• 締切済み

Kaspersky Internet Security 7.0で遮断されるRealPlayerを復活させたい。

先日Kaspersky Internet Security 7.0 を導入しまして、プロアクティブディフェンスの警告メッセージがよく出てくるのですが、 既にインストール済みのReal Playerに対する警告メッセージが出てきました。 Real Playerはスパイウェア的な働きをして情報収集をすると聞いたことがあったため、 プロアクティブディフェンスの「許可」ではなく「遮断」を選んでみたところ、 それからReal Playerを起動させようとしても「RealPlay.exe - 正しくないイメージ」と出て、 「アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS\system32PNCRT.dll は正しい Windows イメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。」 というエラーメッセージが出てしまい、Real Playerを起動することが出来なくなってしまいました。 自分なりに設定を確認してみたりしたのですが、PCにあまり詳しいほうではないため設定方法がよく分からず、 結局Real Playerは使えないままです。 もし簡単に設定を変えられる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授いただけたらと思います。 どうしても無理でしたらKIS7.0を削除して再インストールという方法になると思うのですが、 大量のアップデート時の危険をあまり冒したくなく、また完全スキャンにも時間がかかるので、 出来れば設定を変えるだけでReal Playerが使えるようになればと思い、こちらに書かせていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.2

画面の右下に表示されているKISのアイコンをダブルクリックし、KISの設定画面を開きましょう。 左側のプロテクション項目の中でプロアクティブディフェンスを選択し、右側の「設定」をクリックするとプロアクティブディフェンスの登録情報が表示されるはずです。アプリケーションアクティビティアナライザの設定項目を確認すると、Real Playerに関する項目が登録されていて「遮断」となっているのではないですか?そのチェックを外せば使えるようになるのではと思います。

tripman
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 その後、設定をいろいろ触っていたら、知らぬ間に使えるようになっていました。 お手数をお掛け致しました。

noname#59927
noname#59927
回答No.1

>Real Playerはスパイウェア的な働きをして情報収集をすると聞いたことがあったため これはどういうことでしょうか?聞いたことがないですね。 それはともかく問題のReal Playerは一旦削除して入れ直しすればどうなるでしょうか。 それと例のカスペを入れる前には問題はなかったのですね?

tripman
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 その後、設定をいろいろ触っていたら、知らぬ間に使えるようになっていました。 お手数をお掛け致しました。

関連するQ&A

  • Kaspersky Internet Security 2009を試されている方 感想は?

    ついさっき、Kaspersky Internet Security 2009をインストールしました。 軽くなって良いような感じですが、ちょっと余計なお世話な機能も多い気がしています。 使っている人はどんな感想を持たれてますか? 推奨機能を全て有効にしないと「脅威にさらされてます」と警告されるような気がしてます。無視出来ないのかな?と疑問が KIS7を使っていた時の同じ設定でも、イエローで警告はちょっと・・・。 脆弱性の警告も過敏のような。 インストールしたばかりで全てを把握していませんが、アンチスパムは切ったら警告対象なのかな?とか疑問があります。

  • XP SP3とKASPERSKYの関係

    WINDOWS XP SERVICE PACK2 から SP3にする為に、KIS7.0 (JUST SYSTEM)のアドバイスに従いプロアクティブディフェンスを解除してインストールしました。SP3のインストール自体は約1時間掛かって無事出来ましたが、その後以下の状態になりました。 1.起動時間が従来の1分半(KASPERSKYのマークが右下に出るまで)から2分位掛かる様になった。 2.右下にKISのマークが出て、それを開いて見ても異常は無いと思われるのに、WINDOWSの警告マーク(黄色)が右下に出てウィルス対策が無効になっていますと出ます。KIS7.0を改めて見てもウィルス関係はONになっています。 何度起動しなおしても同じ状況ですので、バックアップしておいたSP3に切り替える前の状態に戻しました。(SP2に戻った)そうすると起動時間も従来通りで、またセキュリティの警告も出なくなりました。 結果、今の状態で問題ないのですが、何故上記の状態になったのか。いずれSP3を適用しようと思いますが、どうしたらスムースに導入が出来るのでしょうか。どなたかお分かりになれば教えてください。(私の操作ミスかも知れませんが)

  • Kaspersky Internet Security 2009 でネットワークドライブが切断されてしまいます

    <[技術者向] コンピューター>で質問していましたがアドバイスが頂けませんでしたので一旦削除してここで再度質問させていただきます。よろしくお願いします。 小さな事務所でWindows Sever 2000 に共有フォルダー(ファイル)を作成して Windows Xp Pro のクライアント8台で利用していますが、最近購入した新パソコン(XP Pro)にKaspersky Internet SecurityS2009(お試し版)を入れたところ起動の度にネットワークドライブが切断されてしまいます。KIS2009を一時無効にしてネットワークドライブの再接続を行うと簡単に接続出来ます。しかし再起動かけるとまた切断のまま立ち上がります。 ほかのクライアントには Kaspersky Anti Virus2009 や Norton Anti Virus2009 や Virus buster2009(Firewall付き) をインストールしていますがこのような切断は起きていません。 KIS2009 の設定を色々ながめてもどこの設定が関係しているのか専門用語ばかりでさっぱり分かりません。 KIS2009のここだよとか、参考になるアドバイスが頂ければ有り難いです。

