• ベストアンサー

船の横から水(海水)が出てるのは何故ですか?

celicaloveの回答

回答No.1

船はバランスを調整するために、海水を船の中に取り入れたり出したりします。 ご覧になったのは、荷物を積んで重くなったから水を排出している場面でしょうね。

KenTaka-79
質問者

お礼

celicalove 様 素早い御回答どうも有難うございました。 疑問が一つ解決致しました。 ただ上の方で御回答頂きました方が冷却用という事でしたけど、恐らくは両方の事もあるのでしょうね。 ありがたい知識をお分け頂きましてどうも感謝しています。 お世話になりました。