• ベストアンサー

アンケートです。^^b

今は何語を一番勉強したいですか? 年齢と性別の一緒に教えってください。(名前はいりません~) おねがいします^^/

  • store
  • お礼率8% (26/323)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

フランス語です。 2週間後にパリを旅行するので、フランスに興味があるからです。 ちなみに来年から某外国語大学に編入する姉は第二言語として、フランス語とドイツ語でどちらにするか悩んでいます。 あくまでも意見ですが、フランス語のほうがチャラチャラした子達が選び、ドイツ語のほうが真面目なタイプの学生に選ばれると聞きました。 なんとなく分かるような気も・・

その他の回答 (15)

  • cactus8
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.16

こんにちは 私は英語とスペイン語です。 ちゃんとしたコミュニケーションツールにしたい・・・ ニュージーランドが大好きなので マオリ語も勉強してみたいです。 10代・女

回答No.14

英語とドイツ語です。 特に海外旅行に行く際に英語が話せないとどこの国でも困りますしね。 ドイツ語は、ドイツに興味がありいずれ行ってみたいと思うからです。 (10代・女)

  • kaworu08
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.13

ごめんなさい!年齢・性別を入れ忘れました。 30代・女性です (細かい年齢をいれると、私を知ってる人はすぐ特定できてしまうのでご容赦ください)

  • kaworu08
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.12

「したい」という基準で選ぶなら、イタリア語です! 大好きなんです、イタリア。少ない渡航経験の中で、唯一2度行った国で、もう2回ほど行きたいので。

回答No.11

19歳男です 今一番勉強したいのは韓国語です。 英語とドイツ語は勉強したので、ある程度読み書きできるのですが、 やはり近隣の国の言葉をまったく知らないというのがなかなか 変な感じがして、 中国語でも良いのですが、僕は韓国の文化が好きなので 韓国語が学びたいですね!

回答No.10

こんにちは。 イタリア語です。 日本と似ているところもあるし、違うところもあるだろうけれど、 外国でいつも気になるのは、イタリアなので。

  • wattt20
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.9

中3女子です。 知り合いに中国人の方がいるので、中国語を勉強したいです でもスペイン語も話せたら良いなって思います(^ω゜) どっちも難しいですけど。

回答No.8

同率一番で2つ。 ポルトガル語か、ロシア語 何となく「BRICs(ブリックス)」順で。 20代 男です。

回答No.7

35歳男。 フランス語。 理由:将来は欧州にでも住みたいと思っているので。なぜ英語でないかというと、英語はもう話せるので「勉強する」と言う必要はないです。フランス語も日常会話程度はすでにできますけどね。もっと伸ばすという意味で。

  • masking
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.6

今現在は英語の勉強をしていますが、他にもうひとつ勉強するとしたらエスペラント語がやりたいです。 24才女

関連するQ&A

  • アンケートをお願いします。

    雑誌の仕事をしています。 そこで、『好きな女優』を記載しようと思いますのでご協力をお願いします。 (1)アナタの性別 (2)アナタの年齢 (3)好きな女優さんの名前 宜しくお願い致します。

  • アンケート

    アンケート 英語の勉強に関するアンケートに答えて頂ける方はご協力よろしくお願い致します。 (1)あなたは学生時代英語の学習が好きでしたか?または、現段階で好きですか? (2)その理由は何ですか? (3)英語の授業で楽しかった活動はありましたか? 以上の質問に答えて頂けたら嬉しいです。出来れば、性別も一緒に答えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛についてのアンケートです

    (1)性別年齢を教えてください (2)今まで何回人を好きになりましたか? (3)つきあった回数はは何回ですか? (4)告白した回数は何回ですか? (5)告白された回数は何回ですか? (6)はじめてつきあった時の年齢はなんですか? よろしくお願いします

  • 「可愛い」について短いアンケート

    日本語を勉強しているルーマニア人の友達から日本語の「可愛い」について、質問がありました。 出来るだけ多くの方にお答え頂けたら幸いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが頼みたいことがあるんですけど…「可愛い」についてレポートを書いているからアンケートのために2つの質問に普通の日本人の答えが必要です。 質問: 1.可愛いというのは何ですか。(自分の意見) 2.「可愛い」という言葉はどのようなシチュエーションで使いますか。いつ使いますか。 あとは性別と年齢も必要です。 どうぞよろしくお願いします

  • 「可愛い」について短いアンケート

    日本語を勉強しているルーマニア人の友達から日本語の「可愛い」について、質問がありました。 出来るだけ多くの方にお答え頂けたら幸いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが頼みたいことがあるんですけど…「可愛い」について修士論文を書いているからアンケートのために2つの質問に日本人の答えが必要です。 質問: 1.可愛いというのは何ですか。(自分の意見) 2.「可愛い」という言葉はどのようなシチュエーションで使いますか。いつ使いますか。 あとは性別と年齢も必要です。 どうぞよろしくお願いします

  • ここでアンケートを・・・

    久々にココに来ました☆レポートの課題が出されているんですが、アンケートの結果を統計的に処理して提出しようと《今は》思っています。(まだ考え中なんです(*_*))そこで・・・もしやる事になったら・・・ここの「教えて!goo」で簡単なアンケート(もちろんプライバシーに関わる事は聞きません。差し支えなければ性別と年齢層は聞きたいと思っています。)できますか?第21条には可能みたいな事が書いてあったんですが・・・心配なので質問しました。大丈夫ですか??

  • 皆さんにアンケートです

    こんにちは、皆さんは暇な(一日何もない)ときは何していますか? 年齢&性別も教えてください

  • アンケートです

    高校の文化祭でイジメについてのアンケートをとらなきゃいけないのでご協力お願いします! 1年齢と性別をおしえてください。 2あなたが高校生の時イジメはありましたか? 3(あった人 は)どんなイジメでしたか? (なかった人は)そのころ世間でイジメは問題視されてましたか? 4あなたはイジメについてどぉ考えますか? 5あなたが今重要視する社会問題はなんですか? なるべくたくさんの方に協力して貰いたいです。 お願いします。

  • 化粧水に関するアンケートです

    皆さんが使用している化粧水は、どこのどんな化粧水ですか? また、何故、その化粧水を選んだかを教えていただけるでしょうか? 肌に合う合わないでも、高い安いでも何でも結構です。 また、今、使ってみたい化粧水は、どこのどんな化粧水ですか? また、その理由を教えてください。 仕事関係で集計してみたいと思っていますので、できれば年齢と性別を教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 【アンケート】"結婚式"はしたい?したくない?

    こんばんは。 アンケートです。 "結婚式"はしたいですか?したくありませんか? 出来れば、 ・したいorしたくない ・性別 ・年齢 ・理由 にお答えください。