• ベストアンサー

OSのライセンスについて

会社のパソコンをWinXPをインストールしようと思ったのですが、XPはライセンスが高いから2000にしてと言われたのですが・・・ ちなみに会社などでインストールするXPのライセンスは通常一般で市販されている金額よりは安いとは思うのですが幾らぐらいかかるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

• tel
  • お礼率66% (294/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.3

こんにちは。 今回の話は、会社にすでに2000のボリュームライセンスがあるのではないでしょうか。 参考URLにボリュームライセンスの説明がでています。 (下位のページには金額計算方法もあります) 新規にXPのライセンスを取るよりはずっと安いですからね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/info/license/vl.asp

その他の回答 (2)

noname#8602
noname#8602
回答No.2

個人で買うならWindows2000の方が割高なので、何かの勘違いでは? 法人のライセンス料については、貴社の係にお伺いください。契約数によってかなりの差異があるでしょう。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

まさかWin2000のライセンスを払わずに違法インストールをしようとしているのでは?