• ベストアンサー

札幌市内で一人で楽しめる場所

札幌市内で観光、買い物以外で一人で楽しめる場所はありますか? 岩盤浴&エステ、漫画喫茶にはたまに行くのですがその他に何かないか探しています。 映画は日曜日に一人で行く勇気はありません・・・ 休みの日は暇なので家事を一通り済ませたらゲームなどをして時間をつぶしています。 それにも最近飽きてきました。 気軽に遊べる友達も近くにはいません。 友達が出来やすい習い事もついでに教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48502
noname#48502
回答No.4

No2です。 >やはり車がないと何をするにも冬はつらいですね。 家から最寄の駅まではかなり遠いのでしょうか? それで車がないとなるとかなりつらいですね。 地下鉄だけであれば土日祝日は「ドニチカキップ」を買えば一日乗り放題で500円なので私はいつも使っていますが。駅まで徒歩20分なので、ちょっとつらいのはわかります。 あまり金額にはこだわっていらっしゃらないようなので、車を買ってしまうのはどうでしょう。 行動範囲がすごく広くなります。 >でも一人でカフェ行っても何していいかわかんないですよね・・・ 私はいつも一人で行ってぼ~っとするか、本読んだり勉強したりしています。 通信講座で国家資格コースをとってるので、その勉強です。 国家資格自体は取得する事をそんなに目標とはしていませんが、時間を有効に使えて、ちょっとした知識が身につくのでおすすめです。税金についてとか、保険についてとか、他人に騙されないように自分で予備知識をつけてるんですよ。 それから、以前やってみたいなぁと思っていたのが、ホットペッパーのきっかけレッスンを片っ端からやってみること。 一つにかかる料金が無料~1万とかで、ものによっては資格までとれちゃうし、興味のあるものや、友達ができそうなものだったら続けたいなぁと思います。 最後に「レッツ」というのが札幌に6箇所あります。 年齢制限はありますが、かなり友達ができます!プライベートでも遊ぶ仲間ができるので、かなりおすすめ。 一人で入ってくる人も多くいます。参考URLを載せますので、まずは見てください。 お近くのレッツが見つかったら検索エンジンで直接専門のURLにとんでくださいね。

参考URL:
http://www.tky.3web.ne.jp/~ishiyama/k/let/what2.htm
gdsalkjg
質問者

お礼

最寄り駅は地下鉄徒歩5分、JR徒歩15分、バス停数秒という感じです。 車を買おうかと考えてはみるのですが、通勤には使えないので最後にはやっぱりやめようと言う結論に達してしまいます。 きっかけレッスンいいですね!! 私もやってみることにします。 レッツというものがあるとは知りませんでした。 近々行ってみようと思います。 本当にたくさんアドバイスくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

”温泉巡り”なんてどうですか? 中央区内にも結構たくさんの温泉施設があります。 http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_01/spa_index2.html 因みに、千歳湯・七福湯・南郷の湯・リフレ・漢方励明薬湯・壱乃湯・美遊菜の湯は温泉じゃありません、表以外にJRタワー日航H・エーデルホフH・ジャスマックHにも温泉があって外来入浴可能。 札幌市内のチケットショップで入浴券を売っていたり、雑誌「HO」付録の”温泉半額クーポン”で網羅している施設もありますから、案外安く楽しめます。 カップルで行っても浴室じゃ別々だし、おひとり様でも気になりませんよ~。 たいていの施設には休憩室がありますから、湯冷め防止にウダウダしているだけで半日なんてスグ。 札幌駅北口「エルプラザ」、植物園前「かでる2・7」、スピカの隣「リンケージプラザ」などの公的施設を巡ると、面白そうなサークル・イベントなんかが見つかるかもしれませんね。

gdsalkjg
質問者

お礼

色々教えてくださってありがとうございます。

noname#48502
noname#48502
回答No.2

私はいつもカフェでお茶するとか、ご飯カフェを探すとかしています。 札幌は結構カフェが充実していますよ。 安く済ませる必要がないのであれば、ABCクッキングはいかがですか?パセオ、池内、アリオに入っています。料理のほかにもパン、お菓子などが学べます。 あとはジムですね。汗かくと気持ちいいし、往復の時間も入れると3~4時間はあっという間に過ぎてしまいます。

gdsalkjg
質問者

お礼

確かにカフェは充実していますね。 でも一人でカフェ行っても何していいかわかんないですよね・・・ ABCクッキングは前に友達と一緒に体験で行ってみました。 面白かったですね。 少しガラス張りが恥ずかしいですが考えてみます。 ジムもいいかなーって思います。 体を冷やさずに帰れる距離にないのが残念なんですよね。 みなさんはどうされているのでしょうか? やはり車がないと何をするにも冬はつらいですね。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

こんばんわ、 やすく済ませるなら、本関係、図書館、本屋の立ち読み、ブックオフの漫画の立ち読み。図書館をおすすめします、DVD 、CDなど借りれるところもあります。 ゴルフの打ちっぱなしもひとりでできます。 ドライブでスキー場に行ってもよいし、札幌国際の定山渓温泉付きのリフト券を買って章月あたりのお風呂に入って帰ってきてもよいし。 夏だったら、藻岩山の登山をお勧めします。頂上まで約1時間、登山口がバラ園の近くにありますよ。すごく良い運動になります。結構汗をかきます、慣れてくるとかかなくなるけど。 薄着で散歩するとダイエットになるってやってる人がいますよ、寒いのでなおさら体を温めるためにカロリーを使うのだそうです、たしかにやせましたね。保温の服を手で持つか、リュックに入れて薄着で急ぎ足で歩くのだそうです。止まったら着るんだそうです。 ハローワークにおいてある就労者も行けるセミナーを探してみてはいかがですか?やすいし、友達もできるかも。

