• 締切済み

AntiVirとAVGのメモリ使用量(率?)を教えてください。

AntiVirとAVGのうち、よりメモリ使用量(率?)の少ない方を下記の性能のノートPCに、 ちょっとでも多い方をデスクトップPCに入れようと考えているので、 AntiVirとAVGの常駐時のメモリ使用量とスキャン時のメモリ使用量を 教えてください。よろしくお願いします。 FMV-BIBLO NB16C/T WinXP_Home MPU:Mobile Celeron 1.6GHz 2次キャッシュ:256KB メモリ容量:256MB

• un-sy
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• ita-roo
回答No.1

直接の明快な回答ではないのでご参考までに。 うちでは今AVGを使っていますが、メモリは常駐時300~450KBくらい、メール送受信時で最大2.5MBくらいのようです。 アンチウィルスソフトは、データの送受信がされる度にウィルス定義ファイルとの照合をするという作業においては基本的に同じなので、どのソフトを使うかよりは、どういう使い方をするか、の方が大事かと思います。 例えば、同じソフトでも、ハードディスク全体をチェックするスケジュールを毎日やるか、週に1度やるかでは、本体への負担の度合いは全く変わってきます。 それを踏まえれば、同じソフトを使って、ハードごとに使い方を変えるというのも一つの手段かと思いますよ。