• 締切済み

おならが沢山発生してしまいます。

ekuboの回答

  • ekubo
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.4

 みなさんがおっしゃるようにビフィズス菌などの善玉菌は、効果がありますね。私もおすすめします。あと、私の経験談を。  学生時代、スポーツ・バカだったせいか、運動不足になると私もおなら連発です。十代の頃は、恥ずかしくてしかたありませんでした。最近は、知恵がつきました。「水分とると、だめだ」とか「今日、何だか冷えるね」なんて言って、トイレに行って水を流しながらブリブリってやっちゃいます。「化粧なおしてくる」とか、いろいろバージョンは考えられると思います。いつも、いつも、おならしたらどうしよう、おなかが鳴ったらどうしよう、と悩んでいると、余計に、キュルキュルしだします。精神的なものも影響しているみたいです。そんな時は、いつでもトイレに行けばいいんだ、って気持ちをを楽にさせています。トイレでブリブリってすませたあと、「よし、ガス抜きOK!」って心の中で自分に言います。昔は、マイナス思考気味だったのですが、年とともに、楽天的になってきました。  アドバイスになりましたでしょうか。

faruko
質問者

お礼

私も高校生の時と比べて、だいぶ気持ちにも余裕がでてきたような気がします。しかし、男の子と一緒にしゃべっていて突然おならもようしてきたとき、とにかく表情が固まってしまうんですね。おならの方に意識がいっちゃって。「ガス抜きさせてー!」なんて心のなかで叫んでいるのですけどね。

関連するQ&A

  • お腹の音とおならについて

    20代女性です。 大変恥ずかしい話なのですが、質問させていただきます。 最近2、3ヶ月前くらいから、お腹の音と、ガスの溜まりが酷いです。 お腹が空いてない時にでもお腹が鳴ってしまったり、 もちろん空腹時も良くお腹が鳴ります。朝はしっかり食べているのですがどうしても鳴ってしまいます。 時によっては自分でお腹が鳴らせる事ができます。 鳴らさないようにと思っているのですが、体を動かすと音が鳴ってしまったりします。 お昼を過ぎると今度はお腹にガスが溜まって、お腹が張り、おならがしたくなります。 仕事がデスクワークなので座ってる事が多く、座っている方がおならがしたい感覚が多く、 我慢するとお腹が鳴って、普通のお腹の音よりも、おならに近いような音が出ます。 おならしたと思われたらと思うと不安でしょうがないです。 一人になることもあまりなくて、トイレに行っても毎回ちゃんとガス抜きできる訳ではないので 上手くガス抜きができません。 大便の方も、おならが出てしまうのではないかと不安になり、会社でできません。 毎日お腹が鳴ったらどうしよう、おならが出ちゃったらどうしようと考えてしまって 仕事に集中もできません。 会社以外でこんな悩みはないので、たぶんストレスとかそっちなのかな?とは思うのですが 同じような悩みを抱えてる方はどうされていますか? 上手くガスを抜く方法や、ガスを溜めない方法など対策がありましたら教えてください。

  • おなら

    高校生です 授業中おならがしたくなるっていうかなんかガスがたまっているようでおならは我慢できるんですが我慢するとその後におなかがなるのかわかりませんがおとがでそうになってこわいです どうすればいいでしょうか おならのかいすうが多いのも問題なんでしょうがどうしましょう?