gdsalkjg
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら札幌の中心近くに住んでいるため車は持っていないんですよ。 本は好きなのでよく家で読書はしています。 図書館で読んでみるっていうのもたまにはいいですね。 バラ園までは行った事がありますが、私にとってそこに行くまでが登山になりそうです。 以前はタクシーで行ったので、散歩がてらまた行ってみようと思います。 ハローワークにそういうものがあるとは知りませんでした。 行ってみますね。 ありがとうございました。

gdsalkjg
質問者

補足

特に安く済ませようとは思っていません。 それと、手に負担がかかるスポーツは事情があってできません。

関連するQ&A

  • 遊び場所

    友達と暇なときに遊びに行くところや、一人で暇なときに遊びに行くところでお勧めの場所はありますか? 希望としては時間がつぶせることと安いことでしょうか 僕が思いつくのは 漫画喫茶、ボーリング、ビリヤード、カラオケぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 私のお気に入りのカフェ・喫茶店 (札幌市内)

    今月、旅行で札幌に行きます。行程のうち1日は札幌市内を観光してみようと考えています。ただ、一日中フラついていることもできないので、どこか休める場所が…。 そこで皆さんにお願いです。札幌駅から歩いて30分ほどのエリア内で『自分のお気に入り』のカフェ・喫茶店を紹介して頂けないでしょうか。 ホントは人にあまり教えたくないのよね、という方もこっそり教えてください。 また、お店の雰囲気やアクセス情報なども添えてくださるとうれしいです。 そうぞよろしくお願いします。

  • 「土曜日まで」 札幌の面白い場所を教えてください!

    今週の日曜日に札幌に小旅行するのですが、 毎年、札幌には夏、冬休みに小旅行しています。 しかし正直この頃行くところがなく毎回同じところに行く程度になってしまいました。 基本自分はアニメイト等のアニメ・漫画ショップ?や、 楽器屋等に行くことが多いです。 またオープンキャンパスに行ってみようと思っていたのですが、 日にちが合わず暇になってしまいました。 なにか、ここはおもしろいよ! と言えるようなところはないでしょうか? 博物館や~~館などのお金をかけて何かを見るようなところは無しでお願いします。

  • 札幌へ行くのですが

    10月に札幌へ1泊2日で行くのですが、女、1人で楽しめる観光スポットってどこかありますか? なにかオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 札幌へ女1人旅

    5月22日から2泊3日で札幌に女1人で行きます。 一応ツアーなんですが、フリープランなので観光付ではありません。 札幌旅行に行く理由は大泉洋さんのファンだからです。 やっぱりファンなら1度は行ってみたい場所なので・・・。 今のところ行こうと思っている場所は、HTBとその裏の公園。 そしてカリー軒です。 その他でお勧めのところはありますか? レンタカープランではないので、公共の乗り物で移動できる範囲で教 えて欲しいです。 それと、当然食事も1人でお店を探さないといけないでの、女1人(29歳)でも気軽に入れる、札幌周辺のお店を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 漫画喫茶をホテル代わりに使えますか?

    今度分け合って2~3日家に帰れなくなるのですが、ホテルは高いので漫画喫茶に一日中いることはできないだろうか、と思いました。 漫画喫茶は一度も利用したことがなく、何となく一人で入る勇気がないのですが、実際どのようなところですか? ちなみに漫画喫茶ゲラゲラというところを考えています。 よろしくお願いします^^

  • 札幌市内(駅近辺)で子供づれで遊べる場所は?

    札幌駅か大通り近くでお店をが探しています。 来月三月上旬の土曜日にお友達数人と遊ぶのですが、 その中の一人が1歳未満の赤ちゃんを連れてきます。 ほかは子供連れではないのですが、 子供を連れてでも入れて、ゆっくりできるお店などがあったら教えてほしいのです。 札幌駅か大通り近辺でいい場所知りませんか?

  • 札幌で一人旅

    8月下旬に札幌へ一人旅に5日程行こうと思ってます。 公共交通機関を利用して、札幌(すすきの辺り)を支点にいろいろまわりたいのですが、いまいち距離感がつかめません…(広すぎて) 以前も2泊友人としましたが、その時は、 ●サッポロビール園でジンギスカン ●時計台やテレビ塔 ●1日観光ツアーで富良野と旭山動物園 に行きました。 レンタカーや自転車以外の交通機関(徒歩、地下鉄、バス、JR)を利用して 5日間北海道を堪能したいのですが、オススメのルート?などありますか? また、どこまで行けますか? とりあえずはだるまでジンギスカンと、海鮮丼は食べたいな~と漠然と思っています。

  • 札幌の資生館の情報教えてください

    どういう施設なんでしょうか・・・。ネットで見てもいまいちはっきりわかりません。対象年齢は小学生までですか?日曜日も利用できるとか。実は小学生6人と4歳1人を引き連れて、日曜日に札幌で5時間ほど時間を潰さなくてはならないんです。何かいい案はありませんか?よろしくお願いします。

  • 一人の趣味はなに?

    ここ最近‥ ゲームセンター、パチンコホール、映画館、漫画喫茶、は一人で行くとむなしくなってきます。 できれば避けたいです。 遊び友達や悪友はたくさんいます 考え方の違いなどからつきあいきれないことが多くなってきました。 そこで 一人で遊べる施設へ行くのですがむなしくて仕方ないです。 皆さんにお聞きします! 一人でも楽しめる 趣味を教えてください!