• ベストアンサー

異議あり!

noname#6248の回答

noname#6248
noname#6248
回答No.9

吠える愛犬に一喝「ワンじゃないでしょ」…ニャーと鳴けと言われてるのか??? 「周りが迷惑でしょ」と注意する人…人のせいにすな! 「人が見てるでしょ」と注意する人…見てなきゃ良いのかヲィ! 「車内での携帯電話は~周りのお客様のご迷惑となるばかりでなくぅ~」この台詞をしゃべる車掌のが迷惑! 今の会社のレヴェル… 「俺禁煙○回目だよ」「スゲー」…凄くねぇべ… 着メロ…独特なものが多い(と言うよか誰もそれを鳴らすのが変だと指摘しないのが不思議…) もはや「個性」では無く「マニアック度」を競っている感がある… 正直オタクしかおらんのか…と感じてしまい前途多難っすね…

papapiko
質問者

お礼

C_ranさん 再度ありがとうございます。 >正直オタクしかおらんのか…と感じてしまい前途多難っすね… ええ、私も少しそう思います。 先ほどに続き、面白いので、笑ってしまいました。 するどい突っ込み 異議申し立てありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします

    私は20代半ばです。価格調査も含め、毎日行くスーパーがあります。そこのレジに気になる女性がいます。年下だと思って声をかけたら、まさかの30代でした。私はテキ屋もやっているので、年下のコは得意なのですが、年上の女性とは、あまり関わった事がありません。 私がスーパーに行くのは10時過ぎなので、おそらく独身だと思いますが、彼氏がいるかは分かりません。 付き合いたいとかではなく、仲良くなってみたいのですが、どのように、声をかけたら良いのか分かりません。年上だからと気にしすぎでしょうか…? 自分で言うのも馬鹿みたいな話ですが、見た目は、格好いいと言われる方です。テキ屋でも、よく逆ナンされます。 女性の方、いかがでしょうか?年下の男に声をかけられたら、はいはいって感じでしょうか?いろんな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 年下からタメ口ばかり聞かれてイライラします。

    実年齢よりも10~7歳くらい幼く見えるらしい20代後半女です。 実年齢通り見られることがあまりないので、初対面の時から年下の子からタメ口を聞かれます。 しかもその子達は私よりも自分の方が年上だと思い込んでいるようで、説教口調、上から目線口調、挙句の果てに飲み会ならいいだろうと、おまえ呼わばりして私が失敗したようなことを偉そうにしつこくつっつかれるということもあります。 はっきり言ってストレスもフラストレーションも溜まります。 人から舐められない上手い方法はありますか。

  • 高齢者のマナー違反に注意してもなぜ素直に謝らない

    よくある話ですが昔は「若い子は注意しても全然謝らない」といって いました。しかし最近では「高齢者のマナー違反や自己中心的な」 行動に一切謝らないし人の話を聞かない風潮。よくあるのがレジの 順番ぬかしで「列に並んでください」と言っても「あんたさん本当 に厳しいよね」と言われて「貴方の行動でどれだけ不愉快な思いを しているのですか。いい加減にしてもらえますか」とキレました。 自分が目撃した高齢者の目に余るマナー違反は「電車でマナーモード にせずに携帯電話で電話を話しっぱなし」「スーパー等の禁止行為 を平気にする」「横断歩道無しのところで車間距離が無いのに平気 に危険をかえりみずに横切る」「自動改札で立ち止まったら邪魔な のにそれを考えない」「レジや薬局で他の人が待っているのに平気 に」。極めつけは「銀行のATMは個人情報の保護の観点なのに行員 がイチイチ暗証番号を押す等(普通は禁止で論外レベル)」その 割にはオレオレ詐欺等には心配する等 3週間前に日テレのバンキシャで「119番で一番迷惑なのがお年寄り が暇をもてあそんで電話をかける」等非道徳にも程があります。他の 若い方がマナー違反をすれば散々注意する半面自分たちはマナー違反 は平気にするし注意をしても謝らない。開き直る。言い訳をする。 殆どの若い方は注意をすればすみませんでした。と返すのに何で ここ最近の高齢者はこの一言が無い。本当に自分勝手な行動にあきれて 物が言えません。10年前は無かったのにここ2年から3年悪化しています。単に高齢化だけが原因で無いと思います。なぜ高齢者のマナー 違反周囲がを注意しても素直に謝らないか。皆さんの意見を教えて ください。

