• 締切済み

ケアマネージャーの仕事で家族を養っていけますか?

現在鍼灸師として仕事をしていますが、昨年ケアマネージャーの資格を取得しました。このたび転職を考えていて、ケアマネージャーの仕事も視野に入れています。ただ、現在の介護保険制度の給与体制や先行きに多少疑問があり悩んでいます。家族を養っていかなければならないので、ある程度の給与で安定性があれば多少キツくても良いと考えています。ケアマネージャーという仕事で生活が成り立っていくのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

節約は強いられますが十分可能です。家族構成にもよりますが・・・