-PR-
解決済み

Firefoxのブックマークの保存場所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3695910
  • 閲覧数49741
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (69/447)

FirefoxのブックマークはCドライブのどこに保存されてるのでしょうか?
パソコンが固まってしまい仕方なく電源を落として強制終了しましたところ、再起動して立ち上げたらブックマークの中身がほとんど消えてしまいました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>ブックマークの中身がほとんど消えてしまいました。

これは残ったものもあるのでしょうか?
ちょっと不思議な現象かなと思いますが、#1さんの回答にある場所に、bookmarks.htmlの他にbookmark.bakというファイルもあると思います。

現在の殆どブックマークがない状態を示して使用されているブックマークのhtmlドキュメントがどれか判れば、サイズの大きなbakファイルをバックアップして、拡張子をhtmlに変更、現在使用されているhtmlファイルに上書きしたら良いかも知れません。
お礼コメント
fantasy-sky

お礼率 15% (69/447)

ブックマークを見るとほとんど消えてしまい、何個か残ったのも文字化けしている状態です。
教えてもらいました箇所に記録されていましたので、そこからもう一度呼び出している最中です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-21 17:10:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (24/71)

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles内の1つ下のフォルダに「bookmarks.html」という名前で入ってます。
お礼コメント
fantasy-sky

お礼率 15% (69/447)

ありがとうございました。無事ありました。
投稿日時 - 2008-01-21 17:08:45
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

Firefox 1.5 以上はブックマークを使用する際に自動的にbookmarkbackupsというフォルダに5つまでバックアップをとるようになっています。またPCの不具合の際のバックアップとしてbookmarks.bakというファイルを作ります。

bookmarkbackups内のバックアップはブックマークを使用する度に上書きされていくので、まずプロファイルフォルダ内のbookmarkbackupsフォルダとbookmarks.bakを適当な場所にコピーしておいてください。

localstore.rdfファイルが壊れているだけかもしれないので、ブックマークマネージャ(日本語でなんていうのかちょっとわからないのですが、すべてのブックマークを別ウィンドウで見るものです)でもブックマークが消えてしまっているか確認していただけますか?
お礼コメント
fantasy-sky

お礼率 15% (69/447)

無事教えてもらいましたところに記録されていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-21 17:12:19