• 締切済み

看護学校の女の子への誕生日プレゼント

最近仲良くなり、メールや電話でやりとりをしている女の子がいるのですが、その子は看護学校の1回生で、今は実習中で毎日忙しいようです。 かと言ってメールが無くなったりするわけではないのですが、そんな状況から実習が終わるまでデートに誘えるわけもなく… 私としては付き合いたいと思っているのですが、彼女の事情にもあるので今は何もいえません。 ただ、2月に入ってから会う約束をしていて、その時に1月30日がその子の誕生日なのですが、遅くはなるけどなにか誕生日プレゼントをあげられたら、と思っています。 付き合ってるわけでは無いし、彼女のほうが落ち着くまでは告白もしないつもりです。 なので、あまり凝ったプレゼントをあげても・・・と思って相談します。 看護学校に通う生徒さんが使える実用品で、誕生日プレゼントにもなるようなものってありますか?? 予算はあまり気にしていませんが、あまり高級でも引いてしまうと思うのですが・・・ どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

看護師です。学生指導経験アリ。 実用性重視でいくなら「専門書」。ピンや時計・聴診器はあくまで「看護師」のもの。学生がこだわっていたら「生意気」です。レポートをじっくり見て高くなってる鼻を折ります・・(笑) 自分は「看護学生」と言うことでなんとなく区別されるのがいやで仕方なかったです。 「実習大変でしょう??」「勉強が大変でしょ?」とか。 大学生が単位を取るのと同じことなんですけどね。 「特殊」な感じにとられることが苦痛だったなあ。 お相手の方には失礼かも知れませんが、学校を辞め、看護の道をあきらめる子もたくさんいます。しかもまだ1年生。これからです。実習といっても、たいしたことしてません(笑) 彼女の年齢・好みにあったプレゼントのほうがいいと思います。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.3

ぱっと思い浮かぶのはナースウォッチ(文字盤が通常と逆についていて胸ポケットに入るもの)です。ruud_aaaさんの予算が分かりませんが、ナースの卵だったら貰って嬉しいかも。

参考URL:
http://www.pocketwatch.jp/tissot/t81722212-s.html
noname#48913
noname#48913
回答No.2

私の友達が看護婦さんで、よくナースキャップピンにこだわっていたのを思い出しました。 数百円からあると思うので、お値段的にも安いし。 とても小さなものですが、友達曰く、みんな同じ白衣とキャップだから、 そこでちょっとオシャレをするのだそうです。 友達は集めていましたので、彼女が興味があるか、一度それとなく聞いてみてはどうでしょうか。

  • wally77
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

看護学生3年生です♪ 男ですが(●´д`●)ノノスイマセン >今は実習中で毎日忙しいようです。 そのとおりだと思います! 実習は始まると、学校にもよりますがすることがホントに多く、手一杯になりがちです。 デートは実習の後がベストだと思いますよ♪ それと誕生日プレゼントですか。。。 実用品といっても、聴診器などは自分のを持っているだろうし、髪留めなども必要ですがプレゼントには。。。 無理に看護学生であることを意識せず、本当にその人が好きなものをプレゼントしたほうが、使ってくれるような気がします((*´∀`)) 実習始まると本当に忙しく大変なので、話しとかメールでしっかりと聞いて挙げて下さいね♪ あまり役に立てなくてすいませんでした(人´Д`)

関連するQ&A

  • 看護師さんへの誕生日プレゼント

    看護師さんへの誕生日プレゼント 今お付き合いしてる看護師さんがいます 年は26歳 女性です 誕生日にプレゼントしたいと思いますが 何が喜ぶか迷っています 経験を踏まえて 是非教えてくださいね

  • 看護学校の女性にロクシタンをプレゼントすること

    看護学校の女性の生徒の方か、女性看護師の方にお聞きします。 クラスメイトの男性が実習でフォローしてもらったお礼として「実習ではありがとうございます つまらないものですが」と言ってロクシタンのハンドクリームをプレゼントされたら嫌ですか? またもし嫌ならどんなものをプレゼントされたらうれしいですか? そもそも実習のお礼にプレゼント自体おかしいことなのでしょうか。

  • 誕生日プレゼント

    9月くらいに英会話学校で知り合った子と毎日メールしてます(朝、帰宅後、就寝前)。1回目は飲みにいきました。 2回目は映画を見てのみに行きました。 正式に「つきあってください」といってません。 まだ、手もつなげてません。 来週彼女が誕生日なんで、週末会う約束をしました。 どんな誕生日プランがよいと思いますか?? この曖昧な関係の時に女性の方どんなプレゼントを 貰いたいとおもいます? 彼女は25歳になります。

  • 誕生日プレゼント。

    誕生日プレゼント。 知り合いに、誕生日プレゼントをあげる約束をしました。誕生月は教えてくれるけど、誕生日は教えてくれません。何回メールしても、返事が来ないのです。そして、遊びに来てねというから、遊ぶ時に渡してもいい?と聞いたのですが、一向に返事がこないんです。そういう場合、どうすれば、いいですか?

