• ベストアンサー

国道の起点と終点

日本の全ての国道の起点と終点が分かるサイトがありましたら、紹介してください。また、現在日本の国道番号は何番まであるのでしょうか。

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://members.tripod.co.jp/okizaki/index-35.htm/ ここにあります。 現在は507号まであります。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 国道番号は507号まであるとは、驚きました。でも、ところどころ欠番がありますね。(例えば100号とか。)なぜ欠番があるのかも疑問ですね。

その他の回答 (1)

• nipotan
回答No.2

以下、参考 URL で、始点と終点が検索できます。 ちなみに、国道番号の最終番号は 507 だったかと思います。

参考URL:
http://www.kokudou.com/index.shtml
ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。国道番号は沖縄の507号まで奥深いですね。でも、1号や4号などの起点は東京日本橋から始まる。狭い日本とはいいましても、日本は広いなあ、と感じます。