• 締切済み

看護学校の女の子への誕生日プレゼント

最近仲良くなり、メールや電話でやりとりをしている女の子がいるのですが、その子は看護学校の1回生で、今は実習中で毎日忙しいようです。 かと言ってメールが無くなったりするわけではないのですが、そんな状況から実習が終わるまでデートに誘えるわけもなく… 私としては付き合いたいと思っているのですが、彼女の事情にもあるので今は何もいえません。 ただ、2月に入ってから会う約束をしていて、その時に1月30日がその子の誕生日なのですが、遅くはなるけどなにか誕生日プレゼントをあげられたら、と思っています。 付き合ってるわけでは無いし、彼女のほうが落ち着くまでは告白もしないつもりです。 なので、あまり凝ったプレゼントをあげても・・・と思って相談します。 看護学校に通う生徒さんが使える実用品で、誕生日プレゼントにもなるようなものってありますか?? 予算はあまり気にしていませんが、あまり高級でも引いてしまうと思うのですが・・・ どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

看護師です。学生指導経験アリ。 実用性重視でいくなら「専門書」。ピンや時計・聴診器はあくまで「看護師」のもの。学生がこだわっていたら「生意気」です。レポートをじっくり見て高くなってる鼻を折ります・・(笑) 自分は「看護学生」と言うことでなんとなく区別されるのがいやで仕方なかったです。 「実習大変でしょう??」「勉強が大変でしょ?」とか。 大学生が単位を取るのと同じことなんですけどね。 「特殊」な感じにとられることが苦痛だったなあ。 お相手の方には失礼かも知れませんが、学校を辞め、看護の道をあきらめる子もたくさんいます。しかもまだ1年生。これからです。実習といっても、たいしたことしてません(笑) 彼女の年齢・好みにあったプレゼントのほうがいいと思います。

• 49aruku
回答No.3

ぱっと思い浮かぶのはナースウォッチ(文字盤が通常と逆についていて胸ポケットに入るもの)です。ruud_aaaさんの予算が分かりませんが、ナースの卵だったら貰って嬉しいかも。

参考URL:
http://www.pocketwatch.jp/tissot/t81722212-s.html
noname#48913
noname#48913
回答No.2

私の友達が看護婦さんで、よくナースキャップピンにこだわっていたのを思い出しました。 数百円からあると思うので、お値段的にも安いし。 とても小さなものですが、友達曰く、みんな同じ白衣とキャップだから、 そこでちょっとオシャレをするのだそうです。 友達は集めていましたので、彼女が興味があるか、一度それとなく聞いてみてはどうでしょうか。

• wally77
回答No.1

看護学生3年生です♪ 男ですが(●´д`●)ノノスイマセン >今は実習中で毎日忙しいようです。 そのとおりだと思います! 実習は始まると、学校にもよりますがすることがホントに多く、手一杯になりがちです。 デートは実習の後がベストだと思いますよ♪ それと誕生日プレゼントですか。。。 実用品といっても、聴診器などは自分のを持っているだろうし、髪留めなども必要ですがプレゼントには。。。 無理に看護学生であることを意識せず、本当にその人が好きなものをプレゼントしたほうが、使ってくれるような気がします((*´∀`)) 実習始まると本当に忙しく大変なので、話しとかメールでしっかりと聞いて挙げて下さいね♪ あまり役に立てなくてすいませんでした(人´Д`)