  • Kaspersky Internet Security 2009の事で

    Kaspersky Internet Security 2009が出たのでインストールしてみたのですが、 アウトルックエクスプレスの「スパム・非スパム・設定」などのツールバーが消えてしまいます。 最初は普通にでていたのですが時間が経過するとにくなってしまいます。 再起動しても直らないので一度アンインストールして、 再びKaspersky Internet Security 2009をインストールしましたら直りましたが、 またツールバーが消えてなくなりました。 ツールバーが消えずに永遠に出したままにするにはどうしたらいいのでしょうか? OSはXPのSP3です。

  • RealPlayerのエラー

    「RealPlayer」を起動すると、いつも同じエラーが出ます。 [realplay.exe - 正しくないイメージ] アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\WNASPI32.DLL は正しい Windows イメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。 って出ます。 エラーが出ても、「OK」を押すと問題なく使えるのですが、このエラーを出ないようにするにはどうしたらいいですか?初心者なので、できれば詳しく教えて欲しいです。 マイコンピュータから、このファイルを開こうとすると開けません。 アプリケーションを選んで起動してくださいと出ます。 .dllの拡張子を開くにはどのアプリケーションを使えばいいですか? 使っているOSは、WindowsXP-Professionalです。

  • Kaspersky Internet Security 2011につい

    Kaspersky Internet Security 2011について http://okwave.jp/qa/q6178931.html からの継続になりますが 以前からちょっと興味はあったことと回答でもあったので Kaspersky Internet Security 2011 を試してみようかと思い 現在Windows7にインストールして試用しています (試用開始から大した日数経過してるわけでは無い) ですが異常終了の報告回数が尋常とは思えない頻度で発生しています (すでに4・5回発生しています) 直前(前回)OS終了で異常終了したとか強制的に電源切った とかいうならまだわかるのですが全く問題ないシャットダウン動作を行った後の起動 でその状態です ※ 複数OSが入っているためOS切り替えはしていますが他のOSの終了状態が   影響することは普通に考えてありえないと考えます OS起動時に試用期限のメッセージと(これは実際試用だからしょうがないが) 異常終了の報告レポート作成・送信の画面が出てくるのが 気になるというだけではあるのですが それを言ったら先の質問で気にしているウイルスバスターの 自動復旧動作と大差がありません(試用期限中だけの回数でいえば悪化レベル) (質問が書きかけみたいになってることに今頃気が付きました) これだけで特定はできないと思いますが何か考えられる原因というのがあるのでしょうか? 普通の環境と一番異なっているかなと思うのは ノートPCで複数のインターネット環境(LAN環境:有線・無線)で使用している (高速回線も低速回線も混在)ということです その他 自動アップデートが異様に遅い(速度数Kしか出ない) いったん強制終了して再度やるとすぐ終わる (直ぐとは言わなくても数百倍レベルの速さで終わる) といったことも2度ほど経験しています ちょっと大丈夫か?ってイメージがあるんですが 他の人も同じってことはないよね・・・多分

  • realplayerについて

    real player をインストールをしたのですが、windowsを起動するとreal playerも同時に起動し、勝手にインターネット接続をします。realplayerが勝手に起動しないためにはどうすればよいですか?

  • Realplayerがインストールできない

    OS・・・XP 回線・・・ADSL・常時接続です。 周辺機器・・・EPSONのプリンターだけです。 無償版のリアルプレーヤーをインストールしようとしても途中で画面が固まってしまいます。(40%位のところで) エラーダイアログが表示されますが、何故かエラーメッセージは空欄です。 ちなみにリアルプレーヤーのバージョン8はインストール出来ますが、それより新しいバージョンは出来ません。 インストール出来ないのは、リアルプレーヤーだけでその他のプログラムは正常にインストールできます。 どのような原因が考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • RealPlayer ディスクがありません?

    RealPlayer10 で動画ファイルを再生し、ウインドを終了させると、下記のメッセージが出てきます。Realを再インストールしましたが、まだ出ます。 このメッセージを消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 ---------------------メッセージ-------------------------------- RealPlay.exe-ディスクがありません ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ\Device\Harddisk4\DR8に挿入してください。 -------------------------------------------------------------- キャンセル、再実行、続行の選択で再実行以外で選択すると消えます。 windows2000でCD/DVDドライブx1 HDD(IDE)x3 外付けSCSIでDiskx1です。

  • RealPlayerで見れるはずなのに、見れないのはなぜでしょうか?

    Opera6.05で↓のページの「ADSLで見てみよう」をクリックしたところ、 http://www.tv-tokyo.co.jp/b-bansen/news/news_item01.html ********************************************************************* This RealPlayer stream requires that you download and install a plugin Content information  File  wbs_a.rpm  Plugin site  www.real.com ********************************************************************* というメッセージが出たので、RealOne Player(無料)をダウンロードし、インストールしました。 しかし、他のRealPlayerを使う画像(映画の予告編など)は見れるのですが、上のページは同じメッセージが出ます。 どうすれば上手く行くのか、どなたか教えて下さいませんでしょうか? よろしくお願いします。 Operaのpluginフォルダの中にはRealOne Playerはありますが、 Operaを起動して、ファイル→設定→マルチメディア→プラグインを検索ではRealOne Playerは出てきません。 ダウンロードはC\Program Files\Opera\Program\Pluginsへ インストール時に古いReal Playerがあるので上書きしますか?と言う問いに「YES」にしました。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me