• 締切済み

札幌のカニ屋

札幌で、おいしくて安いカニを食べられる穴場の店があったら教えてください。中心街から少し離れてもかまいません(地下鉄及び徒歩で移動できる範囲) 雑誌とかにのってるとこって混むと思うので・・・。雪祭り時期だし・・・。 わがままを言うと、うにも食べれたら嬉しい・・・(笑) お願いします!

みんなの回答

  • 0650015
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私は札幌に住む女の子です。あなたは北海道の人じゃないのかな?海の近くなら安くてもおいしいけど市内では少々高い所じゃないとおいしくないです。私はかに本家がおすすめ。予算にあわせて選べますよ。雪まつり会場の近くと札幌駅の近くにあります。

ruirui
質問者

お礼

やはりかに本家ですかね。 小樽ならおいしいとこ知ってるのですが、札幌ではカニってあんまり食べないですからねぇ。 千葉から友達が来るのですが、カニが食べたいと言うもので連れていってあげようと思ったわけです。 あ、ちなみに私は札幌人です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雪まつりを見に行く旅行計画にアドバイスを。(初めての北海道です。)

    初めての北海道です。大阪発です。(大阪で雪を見たことがありません。) 雪まつりを見に行く計画で、2泊3日の予定です。 雪まつりを見るのにどれくらい時間がかかりますか? (凄い混んでるんでしょうね。) 冬の北海道で雪まつり以外の観光はどこがおすすめですか? (六花亭のお土産をすでに予約されてしまいました。) あと、おいしいものを食べられる穴場の店(イクラやカニ、ウニも食べれたら嬉しい・・・(笑))、 があったら教えてください。少し離れてもかまいません。(観光客でもいける範囲でお願いします。) わがままを言いますが、 雪まつり時期なので、雑誌とかにのってるとこって混むと思うので・・・。 お願いします!

  • 札幌・新札幌でイチオシの穴場求ム

    ちょうど雪祭りの時期に北海道に行くことになったので雪祭りを見学しつつ、札幌を楽しみたいと思っていますが、実は人が多いところに行くのがあまり好きではないので、おちつける穴場を探しています。 団体さんなどの少ない、ひとりかふたり単位で行動する人たちがおちついてゆっくりしているようなところをご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに新札幌駅近くのお勧めドコロも教えていただけるとうれしいです。 お店でも、場所でも、結構です。

  • 札幌 小樽 カニ いくら ウニ

    いつもお世話になっております。 今月、北海道に旅行にすることになりました。 観光はもちろんしたいのですが、もう冬で紅葉も終わっている季節ですし、メインを食べ物にして旅行したいと思っています。 そこで、札幌、小樽の美味しいお店を教えてください。 食べたいものは、ウニ、カニ、いくらです。 美味しく、出来れば(本当に出来ればで良いのですが)、リーズナブルなお店の情報をお願いします。 また、他にも、これはおすすめ!と言う食べ物やお店などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 札幌2泊3日プレ雪祭り!求むアドバイス

    プレ雪祭りのつもりで2/4~2/6の札幌2泊3日フリープランを予約しました。 (1)雪祭りは見れますか。雪祭りのライトアップはどうでしょうか。 (2)この時期の札幌から鉄道またはレンタカーで日帰りツアーのオススメトリップがありますか。やっぱり小樽でしょうか? (3)札幌市内ですしとカニを楽しみにしています。どこかイイトコあれば教えてください。 以上よろしくご指導ください。

  • 札幌雪祭り カニ食事処 すすきの付近

    皆さんお願いいたします。 今年、義理の父母をつれて札幌雪祭りに連れて行く予定なのですが、カニを沢山食べたいとの希望があるのですが 雪祭り会場付近でどこかお勧めの海鮮(カニ)料理のお店を教えていただけると幸いです。 宿泊場所は、豊水すすきの駅近くです。 できれば、高齢なため事前に予約を取って行ければと思っております。 どなたかお勧めが有れば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 札幌中央区周辺でお勧めのお店

    今度北海道に旅行しようと思っているのですが、札幌中央区および周辺でお勧めのお店はありませんか? できればカニやウニ、イクラ、ジンギスカンなど 北海道の味覚を味わえて一人5000~10000円の予算のお店を探しています。 札幌中央区から歩いて行ける範囲であれば大丈夫ですので、 おいしいお店をご存知の方よろしくお願いします。

  • 札幌のおいしい店

     9月の終わりに札幌にいくことになりました。  JR札幌~地下鉄大通駅付近で、カニまたはラーメンをおいしく、できるだけ安く食べれるお店を探しています。  その他にも、この付近でおいしいものをだしてくれるお店も探しています。  よろしくお願いします。

  • 札幌の美味しいお店は?(海鮮物)

    年明け4日から札幌へ行きます。(東京在住) 札幌駅からススキノ周辺あたりで、海鮮物の美味しいお店に行きたいと思っています。 カニ・ウニ・ホタテ・お刺身など、「これだったら東京でも食べれたよ…」みたいなお店ではなく、「札幌に来てよかった」と思えるお店に行きたいです。 とにかく新鮮な食材を使っているところがいいです。 リーズナブルなところでも、少々値がはるところでも構いませんので ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小樽~札幌~苫小牧あたりで安くて美味しいウニ丼を食べさせてくれるお店は?

     来週の25日から北海道に旅行に行きます。ウニが好きなので是非ともウニ丼を食べたいと思っているのですが、夏の時期だと積丹や余市、小樽あたりに行くのですが、この時期だとどこがいいのかが分かりません。  えりも町あたりがベストなのかもしれませんが、拠点が札幌な為、ちょっと遠すぎるのです。  この時期は日高、噴火湾、函館あたりでウニが捕れると聞きましたが、これらのウニをウニ丼として安く提供してくれるお店を、札幌から電車で2時間以内で行ける範囲でご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 札幌駅周辺のおいしいお店をおしえて!

    再び、質問させていただきます。 札幌、大通、ススキノ周辺で、なるべくおいしくて安い お店を探しています。 とくに、ラーメン屋、カニかウニの店を探しています。 それ以外でも探しています。 今月の終わりに行くことになったので、急いでいます。 どうかよろしくお願いいたします。