• ベストアンサー

ストレートパーマをかけようかまよっています

rikaxの回答

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

私もかなり昔?にストレートパーマをかけた時にすごく痛んだ経験が あったので、ずっと恐かったのですが、ここ最近になってもう一度 やってみたところ、今の技術?にびっくり!!全然、痛みませんでした。 綺麗にストレートになりますし、パサパサしたりすることもありません。 ただ、やっぱりストレートパーマは多少高くても信頼のおけるお店 (ちゃんとした液とかを使っていそうなところ)でやってもらった方が 良いでしょうね。精神的にも安心するし・・・。というわけで、私としては 問題かったです。でもそれぞれの髪質とかもあるでしょうから、実際にかける 前にはかならず美容師さんに相談するべきだと思います。では。

dogtomoko
質問者

お礼

リクルートがだしている「サンロクマル」という情報誌のクーポン券がついていて安い美容室を探そうとおもっていたのですが、ちゃんといつも行っている信用できる店に行く事にします。(笑) 美容室によっては雑なとこと丁寧なところの差が激しいですもんね。

関連するQ&A

  • ストレートパーマ

    髪にクセがあり、天然パーマなんでストレートをあてようと思っています。 そこでストレートをあてれるように髪をのばしているんですが、天然パーマなんで髪が盛ってきます。 ストレートをあてるまえに梳いてらダメなんでしょうか?梳いたらストレートあてたときに髪の量が少なすぎてペチャンコにならないか不安です。 美容師や経験者のみなさん教えてください

  • ストレートパーマ

    はじめまして、僕は大阪在住の 29歳の会社員なんですが、 髪質のことで悩んでいます。 僕の髪質は、 1.髪の量が多い。 2.髪が太くて硬い。 3.くせげ 4.水分が少ない(多分・・) 毎日、朝お湯で濡らすか、シャワーを 浴びないと、セットが出来ない状態です。 (髪の毛バクハツ&髪が硬いため、 ムース等は意味がない) そこで、半年くらい前から、ストレートパーマを あてました。 毎朝のセットが楽になって 喜んでいました。 でも、ストレートをあてると、髪がまっすぐに なりすぎて、どうも、セットがうまくいかないんです。 例えるなら、宅八郎みたいな髪型っていうか、 女の子っぽい髪型になってしまうんです。 ジェルとかで、くせをつけようとしても、 すぐに元に戻ってしまいますし。 そこで、質問なんですが、ストレートをあてつつ、 パーマである程度クセをつけたりすることが 出来るんでしょうか? 芸能人でいうと、稲垣吾郎みたいな感じが 理想です。 今、通ってる散髪屋では、出来ないと 言われました。 実際同じようなパーマをあててる方、 どこか、大阪市近辺で、おすすめの店とか ある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマでひどく痛んだ髪について

    僕は高2の男です。前髪のくせ毛がひどく(縮毛ではありませんが、ひどいです)風呂から出た後と、毎朝アイロンとドライヤーをくせをなおすのに使っていました。使い始めてもう半年近くになると思います。そしてこの前、ストレートパーマをあててきました。作業の途中のアイロンを使う場面では、自分の髪がとてもストレートで、さらさらだったのに、すべての工程が終わってみるとひどく痛んでいました・・・ちりちりの状態です。そこで質問させてください。 1 この髪はもう切るしかないんでしょうか?風呂ではトリートメント(水分ヘアパックというのを使っています)を毎日しています。ぬれたときはストレートですが、ドライヤーで乾かすとパサパサ、ストレートになんて絶対見えないぐらいです。 2 洗い流さないトリートメントを使うタイミングは、乾かす前と乾かした後のどちらでしょうか? あと、これをしたら少しはましになる、などありましたら教えてください。今はツヤ系のワックスを使ってごまかしています・・・

  • ストレートパーマをあてたのですが・・

    私は1か月前に初めてストレートパーマをあてました。 わたしがしたかった髪型は、ふわふわのボブなので、 ストレートパーマをあててからワックスをつけてみましたが、 最初だけ少しクセがつくだけですぐに直毛に戻ってしまします。 ストレートパーマをあてた髪にもふわふわにできる、クセづけ力の強いワックスをご存じの方は教えてください!!

