• 締切済み

RX-7の足回り

こんにちは FD3Sに乗っているのですが、走行時にブレーキを踏むとリアの足回り(片方のみ)付近から「コト!」と音が出るようになりました。ブレーキを踏むたびではなく、しばらく走行してブレーキを踏むと音が出ます。金属部分が動いて何かに当っているような音です。このような症状を体験されたかたいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

FDに限った事ではありませんが、リアのリンク関係やメンバー関係の ネジが緩んでるかもりれませんので一度増し締めをしてからの判断ですね。 緩んでないとしたら色々なところが怪しいです。 各ブッシュや、ショックの抜けなども原因と考えられます。 FDも古くなってきてますので、ブッシュ関係の交換が必要な年式だと思います。

1755000
質問者

お礼

お返事遅くなりました。早々の回答ありがとうございます。 やはり旧車の部類に入りそうなFDですから色々ありそうですね。 一度足回りを点検に出したと思います。