• ベストアンサー

家出しました

こんばんは。私の判断が正しかったかどうか皆さんのご意見が欲しくて書き込みしました。 今晩旦那と喧嘩をした際に旦那にお前と結婚しなければよかった、と言われ、さらに俺が浮気をするのは性格だから直しようがない、不満に思うのがおかしい、と言われました。 結婚半年で2回の浮気、飲みに出て帰ってこない夜もありました。 今日も部落の打ち上げがあって酔っ払って意識のないまま近所の人が家まで送り届けてくれた次第。それでも目が覚めたら飲み屋に行ってくるから金をくれと言う始末。あまりにもあきれてしまって酔っ払いとわかっていながら大喧嘩をしてしまい、上記の言葉を言われました。しかし、そのことを話しているときは言い争ったせいか酔いも醒めている感じでした。 おそらく普段平気で嘘をつく人なので本音だと思います。 今までは私のほうが強く旦那を好きだったため浮気を許してきました。しかし上記の言葉を聞いて我慢できなくなり、実家に帰ってきました。 これで離婚になっても仕方ないかなと心のどこかで思っています。実家に恥をさらしてまで連れ戻しに来るとは思えないので。 まとまりのつかない文になりましたが、私の行動は正しかったのでしょうか?それとも内心はどうであれ旦那に頭を下げて戻った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.7

男の道楽を公認して欲しい、あほな事言いなさるな! 男の道楽で酒・女・ギャンブル三大悪完全なる性分治りません、常識ある大人の行動が出来る人はこんな開き直りはしませんし自分を正当化もしません。  呆れて物が言えない、家を出る以前に慰謝料請求してさっさと絶縁状か三行半です。  離婚しなさい、今後一緒に居ても良い事は出て来ません、不倫相手に子どもが出来たそんなのが落ちです。  

mi-a-7-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はなかなか子供が出来ない体質のようで。まだ肉体関係になった相手はいないようですが、燃え上がるとまわりが見えない人なので可能性大ですよね。

その他の回答 (8)

noname#254711
noname#254711
回答No.9

あなたの生活力をつけた方が良いように感じました。 (私が感じたことで、事実と違っていたらゴメンナサイです) ご主人にそこまで言われたり、されても許してしまうのは ご主人を「好き」というよりも「生活に頼っている」ように思えるのです。 結婚は、二人の人間が、良いも悪いも認め合って、共に生きていくことではないですか? 相手に服従したり、頼りきって・・・というモノではないでしょう? お互いに欠点も悪いところあるはずですが、互いに許せる範囲内であるなら 結婚生活も継続が可能ですが、どうしても許せない事(範囲)は 人間として有るかと思います。 あなたのご主人が、あなたにとっての「許せる範囲」を超えてしまっているか?どうか?ですよ。 人の性格は、そう簡単には直りません。 今回の事でも、ご主人やあなたの言動云々で離婚か、続けるか?ではなく ご主人の人間性と、あなたの人間性とが、このまま生活を維持できるか?否か? を考えるべきではないのですか? 離婚にしても、もどるにしても、また同じ事を繰り返さない為のことをお互いがよく考えるチャンスだと考えますよ。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.8

mi-a-7-22さんの行動は間違っていないと思います。また頭を下げて戻る必要はまったく無いと思います。 mi-a-7-22さんが自ら帰ったら旦那さんの事を許した事になりますよ! 旦那さんが頭を下げて迎えに来るまで、お互い冷却期間だと思い我慢して待ちましょう!一人になって今までの事、これからの事を冷静に考えるいい機会じゃないですか・・・旦那さんにとっても それからゆっくり話をされてはいかがですか? 旦那さんが反省し、改めなければ今後も同じことの繰り返しだと思います。性格が変わらなくても自分自身を抑制したり、善悪の分別をすることは出来ると思います。また思いやりがあれば、mi-a-7-22さんが嫌なことは出来る限り裂けようとする努力も出来ると思います。 お辛いことと思いますが、頑張って下さい。

noname#49360
noname#49360
回答No.6

質問者さんは正しいと思います。 頭を下げて戻ったところで、また苦しい思いをするのが目に見えてます。 一度は好きになって結婚までした人ですから辛いでしょうが、別れを乗り越えられる日はくるはずです。 この浮気症は治らないと。失礼ながら最低な男です。 なんで結婚したのか、質問者さんの事をなんだと思ってるのか。 自分の人生大事になさってください。

mi-a-7-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前喧嘩をした際にお前と結婚したのは母親が楽になるだろうとおもったからだ、と言っていました。旦那の実家に同居していました。父親は障害があるため何もせずに家にいますが、その分母親が昼は農作業、夜はパートに出ています。要は私を給料を払わなくてよいお手伝いだと思っていたんでしょう。

noname#48474
noname#48474
回答No.5

正しいと思います 今は苦しいかもしれませんが 絶対別れるべきです 世の中には最低な旦那もいるけど その反面誠実な人もいるはずです。 そんな最低な旦那とは別れて誠実な人探しましょ。 第一「お前と結婚しなければよかった」とか絶対!絶対!絶対!相手に言ってはいけないことと思いませんか?ほんとにそうだとしても・・

mi-a-7-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も言われたときはショックで泣きましたがおそらく旦那の本音だと思います。今は気持ちを切り替えていくのに精一杯です。

  • nono4021
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.4

間違っていないと思います。 そもそも結婚って浮気しちゃいけないものでしょうに。 半年で二回もして、悪びれていないところがもう治しようもないですね。 これから何十年もこうしたやりとりをしてボロボロになる前に、決断されてはどうでしょう。 今は未練があって苦しいかもしれないけれど、なんとかこうしたダメ男にケジメをつけたほうが、質問者様の為ではないでしょうか。

mi-a-7-22
質問者

補足

回答ありがとうございます。こういうことがあれば口では悪かった、もうしないと言われて、また何度も裏切られてきました。たしかにこの性格は直らないんじゃないかと思っています。これからの旦那の行動を見て考えたいと思います。

noname#65706
noname#65706
回答No.3

おはようございます 落ち着かれましたか? 心中察します もうお答えでているかもしれませんが ご主人は一生直らないでしょうね。 貴方のとった行動正しいですよ 書いている内容どおりであればご主人は結婚と言うものに向かないし すでに開き直っている それに 下心は、貴方が またもどってくると言う変な自信もあるでしょう。 このまま 再出発の方法考えてもいいかと思います と言うのは もし、貴方がおれてもしても相手のご主人の思うつぼで ますます 繰り返すでしょう。 貴方の幸せのために 良く考えたほうがいいと思います こんな男のために 若ければ若いほど振り回される必要はありません また元に戻って同じ繰り返しがいやなら 離婚する方がいいです またこう言う男に限り 奥様や彼女が 同じことすると烈火のごとく切れます 自信をもって! 貴方が良くなるようにことを進めてくださいね。

mi-a-7-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だいぶ落ち着きました。どちらかというと旦那に依存していたので、結局喧嘩をしてもいつも私の方から折れていました。実家の母や親戚からはもともと諸手を挙げて賛成というわけではなかったので、早く見切りをつけなさいとは言われていました。でも結婚すれば考え方とか変わってくるだろうと思っていたんですが…。

noname#96559
noname#96559
回答No.2

>お前と結婚しなければよかった、と言われ、さらに俺が浮気をするのは性格だから直しようがない、不満に思うのがおかしい、と言われました。 結婚半年で2回の浮気、飲みに出て帰ってこない夜もありました。 このあたりをどうにかしてもらわないと「結婚には不適な人」です。簡単には性格は直りません。反省して直すといってもなかなかなのに、この男は開き直ってますからね。離婚はやむをえないでしょう。深追いは止めましょう。自分の人生を大切にしましょう。

mi-a-7-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに私のほうが強く好きなことがわかっているので、開き直っている部分もあると思います。どうせ俺から離れられないんだろう、と。他にもいろいろ問題はあったんですがちょっと今回は別れても仕方ないという気持ちを強く持ち続けていこうと思っています。

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.1

その他の事情もあるでしょうし第三者にはわからない事もあると思います。 とはいえ多分間違いなくあなたのご判断は正しかったと思います。むしろ行動に出るのが遅すぎた感があります。一日も早く現在のご主人と離婚されて再出発される事をお勧めします。

mi-a-7-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頭では別れた方がいいとわかっているんですが、気持ちはまだあって…。でもここで帰ったらまた同じことの繰り返しですよね。なんとか気持ちに整理をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 彼に言われた言葉

    同棲をして9ヶ月…そして今日はお互いに自分の実家や家で過ごしています。 しかし彼はかなり酔っ払い… 私に絡み酒… 私は彼と付き合ってから病気がちになり、困っていたのです。自分でも悩んでいました。 そんな私に…彼が (○○と結婚したら病院貧乏になりそうだから…)と言われてしまいました… いくら酔いが回っていても 傷つく言葉を言われて…ショックを隠せません… 彼の言葉を流せばいいんですか? 教えてください お手柔らかに

  • 家出は逆効果?

    結婚一年七ヶ月になります。 旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。 それでもなんとか持ちこたえましたが、また大喧嘩して、今回こそ夫婦生活をこれからも続けるのは限界と感じ、離婚することになりました… が、やはりまたいつもと同じように、出て行けと言った旦那の方から、俺も悪かった、簡単には決心できないと言われ、昨日は一緒に過ごしました。 いつも喧嘩のキッカケは私ですが、旦那の怒り方、ものを殴る蹴る壊すという態度も限界なんです。 離婚はしなくても、私は今回こそ本気で離婚したかったんだよとわかってもらうためにも、家を出たいです。 幸い実家が今空き家になっているので、クラスのは簡単です。 今朝も旦那は、出て行くの?あぁ明日からだっけ?と揚げ足取ってるのか言ってきます。 2、3日のつもりですが、家出してどんな効果があると思いますか?

  • 旦那が喧嘩して家出、3日目になります。

    旦那が喧嘩して家出、3日目になります。 少し長くなってしまうのですが、客観的なご意見を伺いたく思い、質問致します。 結婚して半年の、20代後半の夫婦です。子供はしばらく作る予定はありません。 喧嘩の原因は、お恥ずかしいことですが旦那がスキンシップを取ってくれないことでした。 最近では夫婦生活もなくなったので、私のほうから持ちかけていたのですが、 ゲームが趣味の旦那は「ゲーム終わるまで起きてられたらいいよ」や、仕事で疲れて いるから・・・といつも断られていました。 作業着のまま汗だくで帰宅する旦那は、とても不倫が出来るような職場ではないし、 根はとても実直な人間なので外で遊んでいる心配は全くありません。 家事も手伝ってくれる優しい旦那様なのですが、ただ一点、スキンシップを取ってくれない という点のみにとても不満を持っていました。 これまでも何度となく不満を言葉にも出していたのですが、 「強制されてするものではない」「やれと言われると余計気が削がれる」 などの一点張りで取り合ってくれません。 暑いからというだけで、外出中に手を繋ぐのすら断られてしまうと、さすがに不満が不安に 変わりつつあったので、思い切って問いただしてみました。 私は熱くなりやすいので、冷静に冷静に、と自分に言い聞かせながら 「どうして最近してくれないの?キスだけでもしてくれてもいいのに!」と言ったところ、 「いっつもそうやって強制されるのがいい加減ムカつくんだよ!」 と怒鳴って出て行ってしまいました。 悪い言葉を使うような旦那ではないだけに、怒り心頭だったのだと思いますが、 夫婦で、しかも新婚であればスキンシップは普通にあるものだと思います。 先月は2泊の旅行に行ったりと、夫婦生活以外はまったく問題なく過ごせているだけに、 どうしてこうなってしまうのか驚きが隠せない状況です。 世の旦那様たちは、疲れているときに奥さんが甘えてきたら邪魔だと思うのでしょうか? ちなみに、現在は実家に帰っていると思います。(私の実家は車で30分、旦那は車で5分。) 結婚後実家に帰られるのはこれで2回目です。 1回目は明らかに私に非があったので謝って仲直りしたのですが、今回はどうしても 謝る気になれません。 友人に相談したところ、「奥さんが甘えてきてくれるなんて、かわいいことなのにね」 と言ってくれましたが、これは女側の都合のいい考えなのでしょうか? 今のところ、お互い一切連絡をとっていません。 旦那が怒って出て行くときに、私も熱くなってしまいお皿を割ってしまったのですが、 そういったところも帰って来たくないマイナス要素になっていますよね・・・。 1週間帰って来なければ、実家に「旦那が満足するまでお願いします」と挨拶に行くつもり ですが、なんだか帰って来なくてもいいや・・・という気になってきてしまっています。 仮に旦那が帰ってきたとして、私はどのような態度で接すればいいのでしょうか? また、スキンシップを求めるのは間違っていることなのでしょうか・・・? 質問の焦点が定まらなくて申し訳ございません。 ご教示頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 家出中の旦那について

