• ベストアンサー

オススメのお菓子の作り方を教えて下さい!

私は普段あまりお菓子作りはしないのですが、時間があれば作りたいと思っています。その時作るのに、簡単でおいしいお菓子の作り方を教えて下さい。

noname#115010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.1

意外と簡単に作れちゃうのがガトーショコラとチーズケーキです。 ガトーショコラはアレンジができておすすめです。 たとえば、うえにアーモンドスライスを載せて焼いたり、スライスしたバナナをのせて焼くのもおすすめです。 あと、チョコレートの量を増やして仕上げにチョコレートでコーティングするとザッハトルテ風になります。 http://www.ivys.info/index.files/recipes5/5chocola.html 『簡単ガートーショコラ』『簡単チーズケーキ』『簡単○○』などと検索すると作ってみたくなるケーキがたくさんでてきますよ☆

質問者

お礼

ガトーショコラとチーズケーキって難しそうなイメージがあったのですが、意外と簡単なんですねぇ。 参考になります。

その他の回答 (1)

• kyou1024
回答No.2

http://cookpad.com/ お勧めですよ^^。

参考URL:
http://cookpad.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 甘いもの自体は大好きなので、バレンタインの時に妹と作ってみようかな……。