• 締切済み

vista対応のNICドライバとサウンドカードドライバ

windows vista対応のネットワークカードドライバと サウンドカードドライバを探しています。 「ネットワークカード」 ADMtek AN983 based ethernet adapter ↑検索すると海外のサイトがヒットするのですがリンクが 英語で更にページが複雑なのでページのどこからダウンロード していいのか分りませんでした。 「サウンドカード」 YAMAHA AC-XG Audio Device ↑ヤマハのサイトにも自分のPCがNECなので NEC121サポートページにいってもvista対応のやつは ないとの事です。 どなたか、これで動くのではないか?など 情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 Vistaに標準装備のドライバでDECかIntelで21140があったら試してみる。だめならどこかでXP用のものを落としていれてみるかな。 サウンドに関してはVista用はどうもなさそうなので、XP用のドライバで試してみるしかなさそうです。だめだったら別のサウンドカードを使うことになるかもしれません。

  • 16f87
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

ネットワークカードですが http://aron.exblog.jp/3741828/ 上記サイトを見る限りプラネックスのFNW-9802-Tという製品が 同じAN983チップを使っているようですので http://www.planex.net/driver/adapter/FNW-9802-T/fnw9802t.zip これの2000用ドライバが使えるかもしれません。

回答No.1

サウンドカードはもう少し調べてみないとなんともいえませんが、NICのチップについてはDEC21140互換なので、そちらのドライバで動く可能性があります。

関連するQ&A

  • NICのドライバ入手について

    NEC バリュースター  型番:PC-VC5003D OS:windows XP HOME Edition この既製品にwindows 2000 professionalを インストールしたところ、以下のハードウェアが認識しません。 ネットワークカード:ADMtek AN983 based ethernet adapter 欲しい物:ADMtek AN983 based ethernet adapter のドライバ       (windows2000 professional対応) ダウンロードサイトを検索しましたが、 次の海外サイト http://members.driverguide.com/driver/detail.php?driverid=236428 に行き着きましたが、ダウンロードの手順が分かりません。 sign upのような画面が出て、メールを入力してアカウントを 登録するようですが、ドライバをダウンロードするのに アカウントの登録とかが必要なのでしょうか? いちおやってみましたが登録したはずなのにメールが送られてこず 困っています。 海外サイトからのドライバダウンロードなどを知っていらっしゃる 方がいましたら是非、手順などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードのドライバが見つかりません。

    YAMAHA XG YMF744B-V 0033 KADF AW744 このように書かれたサウンドカードが倉庫に眠っていたので、使ってみようと思ったのですがドライバを探し出すことができません。 OSはwin7 64bitです。 検索でそれらしきものが出てくるものの、たくさんあってどれを使っていいのか分からないです。 どこのどのドライバを使えばいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • VISTAのサウンドドライバ

    VISTAについて質問です。 XPからVISTAにしたのですがサウンドドライバがないのか音が出ません。 サウンドカードはXwave LWHA471(YAMAHA YMF744B-Vチップ)です。 ご指導よろしくお願いします。

  • サウンドカードについて

    すいません。パソコンあまり知らないので教えてください  現在PCでプレイしたいゲームがあるのですが、 そのソフトの動作環境の中に「DIRECT7対応のサウンドカード」 と書いてあるのですが、私の使っているパソコンが対応 しているかが分かりません。 そもそもサウンドカードってなんなんでしょうか?  現在使っている音源(?)はYAMAHA DS-XGです。 これがサウンドカードと呼ばれるものなのでしょうか? で、もし対応していないならドライバのアップデート方法 を教えてほしいのですが。 一応私も調べてみたのですが分からなかったので・・・ お願いします。

  • サウンドドライバ

    音が出ないのでサウンドドライバを再インストールしようと思っているのですが、どこにあるか分かりません。 PCはPCV-HS13BL5でYAMAHA AC-XGを使っています。 何処を探してもドライバが見つからないので質問させてもらいました。 どうか宜しくお願いします。

  • ネットアダプターがインストールできない

    NEC VS770/A (XP)のハードディスクが壊れて起動できなくなりました。 ハードディスクを交換し Windows7のインストールをしました。起動でき OFFICE等は動きますが インターネットができません。 デバイスマネージャーでネットワークアダプターと サウンドが 出ていません。 認知されていないデバイスを Unkown device Identifierで探すと ネットワークアダプターで ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapter が 認識されていないようになっています。 ネットで ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapterを 探して ダウンロードしようとしていますが 日本語のページがなく 英語で 書かれ 他のソフトをダウンロードさせようとしたページしか 見つけられません。 この ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapterを ダウンロードする方法をお教えください。

  • Vista対応のサウンドカード

    XPとVista対応の5.1Chに対応したオススメのサウンドカードありますか?

  • サウンド・ドライバーの変更

    1.NEC WIN98 Valuestar NX VE36H/6 ....YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC 2. NEC WIN98SE Valuestar NX PC-VC500J2XD1....YAMAHA AC-XG AUDIO Device 上記の2つのパソコンのサウンド・ドライバーが違います。 2はYoutubeの動画の映像は出ますが、音声が出ません。(Gyaoなどは音・ 映像共にでます) 1はYoutubeの動画は映像も音声もでます。(PCはもっと古いのに) 素人考えですが、2のPCに関しドライバーを1に変更適応したらYoutubeの音声が出るようになるでしょうか。それとも型番が番うので技術的に無理でしょうか。 また2のPCに関し、現在のドライバーを削除せずに、1のサウンドドライバーをDLするのは可能ですか。 どななかお教え頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ステレオミキサー機能のあるサウンドドライバ

    パッケージ版のVistaを購入してきて、メーカー製のPCに インストールし、これかな?と思われるサウンドドライバを ネットからダウンロードしてインストールしましたが、 いちお音は出たんですが、音は割れるわ、ステレオミキサー機能(録音コントロールにstereo out)は無いわで困っています。 vista対応でYAHAMA AC-XG Audio Device の「ステレオミキサー機能有り」のサウンドドライバーはないでしょうか? 1.メーカー製PC: PC-VC5003D(xpが入っていたNEC バリュースター) 2.サウンドカード: YAHAMA AC-XG Audio Device 3.購入してきてインストールしたOS: vista 4.勝手にダウンロードしたサウンドドライバ: YAHAMA AC-XG WDM(awi3r157_xp.exe) 5.症状: 音が割れる/録音コントロールに「Stereo outがない」 自分なりに調べましたが、 このサウンドカードのチップが何と互換があるとか その辺がよくわからない(どう調べていいかわからないので) その辺も詳しい方がいましたら、どうかご指 導よろしくお願い致します。

  • サウンドカード・デバイスドライバーについて

    NEC VALUESTAR PC-VT866J67DにWindows 2000 Professional SP4をインストールしました。サウンド・カードのドライバーが導入されなかったため、NECのサイトで探しました。ME用のものは見つかりましたが、2000用のものがありませんでした。Windows 2000 でME用のサウンド・カード・デバイスドライバーを動かすことで解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう