• ベストアンサー

ソウルの免税店

2月に韓国ソウルに旅行に出かけます。 その際、免税店めぐりをしたいと考えております。 ルイ・ヴィトンなどのブランド品を狙っているのですが、 日本よりお安く購入できるのでしょうか? また、ウォンに換金するのは、日本、韓国どちらで行うと、 有利でしょうか。 経験不足のため分かりません。教えてください。 よろしくお願い致します!

noname#49680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-8
回答No.2

はじめまして。 一昨年のことですが,私の奥さんいわく,韓国方がの安かったと言っていました。 ただ,現在はレートのことやブランドにもよるかもしれませんので,一概には言えないかもしれません。じっくり,調べられた方がベターだと思います。 ある免税店で,奥さんが店員さんにバッグを買う際「円とドルとウォンでどれが一番お得ですか」と聞いたところすかさず「ウォン」と言う答えが返ってきたのでウォンで買いました。 ちなみに,先日,近所のブランド物を取り扱うお店でLVのバッグでほしい物がありまして,店員さんに「こちらと免税店ではどっちが安いですか」と訊いたら「免税店」とおっしゃっていました。 換金について,私たちは韓国の空港で一旦必要分を換金し,足りない分はホテルの近くの銀行で行いました。手続きは,日本の銀行と変わりなく,窓口の行員さんは日本語で対応してくれました(必ずそうとは限らないかもしれませんが)。 とりあえず,全くご参考程度ですが。

質問者

お礼

お返事が遅れ、申し訳ありません。 おかげさまで楽しい旅行が出来ました! 免税店で今は、円で買い物をしたほうがお得みたいです。 日本よりも少し安く購入できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 年末に韓国に半日だけ滞在しました。(トランジットのため) 家内が2年ぶりぐらいに香水を買いたいということで 中部国際空港、インチョン空港、アメリカの空港の免税店で 価格の比較をしました。 (ソウル市内の店には行ってません。) 価格の安い順に書くと・・・ アメリカ<インチョン<セントレア ・・・でした。 お目当てはエルメスとイブサンローランのものです。 ということで 私の経験からいうと 日本よりもソウルのほうが安いと思います。 モノによるとは思いますが・・・。 ただし最近はウォン高なので 以前ほどのお得感はないですよね。 これを書くと興ざめなのですが・・・ うちの家内は 結局、旅行中に買う決心がつかず購入しませんでした。 帰国後 近所のディスカウントストアで たまたまセールで売り出したので そこで買いました。 アメリカの3割安でした・・・。 円からウォンへの換金は 韓国でしたほうがよいと思われます。 ただ、これについても私の場合は クレジットカードで払えるということで 中部国際空港のトラベレックスでいつも換えています。 レートが多少高くても クレジットカードのポイントで吸収されてしまうくらいなので。

質問者

お礼

お返事が遅れ、申し訳ありません。 おかげさまで楽しい旅行が出来ました!