• ベストアンサー
  • 困ってます

難易度の低い通信制大学について

こんにちは。お世話になります。 もっとも、難易度の低い通信制大学はどこになりますでしょうか? 下記条件ができるだけ揃っていると助かります。 ・インターネット利用でほとんど卒業に必要な単位が取得できる。 ・学費が安い。 ・学習レベルが低い。 ・2年次以降への編入が可能。(過去に通信制大学で2年次編入が可能な単位を取得しております。) 私(42歳、男性)は家族を持ち、持病を抱えております。 働きながら、学びたいのですが、良い情報があれば助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数247
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • usako51
  • ベストアンサー率28% (29/100)

授業のほとんどをインターネット利用となると、 サイバー大学しか思いあたりません。 他の通信制大学はスクーリング単位が必ず必要です。 それをクリアできれば産能大学がオススメです。 学費は大体どこの大学も同じくらいかと思いますが、 スクーリングの費用がかかりません。 (ただ、会場までの旅費がバカになりませんが) 卒業率が高いことからみても単位も取りやすいかと思います。 40歳以上の方もたくさんおります。 (わたしもです) 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 実は産業能率大学に入学したのですが、病気のため、暫く休学し、体調が思わしくないので、退学した次第です。 単位数としては2年次から編入学できるのですが、地方在住のため、スクーリング費用がかさむのが一つのネックになっています。 他に、やしま学園大学が完全インターネット制のようです。産業能率大学への復学も検討してみたいと思います。本当は短大の2年次に復学できればよいのですが。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#50894

・学びたい という事を第一義に考えているのであれば、放送大学が良いと思います。 私も、歩きながらFM放送で講義を聞きますが、質の面では申し分ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 団地のため、ラジオの受信環境が悪く、躊躇しておりました。 検討してみたいと思います。