• ベストアンサー

G&Lというブランドについて

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

『フェンダー(Fender)』の創始者は、ご存知のように故レオ・フェンダー氏ですが、「G&L」は彼が最後に力を注いだブランドです。パートナーのジョージ氏と始めたので、Georgeの「G」とLeoの「L」、この頭文字を取って「G&L」となりました。このブランドはフェンダーが商業ベースに乗ったが故にできなかった、ギターの細やかま配慮を追求していこうと、このお二人がはじめたブランドです。ですから「Fender」ではありませんが、レオ・フェンダーによる直系ブランドです。スタンダードなフォルムの中に、新しいアイディアが盛り込まれた楽器が多いです。 参考URLは「G&L」のオフィシャルサイト(英語)です。 あと、これも参考に。 http://www.page.sannet.ne.jp/ol55/gandl.html

参考URL:
http://www.glguitars.com/
tele316
質問者

お礼

大変丁寧な回答で、とてもよく分かりました。参考のURLもとても役に立ちました。今実は私はフェンダー(テレキャスター)を使っているのですが、このG&Lがほとんど兄弟といえるブランドだと知り、驚きました。このギターの購入を真剣に考えたいと思っています。ありがとうございました。