• ベストアンサー

CDドライブのトレーが出てこない!!

marimo_cxの回答

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.5

> これは壊れているということなのでしょうか? 機械的なお話なのですが、強制排出でトレーが出ている時に イジェクトボタンを押すとウイーンとモーターがうなるので あれば、内部のゴムベルトが切れてしまっているのだと思い ます。その場合、分解して見てベルトだけ交換すれば治るか もしれません。あと、そのCDがATAPIなら結構適当なものと 交換してしまっても動くかもしれませんね。SCSIの場合は CD-ROM bootをサポートしているかいないかって結構色々あ るようなので、起動フロッピー併用の物でないとSCSIの場 合、非純正部品との交換は厳しいかもしれません。 marimo_cx

shigey2k
質問者

お礼

ありがとうございます。 強制排出時にイジェクトボタンを押してもモータ音が しないので壊れているのかもしれません。 SCSIだと思いますので販売店に問い合わせてみます。 ありがとうございました。