• ベストアンサー

CD-RWを取り付けたのですが。。。

enterprizeの回答

回答No.4

相性については、CD-ROMドライブがSCSIで、CD-RWドライブがATAPIですので、とても相性問題が出やすいと思います。完璧にコピーを成功させたいのであれば、どちらかの接続に合わせる必要があります。 マシンスペックがどのくらいかは判りませんが、古いといわれておりますので、どちらもSCSIにするほうがベターだと思います。さらにHDDもSCSIにする方が良いです。 これは、SCSI接続だとマシンパワーをあまり必要としないからです。 ATAPIで構成するとマシンパワーが必要ですので、最近のパソコンでは問題はないのですが、古いパソコンだと物凄く不安定になります。 完璧なCDR環境を求めるのはかなり根気が要りますので、頑張って下さい。

osaosa
質問者

お礼

やはり相性の問題はあるんですね。。。。 まずSCSIに合わせてからもう一度やり直してみます。 古いパソコンなのですが愛着がありますので、出来れば復活させてやりたいです。がんばってみます!! ありがとうございました。