• 締切済み

彼か、別の男かどちらを選択すれば・・・

こんにちは、私は22歳で今年から就職です。 今回、新しい男性、wさんとの出会いで彼と別れたほうがいいのか考えてしまい、 相談に乗っていただきたい次第です。 まず、彼と私の関係と、wさんと私の関係について説明します。 付き合っている彼・・・33歳。交際2年です。 本当に仲が良くて真剣なつき合いをできていると思っていました。 ルックス、体格、身長、センス、完璧です。 サラリーマンで毎日とても忙しい人です。浮気は絶対しない人です。 ただ、最近 ・Hの相性が合わないこと ・私が病気の時「気にしなければ治る」と  つらい時あまり優しさを感じられないこと ・貯金をいままでほとんどしていないこと(結婚を考えていない?) 最近これらが気がかりになっていました。(それ以外は申し分ないのですが・・) wさん・・・30歳。出会いは昨年の夏。彼女ナシ ルックス、体格、身長、センスは私好みではありません。 しかし、仕事も成功しており、とても大人な男性で、言動で分かるのですが、 本当に女心をよくわかっています。 そして ・ 私にとても好意を持っていること ・ 彼の次に頼ってくれていいといこと ・ 彼が居てもいいから、彼では足りないところは助けてあげるということ を常に私に伝えてくれており、いままで散々色々な場面で お世話をかけてきました。 そんな矢先、私が先日ものすごく体調を崩しました。 ものすごく久々に辛かったのです。 そのとき 彼は「病気だっていうのは勘違いかもよ?気にするとダメだよ」の、ポジティブ思考。 これに対し、 wさんは即座に病気の内容を調べてくれて、専門医の病院も全て調べてくれました。 大丈夫?ってメールも、くれました。休みをとってわざわざ病院にも連れて行ってくれました。 その後、彼のその言葉腹が立ってけんかになり、電話で仲直りしたものの けんかの内容に関する話は謝ったんですが「で、今日は具合どう?大丈夫?」の一言も全くナシ。 信じられませんでした。 そこから私の心は動き始めて、wさんをとても気にするようになってしまいました。 先ほど書いたように気がかりな3点以外は申し分のない彼です。 そこを私が我慢すれば、とても明るく楽しい毎日が送れると思います。 けれどやはり、人は生きていくのだから精神的に辛いときに 頼りになる人のほうが大事なのではないかと思ってしまうのです。 (なかなか病気が良くならない嘆き気味の私に wさんの「大丈夫、すぐに良くなるから」の一言で どれだけ安心したことでしょうか。) (一応結婚まで考えたいので) (好みの)彼と妥協して付き合いつづけるか、 (好みじゃないけど)心を感じるwさんにいくか。 それともこれはただの一時の気の迷いなのか(重大な決断をする選択としてありえる話なのか)。 皆さんの客観的な意見を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • travis42
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.11

こんばんわ。 やっぱり、完璧な人っていないですよね。 お互いどこかにズレがあって、考え方の違いは 間違いなくあると思います。 その違いを受け入れられないと、別の人と 付き合っても、今後難しいと思います。 でもですね、 人は弱い生き物なんで、どこかで相手にフッと 寄りかかりたくなる時が必ずありますよね? そういう時、すごく大事な存在だって気づくと 思うんです。 それって、ルックスとかには関係なく、 すごく温かみがあるもんです^^ wさんの行動は、男からみてもすごく かっこいいと思いました。 mutsh854さんも、すごくうれしかったでしょ^^ だけど、wさんの優しさ・行動力よりも、 発言のほうが気になるのであれば、wさんは 諦めた方がいいかもしれません。 ただ、今の状態だったら、 継続でも別れでも、どちらとも後悔するかもしれません。 なので、もっと長い目で見て下さい。 これから結婚・出産・子供とか、 病気のこととか、色々出てきますよね? そんな時、どっちのパートナーに 傍にいて欲しいですか?? 気にすんなよ^^ と明るく振りまいてくれる彼か? 親身になって支えてくれるwさんか? イヤなトコや、ムカつく所もいーっぱい あるけど、やっぱコイツと居たら楽しいな^^ って思える人を選んで下さい。 また何かありましたら、 回答下さい。

