• 締切済み

おならが沢山発生してしまいます。

ekuboの回答

• ekubo
回答No.4

みなさんがおっしゃるようにビフィズス菌などの善玉菌は、効果がありますね。私もおすすめします。あと、私の経験談を。  学生時代、スポーツ・バカだったせいか、運動不足になると私もおなら連発です。十代の頃は、恥ずかしくてしかたありませんでした。最近は、知恵がつきました。「水分とると、だめだ」とか「今日、何だか冷えるね」なんて言って、トイレに行って水を流しながらブリブリってやっちゃいます。「化粧なおしてくる」とか、いろいろバージョンは考えられると思います。いつも、いつも、おならしたらどうしよう、おなかが鳴ったらどうしよう、と悩んでいると、余計に、キュルキュルしだします。精神的なものも影響しているみたいです。そんな時は、いつでもトイレに行けばいいんだ、って気持ちをを楽にさせています。トイレでブリブリってすませたあと、「よし、ガス抜きOK!」って心の中で自分に言います。昔は、マイナス思考気味だったのですが、年とともに、楽天的になってきました。  アドバイスになりましたでしょうか。

faruko
質問者

お礼

私も高校生の時と比べて、だいぶ気持ちにも余裕がでてきたような気がします。しかし、男の子と一緒にしゃべっていて突然おならもようしてきたとき、とにかく表情が固まってしまうんですね。おならの方に意識がいっちゃって。「ガス抜きさせてー!」なんて心のなかで叫んでいるのですけどね。