GT5218Jにて、xpとvistaのデュアルブートで「0x0000007B」というエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • GT5218Jでvistaとxpのデュアルブートを試みると、「0x0000007B」というエラーが発生し、セットアップが進まない。
  • intelのMatrix Storage Manager Driverをダウンロードし、F6キーによるドライバ入れを試したが、うまくいかない。
  • フロッピーの読み取り音はするが、ドライバが間違っているのか、フロッピーが不良なのか判断がつかない。
回答を見る
  • ベストアンサー

GT5218Jにて、xpとvistaのデュアルブート 「0x0000007B」

vistaとxpのデュアルブートを考え、パーティションを分けてxpをセットアップしようとすると、どうしても「0x0000007B]というエラーが発生し、セットアップが進みません。intelからMatrix Storage Manager Driverをダウンロードして、フロッピーに入れ、F6キーによるドライバ入れを試してみましたが、やはりうまくいきませんでした。F6後にドライバを選択し、「setup will load support~」という表示が出た後、ENTERを押してセットアップを続行しようとするのですが、そこでやはり「0x0000007B」というエラーが出て止まります。フロッピーの読み取りを行うような音はしているのですが・・・ ドライバが間違っているのか、それともフロッピーがよくないのか、よく分かりません。できれば、ご助言頂けたらと思い、質問させて頂きました。 因みに、フロッピードライブは、I-O DATAのUSB-FDX1というのを使っています。OSのインストールも可能ということで購入しました。 パソコン名gateway gt5218j マザーボード intel DG33TL Windows vista標準搭載 sata2のハードディスク 当方は初心者に近いもので、分かり難くてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.1

STOP 0x0000007B あまりに原因が多すぎて回答が困難ですね マイクロソフトの見解 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=STOP+0x0000007B+&catalog=LCID%3D1041&spid=&mode=r&lsc=0 ですから解決例も千差万別です 『STOP 0x0000007B』でGoogleで検索して質問者さんと同じようなタイミングの症例で解決した方のHPを探してみてください

go74656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度調べ直して、試してみようと思います。 ありがとうございました。