mutsh854
質問者

補足

お返事大変おそくなり申し訳ありません。 弱い時に寄りかかりたくなる人の大切さ・・・ おっしゃるとおりです。 以後、wさんとは、男女の関係になりました。 しかし、そこからwさんはどんどんエスカレートしていき 自慰行為に関する話は全て私にメールしてくるなどしてきます。 そして、「もう結婚してあなたとは連絡も会うこともしません」と 意味のわからないメールがきて、着信も拒否されていました。 しばらく放置しておいたら、また連絡が来て 「新しく彼女ができた、けど、している最中も寝言でもおまえの名前ばっか呼んでいる。」ともメールがきました。 なんだか、気持ち悪いというか怖くなって それ以来全くこちらから連絡の一切をしていません。 「あのときはごめん、混乱してた」と お詫びのメールはきましたが、 それでも気持ち悪くて怖いです。 今でも、ちょくちょくメールがきますが 全て無視しています。 wさんは、イイ人だったんですが、 今後、どう距離をたもてばいいでしょうか。

  • travis42
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.10

ANo.9の続きっす。 なんか、彼氏さん、 最近は捻くれちゃってるんすね。。 あの、mutsh854さんに一つ聞きたいんですけど。 少し失礼な言い方かもしれませんが、 mutsh854さんが、すぐにでも今の彼氏さんを切って、 Wさんの所に行けない、本当の理由はなんですか? すごく大切にしてくれる人を選べない理由です。

mutsh854
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 wさんにいけない理由は、 率直にずれがある、といったところでしょうか。 心は感じるし、私はwさんがいると安心するし、 いなきゃならない存在です。 しかし、ちょっと話しててペースが合わなかったり ついていけなくなったり・・・ってこともあるのです。 そして、すこし話がいやらしいんです(下ネタという意味のいやらしいではなく)自慢話とか、男のランクの話とか・・・。 「ん?」と思うことが多く、 踏み出せないんですよね。 根はいい人なんでけどね。

  • travis42
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.9

こんばんわ。 男です。 mutsh854さんの中では、7~8割がた 片方に気持ちが固まってますよね? そっちのほーがイイと思います^^ 私も、お互いに支えあいたいタイプなんで。 ただですね、 今カレのポジティブな部分に対して、 「私が体調悪い時くらい、支えて欲しい」 って、提案するのもありだと思いますよ^^ これは、提案しないと解ってもらえないのか? みたいな類ではなく、単純に言葉にして伝えないと 相手が解らなかったり・気づけない事もある からです。

mutsh854
質問者

補足

提案はするんです 「私が病気の時少しは心配してほしい」 そうすると 「つまり、俺はおまえの思い通り(わがまま)になればいいんでしょ?」 って答えが返ってきたり・・・。 答えが全く見当はずれなんですよ。 確かに、今まではけんかになっても 私とうまくやっていきたいのが伝わってくるような 答えが返ってきました。 うん、ごめんね。がんばるね。 とか 理解するね。ごめんね。 って。 でも今回その会話の途中にそういう発言もあるんです。 そうすると、なんか余計に腹立たしくなって・・・。 どうしたものかと思います・・・。

  • azureray
  • ベストアンサー率50% (67/133)
回答No.8

あくまでも質問文からの判断ですが、mutsh854さんはもう結婚相手を探してるようですね。 もしそうであるなら、「両方とも無し」でしょう。 付き合う前から色々悩んだり、付き合ってる最中に我慢が必要なようでは、 結婚生活なんてとても上手くいきませんよ。 結婚後はその倍以上のことを我慢し続けるんだと思った方が良いです。 私の場合、付き合う前も付き合っている最中もこの人しかありえない、と思って旦那のプロポーズ後即答で結婚しましたが、 それから結婚後5年経ちますが、いまだラブラブとはいえ、 付き合ってる頃には感じなかったお互いの価値観のズレを再認識する日々です。 お付き合いの段階で価値観のズレを感じているようでは、結婚後の精神的な満足感は得られないでしょうね。 福利厚生や安定した生活を求めるのであれば、話は別ですが。 20代なんですから、少なくとも人生あと50年は続くんですよ? もっと色々な人とお付き合いしてみれば良いと思います。

