• 締切済み

ソフトを開発したが企業に買ってほしい

動画のソフトを開発しました。 現在、60万円程度の売り上げがあります。 ですが、発注から作成・メールまで個人で行うのに 限界を感じだたので、 誰かにサイトのシステムと商品すべてを譲渡したいと思っています。 2000万円程度で売りたいです。(というのも、一年で800はいくので、 三年で元が取れるため) システムが煩雑とは思いますが、ご教授ねがいます。

みんなの回答

• don_go
回答No.2

一人の人間が掛りきりになった上で60万円にしかならない のでは、企業ではまず買う所は無いでしょう。 入ってきたお金はほとんど全てが3年間の間ソフトの購入 代金と相殺されてしまって、その後も人件費分を稼ぐ事 ができるかどうかといった程度の売上げしか見込めない のであれば、3年間分の人件費全てが赤字として残るだけ で終わってしまいます。

• PU2
回答No.1

一年で800っていうのは売り上げでしょ 利益で考えたらぜんぜん元取れないと思うけど だから今のままだと難しいと思うけど ただ、次のようなサイトを売買するページがあります。 http://sitecatcher.net/ 他にもサイト M&Aで検索すればいろいろ出てきます。 参考にしてください。