  • おならの悩み

    私は今20の大学生で、悩んでいることがあります。 それは「おなら」についてです。 友達と遊ぶ時は、女同士なので「ちょっと出してくる(笑)」とか いって、おなかにガスがたまることはないのですが、 彼氏と遊んだり旅行に行ったりするときは、とても神経質になってしまって、終盤にはいつもおなかが苦しくなってしまいます。 この前旅行へ行ったときは、トイレへ行って出す、という心がけはしてたんですが、やはり、したいときには出したい量だけのおならが出せず、トイレへ出るとまたおならが出そうになる、となったりでもどかしくなるし、たまればたまるほどおなかが張ってくるしで、 夜、彼氏が寝てからトイレへこもって音がでないように、おならを出していました>< そして昨日も、彼と遊びに行ったとき、夜ごはんを食べるころには おなかが痛いとかすいてないとかそういうわけじゃないのに、 おならがたまってしまって苦しくて、ごはんをおなかいっぱい食べることができませんでした。 このとき、下腹部の方がへっこんでしまっていて、胃の近くの方が ふくらんでいて、おならがたまっているせいかすごく苦しかったです。 ガスだから上のほうにいってしまうんでしょうか。。。トイレに行ってもぜんぜんでてくれませんでした。 こういうとき、やっぱり恥ずかしくて、何度もトイレにはいけなぃのです。。友達にいうように「出してくる~」などと彼氏にとてもいえないし。。。 でも、正直に言ったほうがいいのかな?と思うんですけど、なかなか勇気がありません。 私と同じような悩み、克服できた方や、アドバイスしてくださる方がいましたら、アドバイスしてくださると嬉しいです>< ちなみに便秘なので、おならはくさいほうです。

  • 便と同時にオナラが出る…

    汚い話ですが、真剣に悩んでいるので質問させて下さい。 私は、便をする際必ずオナラが出ます。同時にというより便を出すときに力むときに先にオナラが出てきます。 家にいる時は別に構わないのですが、友達とお泊りしたり、旅行に行くときに便をしたくなった時オナラのことが気になり便が出せずにいます。「オナラの音が出て聞こえてしまったら、どうしよう。」と思ってしまい便を出すのを我慢してしまいます。 そして、そのまま何もせずにトイレから出て友達と話をしている間にもガスがドンドンたまり苦しくなります。でも同じ部屋でオナラするわけにいかないし、そんなに頻繁にガス抜きの為にトイレにはいけません… 普通の人は便をする際オナラが出たりオナラの音がしたりしないのでしょうか…自然に楽に便が出るのでしょうか… これは何か腸が悪かったりするんでしょうか?私は、普段からよくオナラが出て、ガスもたまりやすいです。 最近お泊りや合宿が多くその度に苦しいです。 アドバイスがあればお願いします。 汚い話をしてしまい失礼致しました。

  • 女子のおなら

    こんばんは、高二の女子です。 私はおなら恐怖症です。クラスで、授業中必ずといっていいほど、おならがしたくなってしまいます。何とか持ちこたえようと我慢するのですが、我慢が限界を超えると、お腹の中で、ガスが逆流?して「ぎゅ~」と音が鳴ってしまいます。幸い、端の方の席なので、クラス全員には聞かれていないと思うのですが、周りの人たちには、確実に聞かれていると思います。気を使ってくれているのか、お腹を鳴らしてしまっても、一切こちらを見ませんし、直接なにか言ってくることもありません。しかし、本当は、引かれているのではないかと、心配です。 疑心暗鬼になってしまい、クラスの男子が、「ぃしょっ」と言ったのが、「きしょい」と言っていたような気がしてなりません。(壁に寄っ掛かっていて、そこから移動するときに、言ったので「よいしょ」といったのだと、思いたいのですが。。) おならをする女子は、引きますか?それと、このクラスの男子は何といったのだと思いますか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • オナラが溜まって困ってます

    授業中に腸にガスが溜まってて、オナラをすかそうとしたら音が出てしまいました。 それまでなら簡単にオナラをすかす事ができたのですが…。 この日を境になぜか授業中に(特に午後の授業)ガスが溜まるようになりました。 しかもガスが漏れたような音(グォォォ~、グゥゥゥ~という音)も出るのです。 オナラを出しても出してもまたガスが溜まります。 後ろの席の人とかに聞こえてて恥ずかしいです!!! 一度、消化器科の病院でガスコンという薬を貰いましたが効果なしでした。 どうやったら治るか知ってる方いませんか?

