• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wi-fi接続ができません。広帯域接続が原因?

初めて質問させて頂きます。 DSでwi-fiをする為に、USBアダプタを買いました。 早速アクセスポイント設定をしてみたのですが、エラーコード52102になってしまいます。かれこれ2時間くらいいじってますが繋がりません。wikiをみるとルータがインターネットに接続されていないと書いてあるのですが…。 http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7 1ヶ月前にネット接続のトラブルでローカルエリアからの接続ができなくなってしまい、広帯域接続WANミニポート(PPPOE)というものでしか接続ができなくなりました。 USBアダプタのマニュアルではローカルエリアで接続してあります。やはり広帯域接続からでは接続できないのでしょうか?パソコンは初心者なのでよくわからないです… パソコンはWINDOWS XP アダプタはPLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS モデムはNTT RT-200K1 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 広帯域接続でPCは接続できるということで モデムのルーター機能が解除されているのでは ないでしょうか。 モデム側の設定を確認してルーター機能をONに設定すれば PCもローカルエリア接続できるようになると思いますし それと同時にDSも無線の設定が間違いない状態であれば 繋がると思います。

質問者からのお礼

マニュアル等を見て設定をいじったら接続できるようになりました。 あとはUSBアダプタのほうも繋がると思います。 回答ありがとうございました!