mutsh854
質問者

お礼

そうですね・・・ もっといろんなかたを見て、 いろんな見方を増やして人間を見たほうがいいのかとも 思いました。 あまりに彼とwさんにとらわれすぎていたのかもしれませんしね・・。 いまは両者から距離をおいて一人で考えているところです。 ご回答ありがとうございました。

noname#49415
noname#49415
回答No.7

大学生男子です。 経験豊富とは言えませんが回答させていただきます。 まず、年齢差が気になるという回答が多いですが、僕はポジティブ意見としてアリだと思います。 質問者さんの精神年齢が平均以上なのかもしれないし、相手の男性が若い心を持っているのかもしれないし。。 それで、どっちを選ぶか…ですが、僕なら時間が流れるのを待ってみます。 経験上ですが、迷ってる時ってあまり手を打たない方がいいです。 ルックス。性格ともに自分の理想の人なんて普通は現れないと思います。 いくらか妥協して、付き合うものかと… でも、ある程度は理想を期待したり、立ち止まって考えることも必要だとおもいます。今は立ち止まって考える時間なのではないでしょうか。 おそらく春から社会人になられるので、自分のスタンスが一転すると思います。それと同時に好みも変わっていくかも知れません。 なので、今は時間が流れるのに身をまかすのがいいと思います。

mutsh854
質問者

お礼

迷っている時は手を打たないほうがいい というご意見、とても参考になりました。 私は別れてwさんに行こうという気持ちもありましたが、 よく考えたらそれは感情的で、正しい判断のうえでの行動ではないことも気づきました。 だから、今は両者から距離をおき、一人で考えることにしました。 おっしゃるように 今は、考える時期なんですよね。 社会人になったら確かにがらっと環境も変わり 好みも変わるかもしれません。 いまは答えを無理に出そうとはせず、 考えながらやっていこうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 みなさん仰るように両方なしでしょうね。 なんでしょう・・・22歳ですよね? そんな条件やらなんやらで付き合わなくても良いんじゃないですか? 若いのにつまらなくないですか?そういう付き合いって・・・・ 単純に感情だけで選べば良いかと思うんですけどね。 あーそれと。 wさんの優しさですが。。。 付き合ったらどうなるかわかりませんよ。 男ってのは付き合う前は誰だって優しいもんです。 >本当に女心をよくわかっています。 とありますが、下心の優しさとごっちゃになってませんか? 付き合う前は誰だってwさんのような行動をとりますよ。 今の彼が良い彼なのかどうかは分かりませんが、男から見ると案外ポジティブ思考の男性の方が良い男って多いと思うんですよね。 それに、何でもかんでも心配してくる人って、付き合ってると疲れたり物足りなかったりして女性側が「良い彼なんだけど・・・」ってなるパターンもよく聞きますし。 それと、質問者さんはご自分の思い通りに行動してくれる人が良い男と思い込んでいるようですね。 まぁ、それもありっちゃありだと思いますけど・・・なんか子供みたいですよ。 まだ22歳なんだし、妥協とか条件とかを考えないで付き合えるような男性を探すのも全然アリだと思いますよ。 また、#5の方も仰ってますが、どうも自分自分になってて客観視できてないような気がします。 もう少し色々な経験を積んでから考えても良いのではないかなと思います。

mutsh854
質問者

お礼

確かに、自分を客観視できておらず、 自分の理想どおりにならないことに腹を立てていたのかも しれません。 もうすこし、大人にならなければ・・・とご回答を 拝見させていただきました。 今は両者から距離をおき、自分を見つめ直すことにしました。 答えは見えなくても、 冷静に自分を客観的にみてみることにします。 ご回答,ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

