• ベストアンサー
  • 困ってます

この映画のタイトルと主演俳優の名前を教えてください!

数年前に公開になったハリウッド映画のタイトルと主演男優の名前がどうしても思い出せず、気になって仕方ありません!主人公は、暗号を解く特殊な能力を持っており、FBIかCIAだかに雇われ軍事関連(?)の暗号を解くのですが、そのうち頭がおかしくなってしまって、奥さんも子供も出ていってしまい、最後には全てが自分の妄想だった…というストーリーです。ご存知の方教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ラッセルクロウ主演のビューティフル・マインドではないでしょうか。ノーベル賞受賞者の実在の数学者、ジョン ナッシュの半生を描く物語です。アカデミー賞を4部門受賞しています。

質問者からのお礼

そうそうそう!そうですぅ!ありがとうございます!スッキリです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは ラッセル・クロウ主演の「ビューティフル・マインド」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32796

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237033

質問者からのお礼

そうですぅ!ありがとうございました!スッキリです。