    旦那が家出をしてから3週間目になります。 元の原因は3ヶ月前に旦那の浮気が発覚し、私がずっと引きずっていたからです。 旦那の浮気は2度目というのもあり、引きずらないようにと思っていても 旦那は仕事柄、付き合いの飲みや残業も多く毎日不安に襲われ 12月というのもあったので年末は喧嘩が絶えませんでした。 確かに今思えば不器用な旦那なりに私への配慮はあったはずなのに 事あるごとにうるさく言い過ぎたことは反省しております。 家出した当初は私に疲れた、離婚したいの繰り返しだったのですが (旦那は比較的追いつめられるとすぐ離婚を口にします。) 落ち着いてからは離婚する気は全く無いようです。 今回相談させて頂いた理由は 旦那が一向に家に帰ってきてはくれないからです。 実は今までも家出まではいかなくても大喧嘩した際に 2~3日実家に行ってしまったことはあったのですが 今回は義姉夫婦の家にお世話になっているようです。 何よりも旦那は普段通りまではいかなくても毎日普通に電話やメールをしてくるのです。 私達には旦那も溺愛する3歳の娘がいるので娘のことを聞いて来たり 私に世間話や自分の行動の報告などしてきます。 この3週間の間に2日、短時間だけ帰ってきたこともあるんですが よそよそしさはありながらも普段の家族の日常のようでした。 だから余計に辛いのです。 なぜ私達のところに一刻も早く帰ってきてはくれないのかと・・・ 旦那はもう少ししたら帰るとか、来月から帰るという言い方をします。 私は今はしつこく帰ってきてなどは言いませんが 家出当初から自分の気持ちを精一杯伝えたつもりです。 大変長くなってしまいましたが、待っている時間は本当に長く 心身共に疲れきってしまいました。 娘もパパが大好きです。 帰ってきてくれない旦那の心理が知りたいです。 ちなみに旦那は29歳。今は女性の影などは無いようです。 旦那が子供っぽいのは重々承知しています。 アドバイスのほう宜しくお願い致します。

  • 旦那が家出してしまいました

    結婚1年目、生後2ヶ月の娘をもつ25歳女です。 色々な事が重なり、9歳年上の旦那と4時間ぐらい前に大喧嘩をして言ってはいけない言葉をたくさん言ってしまい、『こっちで寝ないでよ!こっちの部屋にはもう来ないで!出てってよ!!』などと捨てぜりふを吐いて私はフテ寝をし、今起きたら旦那がいなくなっていました… 携帯が置きっぱなしなのでどこにいるのか全く分からないし、全く寝てない状態で車で出かけて事故にあっていないか、ひどい事をたくさん言ってしまったのでどこかで自殺してないかとても心配です(/_;) 帰ってこなかったらどうしよう…もし死んじゃってたら…と考えてしまい物凄く後悔しています(/_;) 探しに行きたいのは山々ですが、子供を連れて見つかる当てもなくあちこち探しに行くのは無謀なので、やはり帰って来るのを待つしかないのでしょうか… 誰か回答いただけるとありがたいです

  • 旦那を束縛してしまうこと。

    付き合って10年以上、結婚7年目です。昔から私の嫉妬や束縛が原因でケンカがあります。子供も居るので最近は私が言葉に出さず我慢していますが内心は少しの事で心配してしまったり‥。こんな自分に疲れて毎日が楽しくありません。それに旦那もこんな私に疲れてると思います。旦那が不規則な仕事なので帰りが深夜だったり急な仕事が入る度に浮気?とか思ったり。特に自分でも嫌なのが、私が寝た後に一人Hをしようとしてる感じがあるときは、それすら邪魔したくなります。もっと自分の趣味や楽しみを増やして旦那に依存し過ぎないようにしたいと思っていますが上手くいきません。旦那は過去に浮気(体の関係ありの)しましたが、その時はジックリ話し合い、信じていこうとは思っています。なのに疑ってばかり‥。自分に自信も持てません。こんな私にアドバイス下さい(:_;)

  • 旦那が家出。こんなことで離婚はありえる?

