-PR-
解決済み

ローダミンBについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36977
  • 閲覧数799
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

1ppmのローダミンBがレーザーを照射さえて励起するイオン数はいくつくらいでしょうか?1ppmのローダミンBの全イオン数だけでも知っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (39/89)

 教えてもらいました。詳しくは下記のとおりです。要は量子収率 0.5-0.6 ということですね。

 こっちのほうが題意に近いかな。

 ちなみに、Alexa 568 は Phodamine B の1.4-4.7倍の発光強度です。(J. Histchem. Cytochem., 47: 1179-1188 (1999))
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトを参考NIして計算できないでしょうか?

ご参考まで。


  • 回答No.2

訂正(?)でしょうか?
以下のサイトに表示されている化合物でしょうか?

補足お願いします。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (39/89)

 全分子数なら、アボガドロ数を掛ければしまいですが、イオン数ですか、、イオン型が蛍光を出すのは確かだと思うのですが、平衡定数とかがわかれば、後はpHしだいですか。

 もし、ローダミンが暗いと思うのなら、Molecular Probes社の「Alexa Fluor Dye 568」が同等の蛍光波長でさらに明るくていいのですが、、(ならべて比べたことはないですが、明るいような気がする、と共焦点顕微鏡のオペレーターが言ってました。)

 フナコシか和光で売ってます。

 ひょっして、質問の意味が違うのかな?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