まだ、先は長いんだし、じっくり考える事だな。 社会人になって、3年ぐらい経ってから考えたって、全然遅くないと思うし、社会経験積んでくると、あなたの考え方も変わってくると思う。 すくなくとも、社会人になって、何年かすすと、自分をある程度客観視しないといい仕事出来ないから、自分をある程度客観視できるようになるまで、じっくり考えれはいいと思いました。

mutsh854
質問者

お礼

そうですね。 自分を客観視することが大事ですよね。 今はなにがなんだか自分でもわからなくなっているんです。 付き合いだした頃よりも考え方が変わっている以上 あと3年もしたらまた変わるでしょうし、 とりあえず自分と向き合って考えながら やってこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.4

見た目が申し分ない彼も歳をとれば、お腹ポッコリで頭も薄くなったり、もちろん顔も変わってきます。シワも出来るだしょう。 そして、お洒落も適当になったり・・。そしてHの相性が合わないのは、全然ダメでしょ! その彼、子供にも冷たい態度を取りそう。 結婚して、インフルエンザにでもなって寝込んでるのにその彼は、何もしてくれず、何も言ってくれず・・。ってなるのでは?

mutsh854
質問者

お礼

こんばんは。 確かに、Hの相性って大事ですよね・・・。 病気になったときのことも心配です・・・。 付き合っていこうか迷っています。 しばらくは、一人になって考えてみることに決めました。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

どちらも私なら無しですね。 wさんに対する気持ちは彼への不満があるからこそ、 惹かれているんだと思いました。 そして、wさんの存在がなければ 彼への不満もそこまで大きくならずに 我慢しつづるんだろうなって思います。 結婚を条件で選ぶか、感情で選ぶかにも寄りますが、 あなたの年齢なら、まったく現れていない人を 探すのも有りだと思います。

mutsh854
質問者

お礼

ご回答者さん、なんだかあなたのご回答は、私の心の声を正確に 言葉にしてくれたようで、自分の気持ちが なんなのか少し分かったような気がしました。 彼の不満があるからwさんに気持ちが傾く・・・ wさんの存在がなければ不満はない・・・。 まったくそのとおりだと思いました。 ですので、一度2人から距離をおき、 自分と向き合うことにしました。 新しい人も探そうかと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

すでに「我慢」と思ってしまっている時点で 結婚はナシでしょうね。 かといってもうひとりの人も微妙です。 今の彼とは別れて、wさんをキープにしながら 新しい人を捜す。のがベストだと思います。 まぁそこまでキッパリ割り切らなくても しばらく誰かと付き合うのはちょっと… と言っておいて、自分の気持ちと向き合ってください。 いずれにせよ、今の彼と一緒にいても あなたの病気は治らず、 wさんへの想いは増すばかりだと思います。

mutsh854
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、いま自分の気持ちとむきあうべく、 一人になりたいと両者に告げ、考えているところです。 Wさんとこのまま連絡をしつづけたらもう答えが 見える気がして・・・。 一度、一人になって自分を見つめなおすことにしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の見た目で重視する順に並べてください

    (1)顔の好み (2)身長 (3)体型・体格 (4)ファッションセンス 女性の方、お願い致します。

  • 男に質問!どうなんだろう、岡村隆史の空手

    150ちょいの身長と50Kg前半の体格のナイナイ岡村ですが 彼は空手の黒帯です どうなんでしょう 彼とケンカしたら勝てますか? 格闘技経験のない男の人、聞かせてください

  • ルックスが悪くて恋愛に希望がまったく持てない!

    僕はいつも思うのですが彼女作ったり結婚したり出来る人ってそこそこ以上のルックスをしていますよね。 例えば、顔が良いとか背が高い、ファッションセンスがありオシャレとか何かしら女性から見てポイントになる部分があります。 僕もけっこういい歳(40代)ですが女性との交際経験は全然無くて今も出会いもまったく無いです。 やっぱりルックスがたいへん悪いんです。まず頭の上の毛がほとんど無い超M字ハゲ、身長も160cmちょっとしかなくて全然男らしくありません。 ハゲ+チビって最悪ですよね?普通の女性から見たら全然彼氏になんかしたくないって思いますよね?男性の自分から見てもカッコ悪いなぁってつくづく感じます。 もう彼女が欲しくて欲しくて気が狂いそうです。でも彼女が出来る希望がほとんど無い状況にますます不安感が増します。 皆様の力を貸してください!

