• 締切済み

転職・資格

資格を取って、転職を考えてるんですが、どんな資格が高額収入が、考えられますか?ちなみに高卒・30歳♂です。

• 転職

みんなの回答

• woodpark
回答No.2

会計士や税理士などは1~3万円/月くらい資格手当が期待できそうです。 一般的には難易度の高い資格程、価値があり手当も高額だと思います。 http://www.nesco.co.jp/now/licence.html http://partner.lec-jp.com/shikaku/teate.html

eight-man
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になります。 また いつかwoodparkさんの知恵を貸してください。

• snowplus
回答No.1

その資格を取得する事によって仕事に就けるとか 創業できるとかいう資格はありますが 資格そのものが評価されて収入が増えるという資格は おそらくほとんどないと思います 資格がある程度の高収入になるのは医者と弁護士だけだと思います 創業や開業をして営業力で高収入という資格はいくつかあります 公認会計士 税理士 FP(ファイナンシャルプランナー) 弁理士 社会保険労務士 これは実力次第で1000万前後だと思います マイクロソフトのMOSあたりは取得しておくと 役には立つと思いますただ持っているからといって 評価されるというわけではありません 企業は面接を非常に重視します資格欄はほとんどカウントしません 転職のためには資格取得よりも面接でいい印象を与える方がずっと 通りやすいと思います

eight-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えさせられる意見ですね。 またいつか力を貸してください!!よろしくです。