしれません。 そういった場合は大抵オプションなどでフォルダを作る場所を 指定できるので、それを変更すれば良いと思います。 それでも、消えなければ、マイコンピューター→ツール →フォルダオプション→隠しファイル及び隠しフォルダを表示しないに設定し そのフォルダを隠し設定にすれば良いと思います。

PINKLIP88
質問者

お礼

PINKLIP88
質問者

補足

ありがとうございます。m(__)m iTunesを使用しています。 場所は c:\Documents and Ssttings\All Users\Documents\My Music\iTunes\iTunes Musicに 入っています。 この場所を変えるということですね。 2番目の「フォルダを隠し設定に・・ですが、既に設定されていました。

• goold-man
回答No.1

アドミ権限でログインして、削除しても消えませんか? homeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)Administratorをクリックしてログイン

PINKLIP88
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識不足で、その後がどうなるのか恐くてできません。(汗) 最終的に やってみます。