• ベストアンサー

イチローのポジションがライトの理由

Scotty_99の回答

• Scotty_99
回答No.7

#6です。訂正です。 すべて外野はうまいと書きましたが、レフトは足のけがをした人や守備が下手な 人がなることありますね。失礼しました。

noname#224287
質問者

お礼

>守備の負担を減らし、バッティングに集中させるためです そういうこともあるんですね。 みなさんの意見を聞いて、ライトの重要性が分かってきました。レフトはライトに比べると負担が軽いのですね。 みなさん、ありがとうございました。