• 締切済み

キャノンPIXUSMP610のドライバインストールがうまくいかない

プリンタ(キャノンPIXUSMP610)のドライブをインストール中、「ファイルが必要 WindowsXP ProfessionalServicePack2CD上のファイルusbscan,sysが必要です。ファイルの収納場所へのパスを入力して〔OK〕をクリックしてください」の表示が出ます。キャノンに照会したところ「マイコンピュータ内→Cドライブ→Windowsフォルダの中に「usbscan,sys」ファイルがあるかご確認して頂きますようお願い致します。上記手順にてない場合、誠に恐れ入りますが、当方にて情報がなく原因につきましてわかりかねます為、一度MicroSoft社またはPCメーカに同様の事例がないかご確認して頂きますようお願い申し上げます」との回答がありました。しかし、usbscan,sysは存在せずお手上げです。今のところスキャナー機能が作動しません。普通のプリント、コピー機能は正常に作動しています。はOSはWindowsXPプロフェショナル、サービスパック2です。

みんなの回答

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.3

すいません「I38」ではなく「I386」です。また、Cドライブ直下にある場合もあるようです、その場合はC:\I386\DRIVER.CAB\usbscan.sysとしてみて下さい。 失礼しました。

01161124
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しかし、私の能力では処理できませんでした。

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.2

メーカーのプリインストールマシンでWINDOWSのCDが付属していない場合はファイルの収納場所のパスへ「C:\WINDOWS\I38\DRIVER.CAB\usbscan.sys」と入力してみてください。

01161124
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しかし、私の能力では処理できませんでした。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2998/7600)
回答No.1

WindowsXPのCD-ROM内の \i386\driver.cab をダブルクリックして driver.cab内のusbscan.sysをc:\windows\system32\driversフォルダにコピーすれば良いと思います。

01161124
質問者

お礼

回答ありがとうございました。CD-ROM内で usbscan.sysがありませんでした。

関連するQ&A