    新婚です。 先日頭からハゲが複数見つかりました。 原因はストレスといわれました。 私はネガティブで普段からストレスを感じやすいので、ハゲになった原因がさっぱりわかりません。何に激しいストレスを感じているか自覚がありません。 ただ、あるホームページにストレスに自覚がないのが一番危険と書かれていたので、いろいろと考えられることを解消しようと思ったのがそもそもの始まりでした。 考えられることの一つにセックスレスがあります。 旦那には性欲がなく、付き合い始めてからもほとんどなかったのですが、お互いの性病がきっかけで半年以上関係をもっていません。 今は医者からも性行為をすることに何も問題がないと言われていますが、旦那のほうが治療も大変だったので、やはり怖いようです。 子作り以外の性行為は今は不必要と考えているみたいです。 旦那の気持ちを考えれば仕方ないのかなーとも思いますし、私も女ですから求めるのも恥ずかしくてずっと我慢しているうちにこういう生活が当たり前になってきました。 とはいえ、普段から全く性欲がないわけでもなく、知り合いの性生活を聞くとどうしても寂しくなります。 旦那とつき合うまでは長く彼氏がおらず男性関係に軽かったのもあり、旦那とケンカしてしまったときにはほかの男性に頼ってしまいたいと思うときがあります。 今のところ浮気なんて絶対ありえないとお思っていますが、いつか理性を失ってしまうんじゃないかと思うこともあります。 これがストレスかもしれないと勇気振り絞ってセックスレスになっていると話したのが間違いでした。 はじめはおだやかな話でした。旦那も優しかったです。でもどんどん我慢していたことが爆発してヒートアップして旦那を怒らせてしまいました。 普段の生活に対する不満などもお互い罵りあって激しいけんかになりました。一時は落ち着いたのですが、仲直りを提案する私の態度にさらに腹を立ててし まったようです。 今までには見たことのないような怒り方で頭が狂ったように物に当たり散らして出て行ってしまいました。 私はただハゲを治すためにどうすればいいのか一緒に考えてほしかっただけだったのですが…。 彼のセックスに対する偏見が納得できませんでした。私は愛情表現のひとつだと認めてほしい思いで彼を責めてしまいました。 私が彼を追いつめたのには間違いないです。 今となってはなにも言わない方がよかったと思います。 結局なにもかも旦那のせいにしてしまっていたのかもしれません。 私は取り返しのつかないような言葉は言わないようにしていましたが、旦那は驚くぐらいひどいことを言ってきたので、本気で終わらせること前提だったように感じます。 浮気をしたわけでもないし、お金でもめたわけでもないのに… こんな些細なことで離婚もやっぱりありえますかね? どうすればよかったんでしょう…

  • 夫婦ケンカで実家に戻ったあと

    前置きとして、妊娠5ヶ月です。 12/30日に夫婦喧嘩?をし、私は子供と一緒に実家へ戻っています。 今日で2日目なんですが、旦那から連絡がありません。 一応、昨日夜遅くにごめんねとLINEが来てました。 喧嘩の原因は、旦那が飲みに行ってる間にお腹の張りがあって病院へ受診しなければならなかったのですが、旦那は酔っ払ってたみたいで連絡が付かず、、 翌日も二日酔いだったみたいで、旦那からは心配の言葉も一切無かったのでイライラして実家に戻りました。 私はそろそろ家に戻ろうと思っていて、子供もパパと言っているので帰りたいと思っています。 でも帰って欲しいとかもないし、なぜすぐに謝らなかったのかモヤモヤしていてどう接していいのか分からず困ってます。 皆さんならどういう出方しますか? よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

  • 新婚生活2ヶ月 喧嘩ばかり・・

    結婚して2ヶ月になります。 新婚ということになりますが、この2ヶ月の間 ほとんど喧嘩ばかりで私の誕生日さえも喧嘩中でした。 喧嘩の理由はいつも似ています。 私が旦那の言葉(旦那は口が悪いです)や 行動(他の女性とメールしているらしいです) にマイナス思考になりがちなところがあり 私自身ストレスが溜まってカチンとしてしまい 我慢できなくなると短気をおこして感情を表す 言葉や態度をとると旦那に暴力を振るうか威圧的な言葉で まくしたてられます。 最後は私が折れて話し合いをしようとすると 旦那曰く「男と女は人権はそれぞれ あっても平等じゃない俺と対等になろうと思うな1歩下がれ」 「なんでお前みたいな馬鹿と結婚したんだろう」 「謝って今スグこの場で許してもらおうなんて思うな」 等、言われつづけて長いときには10日間無視され続けました。 帰れと言うので実家に帰ろうとすると 「逃げるのか自分をなおす努力ができないのか」 と言われ結局、今も「仕事で疲れてるのに・・本当にお前のこと もう嫌だ」と1言いったまま無視され続けてます。 呼吸がとっても苦しく感じます。 旦那の事を愛してるのかさえ分からなくなってきました。 ただ、もう喧嘩はしたくありません。 今、離婚さえも考えておりますが その前に努力すべき事はしておきたい気持ちがあるので 夫婦円満になれる秘訣って一体なんでしょうか? 私が口の悪い旦那の言葉を掴みすぎなのでしょうか? 浮気などもしていないという彼の言葉を信じて疑う 気持ちを捨てればいいのでしょうか? 文章が何を言いたいか分かりずらくて 申し訳ありません。