-PR-
解決済み

メールがきたらすぐに知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37026
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

常時接続になったのでメールがきたらすぐにハッホーと鳴らすようにしたいです。どのように設定したらよいのでしょうか?Win98,OE5.0を使ってます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

メールを受け取る仕組みの「pop3」という方式においては、
瞬時に着信を知る方法はありません。

[ツール]-[オプション]-[全般]

の、「新着メッセージをチェックする」にチェックを入れ
て、適当に短い時間に設定すれば良いです。但し、あまり
短い時間に設定すると受信サーバーに負荷をかけすぎます
ので、あまり短くしないで下さい。

某hit○ailで、10分に設定した人がいて、サーバーレスポ
ンスが悪化した事があったのですが、流石にそれはサーバ
ーが弱すぎ……

marimo_cx
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

pop3メールだったら(何のメールツールをお使いかによりますが)、「編集」や 「ツール」の下にある「設定」とか「オプション」からメールの受信の 時間を設定できます。私の場合会社のLANに常時接続(会社のサーバー)なので、2分間隔とかで 受信しています。音を鳴らすのも、メーラーによって設定が違うと思いますが それも「設定/オプション」とかで設定できるようになっているケースが 多いかと思いますが、ど ...続きを読む
pop3メールだったら(何のメールツールをお使いかによりますが)、「編集」や
「ツール」の下にある「設定」とか「オプション」からメールの受信の
時間を設定できます。私の場合会社のLANに常時接続(会社のサーバー)なので、2分間隔とかで
受信しています。音を鳴らすのも、メーラーによって設定が違うと思いますが
それも「設定/オプション」とかで設定できるようになっているケースが
多いかと思いますが、どうでしょう?ブラウザーから閲覧するような
フリーメールサービスだったら、それらも各メールサービスによって
設定が違うと思いますので、何のメーラーをお使いかを表記されたほうが
良いかもしれませんね。同じメーラーを使っている人からのレスがあるかも
しれませんので。ではでは。
補足コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

いや、あの、一応アウトルックエキスプレス5,0を使っていると書いたんですけど…。
投稿日時 - 2001-02-06 10:18:27


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「コントロールパネル」-「サウンド」で、 音を鳴らす場面に『新しいメールの通知』を選びます。 音は、いろいろ選べます。 自分で録音したものも使えます。
「コントロールパネル」-「サウンド」で、
音を鳴らす場面に『新しいメールの通知』を選びます。

音は、いろいろ選べます。
自分で録音したものも使えます。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

全然違う角度からのアドバイスですが、私はメール転送サービスを使って携帯電話に転送しています。 すぐにわかって便利ですよ。
全然違う角度からのアドバイスですが、私はメール転送サービスを使って携帯電話に転送しています。
すぐにわかって便利ですよ。
  • 回答No.5

メーラーを立ち上げておけば音を鳴らすこともできますが、ずっとメーラーあけっぱなしって嫌ですよね~。 メールチェッカーを使ってみませんか? URLのソフトはカスタマイズできるし(メールが届くとメーラーを自動起動させることもできますよ)おすすめです。 スタートアップに入れておけば起動中は設定した一定間隔で巡回してくれます。 ...続きを読む
メーラーを立ち上げておけば音を鳴らすこともできますが、ずっとメーラーあけっぱなしって嫌ですよね~。

メールチェッカーを使ってみませんか?
URLのソフトはカスタマイズできるし(メールが届くとメーラーを自動起動させることもできますよ)おすすめです。

スタートアップに入れておけば起動中は設定した一定間隔で巡回してくれます。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

友人の話によると メールが届けられると、携帯電話で呼び出しをしてくれる機能があるらしいです。 なんらかの設定なりが必要になるとは思うんですが、詳しいことは分かりません。 回答というよりも、そういうのもある事をお伝えします。
友人の話によると
メールが届けられると、携帯電話で呼び出しをしてくれる機能があるらしいです。
なんらかの設定なりが必要になるとは思うんですが、詳しいことは分かりません。
回答というよりも、そういうのもある事をお伝えします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