• 締切済み
  • 困ってます

AirMac ExtremeとNTT光モデム

当方、PowerBookG4(Titanium)OS10.3.9とAirMac Extreme(スライム型)を使用し光回線に接続しています。先日開通したばかりなので、回線速度などは気にもしていなかったのですが、今日になって速度測定したところ、有線接続で約20Mpsくらいしか出ていませんでした。(無線では平均12Mps) 質問1 この速度って一般的に光回線にしては遅いように思うのですが、どうでしょうか? 質問2 現在の設定は、AirMac Extremeを無線ルーターと使用しています。NTTよりレンタルされているモデムは未設定(ルーターとしての設定はしていない)です。この状態を全く逆転させ、NTTよりレンタルされた光モデムをルーターとして設定し,AirMac Extremeを単なる無線機器(ブリッジ接続)として設定した方が速度の改善は期待できるでしょうか? 以上2点、詳しい方・また同じような環境の方いましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • osm66

ベースステーション、ルーターともに現状の設定が分からないので正直回答のしようが有りません。 PR200NEの取説の8-7ページを参照の上設定を確認してみて下さい。

質問者からのお礼

いろいろアドバイス有り難うございました。残りは自力で何とか解決したいと思います。