• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MS Excel で.xml形式での保存がわからず困っています

MS Excel で.xml形式での保存がわからず困っています Excel2003に図を取り込み、形式を.xmlで保存しようとするとエラーが出ました。関連付けられていないとのことです。 ヘルプに従い、.xmlソースのウィンドウまでは出ましたが、真っ白で何も表示されていません。 挿入した図は1つだけです。拡張子.xmlで保存するのにわかりやすい方法はありますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

NO.1訂正 >試しにJPEGを一つ挿入して保存してみましたができましたよ。 勘違いでした。 図は保存できないですね。 警告メッセージが出ていたと思います。 図以外が保存されます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 機能に無い操作だったようです。別の方法を探してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

具体的なエラーメッセージはないのですか? また、図の種類は何ですか?HPEGですか? 試しにJPEGを一つ挿入して保存してみましたができましたよ。