• 締切済み

排卵日出血があるということは排卵している?

排卵期に出血が3日ほど続いていますので排卵期出血だと思います。 排卵期出血があるということは排卵している、していたということでしょうか?

noname#67719
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 忙しくてレスをつけられないままでした。すみません。 >排卵期に出血が3日ほど続いていますので排卵期出血だと思います。 排卵期出血があるということは排卵している、していたということでしょうか? ですからね、その出血があった時期に排卵したことが他の事(基礎体温・卵胞チェック・後に妊娠が判明等)から明らかになれば「その出血が排卵出血だった」と言えますが、そうでない限りは「出血があった=排卵した」とは言えないんです。 お解りになりますか?? 言い換えると...排卵したことが分かっていてその頃に出血があったら、それは排卵出血だったと言えますが、出血があったことだけを頼りに排卵していると判断することはできません。排卵しているかどうかお知りになりたいなら、上記にあるような「他の事」で確認するようにしてください。

質問者

お礼

結局、出血だけではわからないのですね。 早く子供が欲しくてあせってしまいます。 ありがとうございました。