• 締切済み

docomoのP501iなんですけど、勝手に留守電になる。

noname#256の回答

noname#256
noname#256
回答No.2

私も先日、同じ症状になって こちらで質問をしたところ 同じ経験者の方から回答を寄せていただき助かりました。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12338 電源のON.OFFで解消しました。 非常に迷惑な不具合なんで 503シリーズが出揃ったら機種変更しようと思ってます!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12338

関連するQ&A

  • I Phone の留守番電話にかかる時間について

    I Phone 保持者の人に電話をかけたところ、10回位コールした後に留守番電話サービスに切り替わりました。(私はdocomoユーザーです) その時は連絡内容を留守電に残して電話を切ったのですが、数分後に言い忘れたことがあって再度電話をしたところ、1コールもしないうちに留守電サービスに切り替わりました。 同じ携帯にかけたのに、留守電サービスに切り替わるまでの時間が違うというのは (1) I Phone 保持者が私が留守電にメッセージを残した後に留守電の設定を変更した (2) 電源を切っていた (3) 着信拒否 のいずれじゃないかなと考えているのですが、どうなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  • ソフトバンクの留守電サービス

    留守電サービスに申し込む際は月々いくらかかるのでしょうか? それと電話をかけて相手が留守電サービスを設定している場合、 着信音が無く留守電のメッセージが流れるということは相手は電源を切ってるということでしょうか? それから携帯を留守電サービス転送の状態にしてる時でもメールはリアルタイムで受信することが可能なのでしょうか?

  • N903iとP903iに伝言メモ(留守電)機能はありますか?

    どちらかに買い換えを検討しているのですが、 N903iとP903iに伝言メモ機能(ドコモの留守電サービスではなく携帯電話本体の留守電機能)はありますか? あるとしたら、1件につき何秒の伝言を何件まで保存できますか?

  • ドコモ「留守番電話サービスに接続いたします」について

    こんばんは! ドコモの携帯電話FOMAに電話をかけた時に、 「留守番電話サービスに接続いたします」というメッセージが流れて、留守電になります。 このメッセージってどういうときに流れるんでしょうか? 他のドコモの電話では電源が切れている時だと、 「電波の届かないところか電源が入っておりません」 となります。 電源が切れているのか、電源が入っているけど、留守電設定にしているのか、どちらでしょうか?

  • au お留守番サービス

    留守番・着信転送 各サービスは非設定で、 番号非通知・指定番号 拒否設定 しています。 ある日、 設定もしていない留守番サービスから、メッセージがあると着信。 内容を聴けば「至急扱い」とか。 そもそも、 留守電を設定していないにも関わらずメッセージを残すこと、 更には「至急扱い」とか訳のわからない方法を使っていること、 以上2つがわからないのです。 どうやればこの様なことができるのか、 又、 どうやればこの方法でかかって来る着信・留守番メッセージを拒否できるのか、 ご存知の方お願いいたします。

  • DOCOMO F906i

    今さらながら、こんな質問すいません。 906には「伝言メモ」機能は無いのでしょうか? 留守電サービスを止めてしまって。着信時、永遠に音がなっています。 あるのならば、どこで設定するのか教えてください。

  • ドコモの留守電

    有料の留守番電話サービス(300円/月)のに入っています。 留守電話を解約したいのですが、1410をダイアルすれば解約できるのでしょうか? 1410は「留守番電話停止」と書いてあるので、留守番電話センターにつながらないだけで、月々の料金は取られてしまうのでしょうか? 151のドコモのお客様サービスセンターだかの番号に電話するのが一番だと思うのですが、仕事の関係上、平日8時から18時過ぎまで携帯がいじれないのです。。。 今は1410をダイアルして停止状態にしていますが、これはまた1411で「留守番電話開始」にしたらすぐ使えるということですよね?これだと基本料金は取られるんじゃないかと心配しているのですが。。。 あまり電話がかかってこない上に、仕事場は電波がバリバリ入っているので留守電センターの留守電は必要じゃなくなってしまいました。なんか長々とした質問になってしまいましたが、どうか教えてください!

  • DoCoMoですが,留守電のオプションに加入してないですが,電源を切り

    DoCoMoですが,留守電のオプションに加入してないですが,電源を切り充電中でした。その間に誰かから電話がかかったみたいです。充電後に電源をオン。すると言葉は明確ではないが留守着信のような内容のメッセージ,しかもその時間まで出ていました。そんなことってあるんですか?Fシリーズです

  • 留守電時の着信履歴について

    auのWIN51Sを使用しています。 電源を切っている間に友人から電話がありました。 「留守電を聞いたらこの電話番号に連絡を下さい」と留守電センターにメッセージが残されていました。友人は着信履歴が残っていると思い「この電話番号」と言っていると思うのですが、留守電メッセージのみで番号がわかりません。最近携帯を変えたようで、その友人の電話番号を知る術がないのです。他の友人に聞いたところ「電源を切っていても着信履歴は残っている」と言われたのですが、機種によって違うのでしょうか。また、この友人の電話番号を留守電メッセージなどから調べることはauに依頼などすれば可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • docomo P905iを使っています。

    docomo P905iを使っています。 着信があった時に、プルルと鳴ってすぐ電源が切れて再度電源が入ります。 電話に出ようと開くと画面が「Welcome...」という表示になっています。 着信履歴をみると「不在 00秒」とワンギリのような感じになっています。 電話をかけた相手に聞くと数秒間呼び出し音が鳴って、「ツーツー」という音になるそうです。 電話機本体の不具合だと思うのですが、ほかのP905iをお使いの方で同じ現象になったことはないですか? ドコモショップに持っていっても、その現象が発生しないと原因が分からないとのことでした。 着信時、毎回発生するわけではないので、なかなか原因が特定できません。 どなたか、原因がお分かりの方、おられませんか? よろしくお願いします。