  • ガタイのいい女

    体格のいい女って男性からみてどうなんでしょうか? 私は身長170センチ体重は65キロ、筋肉質なのでデブとは言われませんがガタイがいいです。 3センチのヒールを履いて街を闊歩すればすれ違う男性よりも自分がでかいような気がします。 ぶっちゃけ男性から見て男よりも体格がいい女って恋愛対象にはならないですか? 正直私自身が自分より体格のいい人が好みなので選びすぎている事はありえます。 でも男性から避けられているような気もしてしまいます。 気休めではなくて本音でお願いします!

  • 色々な見方ができる選択肢

    僕が使用しているテキストには、正答チェック項目というものがあり、以前問題を解いたその時に正解したか間違えたかを確認できるようになっています。で、今回挑戦した問題、以前に2回解いたことがあるようなのですが、その時は2回とも解けていたようなのですが間違えてしまいました。 次の文の趣旨として、妥当なのはどれか。 人と人との出会いは運命的である。その人に会ったということは、自分の人生に何らかの意味、あるいは重大な意味を持つ。人間の形成は、自分の努力にもよるが、出会った人がどのような人であったかによって、大きく左右される。出会いの経験と思い出は生涯消えることのない印を残す。人は師に会い、友に会い、夫または妻に会う。世界中のすべての人々を調べて、その人を師とし、友とし、夫または妻にえらぶわけではない。その出会いは偶然であり、しかもそれが自分の人生を形づくり方法を定めるのでる。よい人に出会うことは一生の幸福である。出会いは偶然であるが、よい人に出会うためには、これを求める必然が自分になければならない。そうでなければ、たとえよい人に出会っても、その人と縁を結ぶことはできない。雲水は、真師を求めて修行の旅に出る。求道の熱意と準備が師をとらえるのである。よい師、よい友、よい夫、よい妻を得なければならぬが、いかなる人々との出会いにも、茶事において実意を尽くすことと同様でありたい。 「心なしと見ゆるものも、よく一言はいふものなり」(徒然草)  どのような人も人を感動せしめる一言を必ずもっている。それを掘り起こすことができるのは、こちらに、それを求め、受け入れる準備があるからである。 1.よい人に出会うためには、その人に何事かを見つけ誠意を尽くす覚悟が必要である。(これが正解です) 2.人生とは偶然の出来事との遭遇であり、その積み重ねである。 3.雲水のように、悟りに入る深い道を求める心が大切である。 4.人の人生は運命によって決定され、それから逃れることができない。 5.人生はよい人ばかりに会うとは限らないが、だれとでも分け隔てなく接しなければならない。 色々悩みましたが、僕は今回5を選びました。本文中の主張では、いい人と出会うためには「いかなる人々との出会いにも」「どのような人も…それを求め」とあります。 そう、本文で主張したいのは、よい人候補を1人選んでその人にだけ接しろと言っているのではなく、「誰に対しても…」という平等性なのです。それに対して1の選択肢は、「その人に」とあり、本文の主張とはまるでかけ離れています。 1を正解とした場合、本文中で幾度となく主張されていていた「いかなる人々との出会いにも」「どのような人も…それを求め」はどこにいってしまったのかで混乱します。宜しくお願いします。

  • 恋愛・こんな風に考える私ってヘンかしらん??

    最近好きな人ができました。今までになく、ルックスのいい人です。(これは私が”男前だなぁ”と感じるだけで、一般的にはたいしたことないのかも知れませんが。。) で、まだその人と挨拶を交わす程度で、名前もプロフィールも、好みも性格も、人生哲学も何もわかっていないというのに、私は彼のどこが好きだと思っておるのだ???とはたと疑問に思ってしまったのです。 あんなにもたくさんの人がいる(出会いの場)のに、惹かれてしまうのはやっぱり何か(縁?)があるからで、自然のことなのか?とか。 でもやっぱりあのカッコいい風貌(私好みということ)、優しげな視線、醸し出す雰囲気・・どれをとってもやっぱり『好き好き』!! 不思議ですよねぇ。知らないうちに、考えるだけですごく愛しいって思う人になってる。。 今までは挨拶程度。もう一歩踏み出したくてウズウズしてました。お互い何となく興味ありげな感じはありました。彼の目線もそんな感じ。で、今日私から一言ですが話し掛けました。もうこれから話し掛けても不自然じゃない感じ! 恋ってこんな感じで進んで行っちゃえばいいんでしょうか?相手のことよく知らないのに好きなんて、軽すぎませんか? 教えてください!!