  • 先生に誕生日プレゼント

    中2の女子です。中学に去年の5月から好きな先生がいます。 先生には彼女がいますが、そういうことを除いても先生と付き合いたいという欲はありません。先生が幸せならそれでいいのです。 でもやっぱり、片思いだから出来ることというか、周りの子と同じ位置のままなのは嫌なわけで・・・。せめて生徒の中でも親しい関係くらいは築きたいんです。 そこで、もうすぐ先生が誕生日を迎えるので、何かプレゼントをあげるのはどうかなーと思って。ちなみに去年はあげていません。なんせギリギリに誕生日を知ったもので; 好きだと言っているようなもの(手作りのお菓子・手紙など)・捨てられないものは先生に迷惑だと思うのであまりあげたくありません。 あとは、先生は今年で25歳になるのですが、あげるなら20代の男性が喜びそうなものがいいです。(ちなみに先生の誕生日は12月上旬です) それに、何をあげるかという話以前の問題になるのですが、生徒から教師にプレゼントってどうなんでしょう?これって先生個人の問題ではなくなってくるのでしょうか。一歩間違えればそれこそ先生にとって1番迷惑な選択になってしまいます。 やっぱり言葉だけで済ませるべきなのか・・・。でも何かあげたいし・・・。 学校に不必要なものとか言ってプレゼントとして受けとってくれない気もします。 彼女のこともあるし。 ・中学校の先生に生徒からのプレゼントはありなのでしょうか? ・もしありなら、何をあげればいいでですか? 長々と申し訳ありません;何か少しでも教えていただければ幸いです!

  • 好きな女の子に渡す誕生日プレゼント

    初めまして。 今自分には好きな子がいます。自分もその子も学生で現在片思い中です。その子との関係はというと、普通の友達です。 8月にその子は19歳の誕生日を迎えます。 その時に渡すプレゼントは、その子が好きなキャラクターのマグカップを渡そうと思っています。 このプレゼントが良いか悪いか、悪いならどのようなものを渡せばいいか、などなど良ければアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    現在、20才の大学生の男なんですが、数日後に気になっている子の誕生日があります。一応、その日は遊ぶ約束をしています。 数ヶ月前に知り合ったばかりで、今年の僕の誕生日の日には知り合っておらず、誕生日プレゼントはもらっていませんが、その子には誕生日プレゼントを渡そうと思います。 特に女性の方は自分が誕生日プレゼントをあげていないのに、その人からプレゼントをもらうことって抵抗ありますか? また、どういったものをもらうと嬉しいですか?詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 誕生日のプレゼントが決められません。

    誕生日のプレゼントが決められません。 こんばんは。 質問を見ていただきありがとうございます。 以前、ネットで女子高生の方と知り合って実際に2度お会いしました。 とても可愛らしい子で、礼儀もよく一緒にいるだけで幸せな気分になる子です。 その子の誕生日が2月14日みたいなので誕生日プレゼントにチョコレートと何かをプレゼントしたいんです。 ですが最近の女子高生の欲しい物がわからず困っています。 会った時に聞いてみたのですが、プレゼントが欲しくて会ってる訳じゃないと少し悲しそうな表情で言われてしまいました。 それでもやっぱり何かプレゼントしたいんです。 どんな物がいいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    先日、友達で偶然同じ誕生日の子(女性)と仲良くなりました。 その子と誕生日にプレゼント交換をしようと約束したのですが、 困っています。 お金がないので何かオモシロイ物をプレゼントしようと思います。 どんな物がいいと思いますか?? 「特に恋愛感情はありません。」

  • 誕生日プレゼント

    好きな女の子に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 ただ好きな子の誕生日は5月の初旬でしたが、誕生日メールは送りましたが、まだ機会がなく渡せていません。 そろそろ二人で会って、渡そうと思いますが、さすがに2か月遅れで渡されて嬉しいですか?