• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルミホイール塗装についての質問です。

先日、車の修理工場にホイール塗装の見積もりを出しに行ってきました。 今の段階では、ホワイト→ガンメタにしようと思っています。 それで質問です。 タイヤ脱着料込みで4万2千円と言われたのですが、高いのか安いのかよくわかりません。 どうなんでしょうか? ちなみに、キズなどの修正的な事はいっさいしません。 サイズは、15インチで6本スポークです。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • XB9R

妥当な値段だと思います が、修理工場で どんな塗装をするのでしょうか? ホイルにボディの様な塗装をするのでしょうか? ボディと同じ塗装ですと、石跳ねなどで塗装が剥がれます ホイル塗装は、ボディと違う塗料を使っていますので、ホイル修理を受け付けてくれるショっプなどで聞いてみたほうが良いです  安く塗装しても 剥がれたらがっかりしますよね

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ホイールとボディでは、使ってる塗料がちがうんですね、知りませんでした。確かに、剥がれたらカッコわるい&がっかりですもんね。 工場に、聞いてみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#116235
noname#116235

一本1万円以下なら安いと思いますが、本来アルミは鉄板(ボディ)と違って塗装は出来ない物でした(そのため耐食性に鉄より優れている)。近来の下地処理技術と塗料の進歩で塗装が可能になりました。 それでも、アルミは難塗装金属ですので、きちんとした所に依頼する必要があります。安くてもすぐはがれては余計汚くなります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、安いからといってすぐ剥がれては困りますもんね。 もう少し、出す所を検討したいと思います。 参考になりました。ありがとうございました!