  • 女性の心境・・・

    私は23歳、社会人一年目の男です。 以前の質問を見ていただけると詳しく分かりますが、 スーパーの店員さんが気になっており、ある程度のお話はできるような関係になりました。 そして、昨年12月に今度よければ食事でもというような感じでアドレスを書いた紙を渡しました。 (その時の反応は、驚いた感じでありがとうございます。) しかし、連絡がくることはなかったので、諦めてお店からも遠ざかっていたのですが、 最近、やむを得ない事情(他店が閉店、急を要する買い物)で久しぶりにお店を訪れたところ、 運がいいのか悪いのか、私が気になっていた女性のレジ一台のみ解放の状態で、 やむなく顔を合わせることになってしまいました。 そのとき、その女性から言われた言葉が・・・ ・連絡できなくてごめんなさい ・会う機会がなくて言えなかったんですけど、送れなかった事情があって、、、 ・もらった紙をエプロンのポケットにいれて、そのまま洗濯しちゃったんです というような内容でした。 その後に、私が買ったものに関していつもと違うんですね。といったやりとりをしてその場は終わったのですが、ここで質問です。 彼女はどのような心境でこのような言動を発しているのでしょうか? 私としては、こちらから何も話さないうちに送れなかった言い訳をしてもらえたのが嬉しかったのですが、よくよく考えてみると単に気を遣わせてしまっただけなのではないか、とも思えます。 友人からは、彼女から連絡先をもう一度教えてと言われなかったから気がないだとか、 自分からは言えない子(言わない子?)もいるから、もう一回くらい勝負する価値はあるだとか、スーパーのレジのエプロンは早々洗わないからうそだとか(笑)、色々と意見はもらっているのですが、みなさんはどう思われますか? ご回答いただけましたら幸いです。

  • いつも思うがノロノロ走る車,マナーが悪く運転中危ないのに下手な運転しな

    いつも思うがノロノロ走る車,マナーが悪く運転中危ないのに下手な運転しながら携帯操作するバカ!方向指示器を出さない運転手や駐車場で障害者でもないのに停止や店の入り口で平気で止める常識を越えた年齢関係なくバカな男女運転手は同じ人物が多いが親の育て方が悪すぎてどうしょうもない奴らがいるがどうして人と違う行為をしたがるの?脳が無いのか?

  • 携帯を見るのはマナー違反だ!という方、本当は見られたら困るのではないですか?

    よく恋愛関係人間関係のカテゴリで、「相手の携帯を見たら他の異性とのメールがあって・・・」という相談があり、 そこで、「相手の携帯を勝手に見るなんてマナー違反だ」という意見が多いですよね。 確かに、その通りだと思います。 いい事ではないし、相手を信頼していないという事を言われても仕方ないとも思います。 だから、「マナー違反だ」とか「信頼関係の問題だ」という意見に異議があるわけではありません。 ただ、「何もやましい事ないから、お互いの携帯を見合っている、見られても全然平気~」というカップル・夫婦も存在しますよね。 私が思うのは、 本当に何もやましい事がなかったり、相手が見て誤解したり不快に思わせたりするような内容のものがなければ、「マナー違反だ!」とまで言わないと思うんです。 結局のところ、そういう人は、やましい事があったり、やましい事をしていなくても相手が見たら不快に思うようなやり取りがあったりするんじゃないかなぁ~と思うんです。 建前抜きで、本音で、皆さん実際どうですか?

  • 強盗傷人、公務執行妨害、器物損壊

    知人が、ある日年下をつれて窃盗をしようとしていたところ、見張りをしていた年下の前に警察官が現れ、焦った年下は両サイドのカギを閉め運転席に座り発信しようとしていたとき、年上が車まで逃げてきて乗りました。 年下は逃げなければと発進。警察官をひいてしまい、逃げました。 この時、年上はカギが閉まっていたことに対して怒ったのですが、年下の供述では、 『前へ行け!』と言われたとなっています。そんなこと一言も言っていないし、年下は、年上を置いて逃げようとしていて運転席に座りパニックになり、ひいてしまったのに、年上まで何故、ひいた当人と同じ罪名がつくのでしょうか? 横に乗っていただけなのに… 真相は二人が一緒のときに私を含め三人で話し合いをしました。その時には『行け!』など言われたと言うことは話してませんでした。 きっと罪から逃れたいためそぅ言ったのだと思います。 この嘘が通れば地獄。でも年上は真実を話しているのに聞き入れてもらえず、この罪名で起訴。 この真実どうすれば通るのでしょうか? 裁判員裁判になると思います。 年下には前科がなく、年上には前科もあり、年上と言うだけで不利な立場にたたされてしまいます。 けれど、本件の重要な部分は、『行け!!』と言ったかどうか。 年下は命令されたから仕方なしにアクセルを踏みひいてしまった 自ら逃げるためにアクセルを踏みひいてしまった とでは大違いです。 二人とも接禁がついているため話しもできません。 この年上はどうなるのでしょうか? このままだと何年懲役をくらうことになるのでしょうか? 実際は年上のしたことは、窃盗未遂で、持ち主が現れ、逃げるときに威嚇したと見なされ強盗扱いになりましたが、相手は怪我はしていません。 これなら強盗未遂です。 なのに、車に一緒に乗り合わせてしまっただけなのに公務執行妨害や、器物損壊がつくのですか? もぅ起訴されて半年以上立ちますが、接禁も一部解除すら認められていない状態です。 どうなっていくのでしょうか??

