• ベストアンサー

車会社に対するあなたのイメージ(国産限定)

数年前から各会社がキャッチフレーズを出すようになってきました。 豊田-Drive Your Dreams  本田-Power of Dreams 日産-SHIFT_the future   三菱-Heart-Beat Motors 松田-That's Mazda, MAZDA(キャッチフレーズ?) しかし、キャッチフレーズとは関係なく、それぞれにイメージがあります。 グーの車好きが考えるそれぞれのイメージは何ですか? 上の5社だけでなく、富士重工(スバル)、ダイハツ、スズキ、いすゞ、日野、光岡 などでもイメージがありましたらどうぞ。 ちなみに、江戸時代編として、豊田-将軍 本田-若様 日産-元剣客 三菱-悪代官 松田-ダメ親方に潰された小結 富士重工-職人 ダイハツ-お小姓 光岡-建具屋 というのを聞いたことがあります(苦笑) 1週間程回答を受付し、ポイントは私を唸らせた方に差し上げたいと思います。忌憚ない意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konjiji
回答No.3

トヨタ:B-2 ニッサン:B-52 ホンダ:F-16 ミツビシ:F-2 マツダ:F/A-18A スバル:A-10A ダイハツ:F-86 スズキ:F-4 イスズ:C-130 …なんのこっちゃ?戦闘機や爆撃機に例えてみました。

celebration
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 これはまったくお手上げです。最後の一文がなければ解りませんでした(^^;

その他の回答 (3)

noname#4852
noname#4852
回答No.4

わたしはTV局で。あえて在阪で。 トヨタ:読売 日産:毎日 ホンダ:関西 マツダ:朝日 三菱:テレビ大阪 スバル:KBS京都 ダイハツ:サンテレビ いすゞ:ミニFM局

celebration
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 KBS京都は以前、経営難に陥りましたよね。 それはさておき、競馬中継(レガシー)というウリがあるのはKBS京都(スバル)という感じですか?(笑)

回答No.2

豊田=ドコモ  日産=AU  ホンダ=J-PHONE  マツダ=ツーカー 三菱=PHS  かな・・?? あくまでも、私のイメージです。コマーシャルや知名度などで・・。(AUはトヨタだよ。って言わないでくださ~い。)

celebration
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 三菱がPHS…(^^; ポケットベルではないからまだマシ?(お

回答No.1

それぞれのイメージと補足を。MAZDAは、「ZOOM ZOOM ZOOM」(英語で幼児が車を表現する時に使う擬音らしい)でしょう。ダイハツはWe do compactですね。 では、わたしはプロ野球選手編で。 トヨター巨人松井or西武カブレラ ホンダー阪神井川 日産ー阪神広沢 三菱ー元阪神監督野村 マツダー大島監督になってから、つぶれた日ハム投手陣 スバルー巨人川相 ダイハツー阪神赤星orロッテ小坂orオリックス大島 光岡ー各球団の打撃投手のみなさん、でどうでしょうか?

celebration
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ズムズムは新しいキャッチだったんですね(^^; 本田に井川…うぅ~ん、阪神ファンでしょうか?(笑)