• 締切済み
  • 暇なときにでも

AD-Rデジカメデーターの再生ができない

デジカメのデーターをCD-Rに保存していたものをマイコンピューターから呼び出そうとしてもできません。新たなデーターを保存しようとしても認識されませんのでメディアが悪いのかと思い、マイコンピューターからCDドライブ(DVD/CD-R)のプロパティを見ると、空き領域、使用領域ともに0になっています。 OSの調子が悪く、フォーマットして再インストールしたので前に使用していたアドブフォトショップが消えたことに気がつきました。 どこからインストールしたのか思い出せず困っています。 何年か前のデーターも読めないことがありました。CDを入れても「挿入して下さい」のエラーメッセージが出たこともありました。 再生できないのはメディアの問題ではなく、ソフトの問題でしょうか?

noname#67195
noname#67195

みんなの回答

• 回答No.2

メディアの不良かドライブの故障ですよ。 他のパソコンやドライブで試すのが最善です。 お知り合いか販売店にお願いして試してみて下さい。 クリーニングディスクでクリーニングもしてみて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 インストールする時に読めるものと読めないものがありましたので、 ドライブの故障も気になっていました。 クリーニングとメディアの不良か知り合いのPCで確認してみます。