• 締切済み

vista対応のNICドライバとサウンドカードドライバ

windows vista対応のネットワークカードドライバと サウンドカードドライバを探しています。 「ネットワークカード」 ADMtek AN983 based ethernet adapter ↑検索すると海外のサイトがヒットするのですがリンクが 英語で更にページが複雑なのでページのどこからダウンロード していいのか分りませんでした。 「サウンドカード」 YAMAHA AC-XG Audio Device ↑ヤマハのサイトにも自分のPCがNECなので NEC121サポートページにいってもvista対応のやつは ないとの事です。 どなたか、これで動くのではないか?など 情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 Vistaに標準装備のドライバでDECかIntelで21140があったら試してみる。だめならどこかでXP用のものを落としていれてみるかな。 サウンドに関してはVista用はどうもなさそうなので、XP用のドライバで試してみるしかなさそうです。だめだったら別のサウンドカードを使うことになるかもしれません。

• 16f87
回答No.2

ネットワークカードですが http://aron.exblog.jp/3741828/ 上記サイトを見る限りプラネックスのFNW-9802-Tという製品が 同じAN983チップを使っているようですので http://www.planex.net/driver/adapter/FNW-9802-T/fnw9802t.zip これの2000用ドライバが使えるかもしれません。

回答No.1

サウンドカードはもう少し調べてみないとなんともいえませんが、NICのチップについてはDEC21140互換なので、そちらのドライバで動く可能性があります。