  • 年下の彼とのデート代について

    年下の彼とのデート代について こんにちわ デート代についてなんですが私には6歳年下の彼がいます ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしてもほとんど彼が出してくれる状態です まだ社会人になりたてなのでそんなに多くお給料をもらっているわけではないのでいつも出してもらってていいのかなと気になっちゃいます この間のデートの時レジで割り勘にするのはとても嫌なので後でお金を渡したら怒られました いいって言ってるだろ!と少し嫌な雰囲気になっちゃいました その場はありがとうと言ったんですが私からしたらいつも出してもらっているのでいいのかなって思っちゃうんです 自分のほうが年上なのでついついお金ないだろうなーなんて考えちゃうんです… (この考えはよくないですよね…) 何も気にしなくていいんでしょうか?

  • 年上の女性を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

     初めまして。僕は、大学生でお洒落な雑貨屋さんでアルバイトをしています。そこで出合った4歳年上の女性がとても気になっています。  その彼女は、B型独特の雰囲気でおしとやかでかなりの天然です。仕事の面では、親身になって教えてくれています。ただ、徐々にですが、自分の嫌な作業(備品の整理など)を僕にやらせるようになってきました。一番下の僕がやるのは当たり前のことなのですが、良い様に使われているような気がしてなりません。しかも、頼み方は甘え口調。。。  プライベートな事では、気が合う部分もあり、楽しい時間を過ごせます。ただ、僕から話し掛けることが多く、彼女から話し掛けてくることが少ないように思います。僕自身は、アプローチしてるつもりなのですが・・・多分、彼女は私の事を年下のバイト先の子としか思っていないと思います。未だに、携帯の番号もメールアドレスも聞けていません。  どうすれば、彼女に男性として見てもらうことが出来るのでしょうか?アドバイスを下さい!

  • 年下の友人との関係

    長文で申し訳ございません。 皆様含め、大半の方が親しい間柄なら年下からタメ口などくだけた話し方でもよいと考えてらっしゃると思いますが、私はそうではないとわかり戸惑いを感じています。 ブログで知り合い、音楽の趣味が一緒で、LINEをしたりライブにいったりする友人がいます。 お互いに20代後半、2つ彼女が年下で、関わりは約2年です。 私自身年上だからと最初からタメ口になるスタンスが苦手なため、最初はお互いに敬語(~してらっしゃる、~してくださる)、半年後くらいからは「ですます」の丁寧語で ライブには3回一緒にいきましたが、会ってもずっとですますが抜けませんでした。 ライブで、私の同学年の友人や年上のライブ仲間に顔合わせしたときも、年下の友人にたいして年上の友人側は当然タメ口、でも私は丁寧語な感じでした。 そうした場面を目の当たりにし、私も変えるべきなのかと、今年夏前から 同い年の友人への口調いわゆるタメ口を出すようにしてきました。 すると、私の口調を変えて間もなく年下の友人もタメ口の文面になりました。 こちらが先に馴れ馴れしくしたんだから当然ですが、違和感を抱いてしまいました。 勝手ながら、返事をするのも億劫に感じだし、自然とLINE途中でやめてしまいがちに。 相手にばかり求めるのはおかしいと、私がまた丁寧語を織り混ぜていますが 向こうは気付いていないようです。 前述の同学年の友人に話しても、「その子からならタメ口嬉しい親しみがあるほうがよい」 とまあ当然な答えが返っきて 年下の友人もそういう考えだから親しみで言ってるんだろうとはわかっています。 またライブがあり、一緒にいく約束をしたのですが実際に会っても口調のことで、私が態度に出てしまい楽しめないと思うと行きたくないです… 考えを伝えたとしても、こんな思いを抱く私が間違ってるし、向こうもこんな面倒な友達いらないとなるでしょう。 本当はこんなことで疎遠になりたくはないのですが。 慣れてくるまで耐えるか、いってすっきりリセットするかしかないですよね。

専門家に質問してみよう