  • ストレートパーマのやり直しについて

    ストレートパーマを当てて1週間がたちました。 ストパーをあてる前にお店の方に聞いた所、4ヶ月は持つということでした。 しかし、 画像でも分かるとおもいますが、1週間でちょっと落ち始めてきています。 剛毛で癖のある方は分かると思いますが、 頭を撫でるとチクチクといった感じの手触りです。 まだ遠目にはストレートなのですが、 若干ボリュームも増してきています。 ちゃんと2日間髪は洗わなかったし、 毎日パンテーンのシャンプーとトリートメントをしていました。 これは言えばやり直してくれると思いますか? また、何と言えばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ストレートパーマについてです。

    ストレートパーマについてです。 最近、ストレートパーマをかけたいなぁと思い始めました。 くせはあまりないのですが、うねっているのが気になってきたので。 質問は、 ・髪が長くてもきちんとまっすぐになりますか? ・どのくらいの期間もちますか? ・ストレートパーマをかけたことがある人、体験談を教えてください 質問が多いですが、お願いします。

  • 50代ストレートパーマで艶々になったのは何故?

    いつもお世話になっています。 50代女性ですが、いつの間にか髪のうねりが強くなり艶もなくなって、ボサボサ状態になってしまいました。 元々髪が細く量も少ないのですが、あまりに山姥状態なのでぺちゃんこになるのと、ますます痛むのを覚悟でストレートパーマをあてたところ、少々ぺちゃんこではありますが、艶々になりました。 パーマの際、安いトリートメントもしてもらったのですが、ここ数年悩んでいたボサボサで艶のない髪に、本来若い人にある髪本来の自然な艶が戻ったように感じます。 施術してもらった美容院は激安ではないですが、チェーン店でなかなか安いお店です。 パーマをかけて、1か月たちますがまだ大丈夫なので、トリートメント効果だけとは思えません。 どうにも納得できないのですが、詳しい方に教えていただけたらと思います。

  • ストレートパーマ後の縮毛矯正について

    先日、美容院でストレートパーマをかけました。 そしたら、毛先がバサバサでかける前以上に髪がまとまらなくなってしまいました。 髪はストレートにはならないし、うねるし痛むし… かける前は部分的なはね、広がりはありましたが、ここまでひどくはありませんでした。(元々、そこまで強い癖はありません。) 毎日、自宅でトリートメントをやっていますが全く良くならず、 どんどん扱いずらくなっています。 ストレートの薬としては、縮毛矯正と同じ薬品でアイロンなしでした。 縮毛の毛先がツンツンな感じが嫌だと言ったら、これをすすめられました。 担当の美容師さんに聞いたところ、昔は違ったけど、今は縮毛もストレートパーマも同じ薬だと言われました。 ストレートパーマをして、逆に髪がまとまらなくなる(うねるなど)事ってあるんでしょうか? 今は、毎日どうしようもないので 縮毛矯正をかけようかと考えていますが、この状態でかけても大丈夫なものでしょうか? うまくかかるかどうか心配で… 今より悪くなってしまうのはちょっと… どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスください! また、横浜周辺で縮毛矯正の上手な美容院がありましたら、教えてください! よろしくお願い致しますm(__)m

  • ストレートパーマについて

    私は職業柄髪を一つに束ねているのですが、癖がついて、帰りは髪を下ろして帰れないほどです。 ストレートパーマをかけようかと考えているのですが、結わいてしまったらやはり癖が残ってしまうのでしょうか・・・ 縮毛矯正も考えたんですが、少し癖も残しておきたいんです(><) アドバイスお願いします!

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    数年前に、初めて美容院で縮毛矯正をしました。 髪のうねりが無くなったことは良かったのですが、髪を引っ張ると、輪ゴムのように伸びる、一度絡まるとクシが全く通らない....などなど、かなり痛みが酷かったです。これらは普通の現象だったのでしょうか...? それ以来、縮毛矯正が恐ろしくなり、もう二度とやるつもりはありません。 ちなみに、施術して頂いた方は見習い中のアシスタントさんでした。 もしストレートパーマをあてた場合も、同じような現象(引っ張ると毛が伸びる等)が起こるのでしょうか?キレイで真っすぐなストレートヘアに憧れているのですが、私の毛は太く、少し髪の毛にクセがあるので、伸びれば伸びるほど見苦しいです...。(肩に当って跳ね上がっています) 縮毛矯正の痛みは二度と味わいたくないのですが、ストレートな髪を手に入れたい...。 何か手立てはありますか?ヘアアイロンをするのは面倒くさくて長続きしません。こんなズボラな性格で、ストレートヘアーを維持するのはムリでしょうか。。(^^;;) 普段は一つ縛りにしています...。よろしくお願いします。