• 締切済み

将来プロ(?)のバスケットボール選手になるには

将来バスケットボール選手になるには(実力は無視して)どうすればいいのですか? 野球みたいに入団試験(?)があるのですか? それとも体育系大学をでないとなれないんですか? まったくわからないんですが、どんなことでもおしえてください おねがいします

みんなの回答

• mk6018
回答No.3

http://www.s-move.jp/item_13316.html bjリーグだけではなくJBLにもありますよ。その記事です↑。 もちろん男子だけではなく女子にもあります。 体育大学を出なくても大丈夫です。参考までに↓ http://intercollege.jabba-net.com/2007/ JBLのチームの選手のプロフィールなどをチェックしてみては いかがですか? ほとんどの選手は有名私立、国立大出身の方が多いかと思います。 これらの大学で、一般入試で大学に入学しても バスケ部の所属できるのはかなり厳しい道です。 体育大だと、その可能性は広がるかもしれません。 なので、まずは大学の監督の目にとまることでしょうか。 bjリーグはそれにとどまらず、かなり可能性が広がりそうですね。 企業チームではないので学歴なども必要ないでしょうし。

• hamutado
回答No.2

bjリーグにはトライアウトがあります。 実力が認められれば、ドラフトで指名されます。 がんばってください。

参考URL:
http://www.bj-league.com/bj/Top.do
  • assault852
回答No.1

大学は関係ないと思います。 入団テストがあるかどうかわかりません。 殆どがスカウトでしょうから、テストの必要性がないと思います。 結局は実力がなければ道はないでしょう。