• 締切済み

C:\Program Files\ソフト名.exe"は有効なWin32アプリケーションではありません

B'sレコーダー、リアルプレーヤー、波形ソフト、WINDVDのようなものを開くとエラーがでます。 例えばWINDVDを開くと、 "C:\Program Files\InterVideo\WinDVD4PR\WinDVD.exe"は有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーが表示されます。 上記のソフトは再インストールしても、インストールの段階で、 同じエラーが表示されます。 インストールが出来ても、問題が発生したので終了します。というメッセージが表示されます。 インターネットエクスプローラーやWindows Mediaなど初めからあったソフトは正常に起動します。 ちなみに2年前にこのパソコンを購入しました。そして最近、整理するために初期化しました。 それからこのようなエラーメッセージが表示されるようになりました。 初期化する前までは普通に使えていたソフトが使えなくなり、悩んでいました。 宜しくお願いします。 インストーラーは3,1を使ってます。

みんなの回答

noname#210617
回答No.3

>software distribution service 3.0更新によって XPセキュリティ更新プログラム(KB943460)ですね。 私のところでは問題は起きていませんが、同様の問題がでた人もあるようですね。 とりあえず、コントロールパネル内の『プログラムの追加と削除』で削除することはできます。 プログラムの『自動更新』が『自動』になっていると、削除しても復活しますから、自動更新を『無効』にして、Windows Updateを実行すると、それをインストールするかどうか確認を求められます。 表示されるアップデートプログラムの名前『XPセキュリティ更新プログラム(KB943460)』のところのチェックを解除します。、その隣に『+』マークがありますから、それをクリックすると詳細が表示され、『この更新プログラムを非表示にする』にチェックを入れると、自動更新にしても、これだけは自動更新されなくなるのではないか、と思います。 試しては居ないので断言できません。 ただし、KB943460で対策されているはずのセキュリティホールは残ってしまいますのでご注意ください。 自動更新は『自動』に戻しておきましょう。

回答No.2

初期化した後で、Windows Updateしましたか? サービスパックがインストールされていない状態に戻ってしまったので、それらのソフトウェアの動作要件を満たさなくなってしまったのかも知れませんよ。

1208hiro
質問者

補足

> 初期化した後で、Windows Updateしましたか? はい、しました。 サービスパック2もインストールしました。 software distribution service 3.0更新によって、ネットに繋がらなくなります。(フレッツのOCN接続は出来てもホームページなどは表示されません。) これにより、初期化やシステムの復元をして、暫くすると C:\Program Files\ソフト名.exe"は有効なWin32アプリケーションではありません。  というエラーとネットに繋がらない、というこのサイクルの繰り返しなんです。

• assault852
回答No.1

2年前ならXpですよね。 標準添付のソフトなのでしょうか。 深刻そうなので、メーカーサポートに問い合わせした方が良いと思います。