  • おならが溜まりやすい

    私は中学3年の授業中にお腹にガスが溜まって「ぐぅぅぅ~~ぅう」と音付きのおならが出ました。 (すかそうとしたが、コントロールできず勝手に音が漏れた感じ) これがきっかけで、その日以降、静かな授業やテスト中に変に緊張し ガスが溜まりおならが出てしまいます。(音付きで) 気になって消化器科で受診し薬を貰いましたが全く効果なし…。 昔はおならしたくなっても簡単にすかしっ屁してたんですが…。 音が漏れてしまうのが恥ずかしいです!!! これは病気でしょうか?

  • おなら恐怖症

    でとても困っています。 私が中学3年生の時、授業中にオナラをしてしまい、きっとそれが原因でおなら恐怖症になってしまったんだと思ってます。 現在の症状としては 「おならをしてしまうんじゃないか」というストレスでガスが溜まることはもちろん、 最近はだんだんと症状がエスカレートしていって 特にガスが溜まってない時でも、周りのわずかな物音で「いまもしかして自分オナラしちゃったかな?」と思う時が多々あります。現に人前に出ると、自分はオナラをしたかどうかの区別さえできなくなってきて静かな場所では常に恐怖におびえています。。 もうガスが溜まってない時でも常にオナラのことばかり頭にあって、授業にも集中できないし、一人でバス・電車に乗るとき、美容室でのカットやパーマ中の待ち時間などなど・・本当に苦痛です。 友達と喋っている時などは全然平気で、一人で人前に行くと無条件でおならの事が気になり始めて不安で冷汗をかく時もあります 汗。重症ですよね。。 現在、男女共に友達にはそれなりに恵まれてる方だと勝手に思ってるのですが、来年から始まる大学生活がとても不安です。 ガスが溜まる事よりも、周りの物音で「いまおならしちゃったかな?」って思ってしまうことを治したいです。 どうしたらこの症状は治るのでしょうか?? いまおなら恐怖症で悩んでる方の意見もお待ちしていますm(__)m

  • おならの事で

    私は学生なのですが、最近おならの事で悩んでいます。 午前中はなんともないのですが、給食後、すごくおならが出そうになるのです。 出そうになるなら我慢してしまえ。という感じでいつも我慢しています。 しかし、我慢しているとお腹の中ぐらいから「ぶー」っていう感じの音が出ます。 誰かに聞かれてないか心配で授業に集中できません。 また、トイレにいるときも無意識におならをしてしまい誰かに聞かれて噂されていないかと不安でたまりません。 たまーにならば、良いのですが毎日です。 自分でもネットで調べていろいろと挑戦しているつもりです。  ・良く噛んで食べる  ・(給食で出てる)牛乳を飲まない。  ・ヨーグルトをなるべく食べる  ・お腹にいいとされる薬を飲む。 などです。 どれも全然効果がありません。 薬はほぼ毎日飲んでいるのですが効果は0です。 すごく悲しくて学校にも行きたくありません。 午後によく集会が有る日があるのですごくつらいです。 おなら自体は、臭くなく音もそんなに大きいわけでは有りませんがやっぱり女性として恥ずかしいものです。 改善方法はありますか? 宜しければ教えてください。

  • おなら恐怖症

    私はおなら恐怖症です。 授業中は毎時間のようにおならに対する恐怖心で、もう大変です↓ 私はストレスのせいか、耳までおかしくなり、先生の声が響くようになってしまいました。 声が響くときは周りの音があまり聞こえないので、その時におならをしてしまっているんじゃないか。とすごく不安になります。 でも、友達に聞くと私はおならをしていないみたいなのです。 私の考えすぎだということは分かっていますが、なかなか恐怖心は消えません(>_<) でも来年専門学校に進学するので絶対に治したいです! だから、朝は便を出すようにしたり、ガスが溜まりやすい食べ物は避けたりして、授業中もなるべく落ち着くように努力しています。 一時期それでよくなったりしましたが、また恐怖心が出てきました↓ でも諦めずに治すように努力していきます!! 同じ症状で悩んでいる人、一緒に頑張りましょう!! あと、なにか治す方法を知っていたら誰か教えて下さい(^o^)