  • 私はおかしいのでしょうか

    私28歳。 今、好きな人が色白で細身です。身長170センチ位です。 以前付き合ってた彼がガッシリ系の浅黒い肌をしていて、大きい男性でした。 その彼とは喧嘩別れしたのですが、最初の印象はガッシリしてて格好いいなと一目惚れでした。 ただ、中身があまりにも女々しくて幻滅してしまいました。体型は好みでしたが、Hはお粗末でした。そのうち、彼の性格的な事からHをするのも気持ち悪くなってしまいました。 今、好きな人は色白で細身なので好みのタイプでは無いのですが、性格が男らしくて、本当に素敵です。雰囲気も清潔感あるし、本当に申し分ありません。 気になるのは細すぎる?こと位でしょうか?またYシャツから見える腕は真っ白です。 どうしても好きな人とのHな事を想像してしまうのですが、細身で色白の彼の裸体を想像すると、少し萎えてしまう自分もいます。 私のこの気持ちはおかしいのでしょうか?

  • 柔道の野村選手と…

    くだらない質問ですが、お答え頂けると嬉しいです。 柔道家の野村忠宏選手は、身長164センチ 体重60キロで小柄な体格ですが、オリンピックで3連覇を達成出来るぐらいですからとても強い人だと思います。 それでふと思ったのですが、こんなに小柄で柔道が強い野村選手でも、身長185センチ 体重100キロぐらいある、喧嘩慣れしているごっついヤクザにも、喧嘩して勝てるんでしょうか? それとも、柔道技使っても体格差で負けてしまうのでしょうか? ※これは例えばの話で、実際に野村選手は喧嘩などしないはずです。 くだらない質問ですが、ご回答宜しくお願いします。

  • 女の子っぽい男はいませんか?

    私は23歳の女性です。何故か、女の子みたいな綺麗で可愛い男が好みです (女装が趣味の人でもでもOK)。 本当の女には興味ないので、けっしてレズではありません。 私は背が高い方で、女らしいことに興味がなくて、喧嘩も強いから、よく男っぽいって言われます。 そんな私と付き合うような可愛い男の人をどこで探せばいいのでしょう? (年齢は気にしません)

  • 面食いの好みを変える方法は?

    私がこれまでおつきあいしてきた女性は、ほぼ皆さん不美人と言われそうな人たちです。ルックスはタイプではないのですが、フィーリングがあったり、週末を一人で過ごすのが寂しかったりしてこれまでの人生で何人かの女性と交際してきました。 確かにルックスはタイプでなくても「人間は見た目ではなくて心だよ」と自分に言い聞かせたりするのですが・・・。でも心の底から愛しているかと聞かれたら、ルックスに不満もあったので、そのうち無理に関係をつづけているだけになってしまい結局、失意のうちに破局を迎えることばかり。その一方で私にとってルックスが好みの子は、すでに彼氏がいたり結婚していることが多くてあきらめることがしばしばでした。ちなみに自分のルックスの好みの子は、世の男性だったら「この子可愛いなあ」と思うようなタイプばかり。 自分は面食いだと思うと、将来理想の女性に出会うこともないかもしれないし自分の年齢も実は35歳だったりしてとても焦っています。 35歳という年齢を考えると、見た目の理想はあきらめて現実的に 妥協したほうがよいのでしょうか? 最初はルックスが好みではなくても、自分の女性への気持ちが変わることってあると思っていたのですが、結果的には私にはなかなかできませんでした。 女性に対する自分の理想と現実のことをどう考えればよいでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。